『シンガーSC−380をかってしまいました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シンガーSC−380をかってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンガー」のクチコミ掲示板に
シンガーを新規書き込みシンガーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

ミシン > シンガー

スレ主 しいこさん
クチコミ投稿数:1件

初めて書き込みします。シンガー製mon ami(モナミ)パステルという商品を衝動買いしてしまいました。ミシンやさんが目の前で色々縫ってくれて、これなら私にも縫えそうと思ってしまいました。でも値段が24万だったんですが、分割でといわれ舞い上がって契約してしまいました。あとで少し後悔してしまいました。この値段ってヤッパリ高いの?どなたかご存知の方、カキコよろしくお願いいたします。

書込番号:5008904

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:11件

2006/04/20 19:27(1年以上前)

買われたミシンがどのようなものか分からないので的外れなレスになってしまうかもしれませんが、高いと思います。
私はジャノメのコンピュータミシンを、ネットで5万弱で購入しました。
刺繍は出来ないタイプですが、パワーもあって厚物も縫えるし、ボタンホールも自動でとても満足しています。
クーリングオフが出来るなら早めに手続きして、「ミシンの迷信」などご覧になってみてください。

書込番号:5012237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2006/05/05 09:19(1年以上前)

 SC−380はオリジナル(プライベート)ミシンです。
 SC−200をモデルにしたミシンで、ある商社がシンガーに発注したミシンです。
 訪問販売専門のミシン商法、今でも健在なようですね。

 訪問販売員は、二人で来ます、取引が成立しますと販売員の歩合給:各6万円を二人分、会社の伝票代:5万円(会社維持経費ということ???)、 これだけでも 17万円の価格上乗せが発生します。
 ちなみに、訪問販売用の最高のミシンでしたら、メーカー仕入れが7万円少しが最高金額とお考えください。
 ベースとなっているレギュラーミシンでの相当品もございますので・・・ 
 それにしても、直営店専用ミシン/訪問販売専用ミシンって、
お値段が高すぎますね。
 直営店=安全 という方程式は、完全に崩れていると思えます。

これ以上カキコしますと、嫌がらせの電話 とか 
掲示板にいやみを書かれてしまいますので、
これ以上はご勘弁を・・・・

書込番号:5050913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2006/06/04 01:52(1年以上前)

(株)シンガーハッピージャパンのサイトで、SC-200のプライスを見てみたところ、希望小売価格168,000円とのことでした。
http://www.singerhappy.co.jp/sewing/product/computer/sc200.html
今のシンガーミシンの中では、これが一番高いんじゃないかな・・・。

「シンガーミシン豆知識」のコーナーで見たのですが、分割払いにすると即金で支払うより高くなるようです。もっともこれは明治、大正時代の話ですが(今でもそうなんでしょうか?)・・・。


ちなみにうちでは昔、確かモデル280といったでしょうか、「ズダダダダ・・・」というすさまじい音のするシンガー製ポータブル(と言ってもでかかった!)ミシンを使っていましたが、あまりにうるさくて(テレビの音が聞こえなくなるほどでした)でかいのと、老朽化もあったので、同じシンガーのメリット8100というミシンを購入、これが今でも現役です。うちのはどこで買ったんだろう、「生協の通販」か何かだったかもしれません。

この間、母が数年ぶりに使い、そのとき油が固まったりしていないか危惧したのですが、そんなことは無くまったく問題なく作動してほっとした、ということがありました。


P.S.シンガー日鋼っていつの間にか解散してたんですね、知らなかった・・・。
ちなみにうちのメリット8100はシンガー日鋼時代('90年購入)の製品です。

書込番号:5137648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2006/06/05 10:19(1年以上前)

私は今まで色々なミシンを使ってきましたが、やはり値段は正直です。でも、何を縫うか、どの位使うか、そしてミシンを使う人がどの位ミシンさばきの技術があるかで、一人ひとり合うミシンは違うのではないかと思います。
実際パステルというミシンを見て、「これなら私でも縫えそう」だと思ったのなら、高い買い物ではないと思います。安いミシンを買っても、使いこなせなくて、使わなかったら何もならないと思います。
人が持っているミシンが○○円でって、値段だけに振り回されるのではなく、自分に合ったミシンを選ぶためにも、パステルをすすめたミシン屋サンを信用して相談してみてはどうですか?

書込番号:5141559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2006/09/16 09:27(1年以上前)

私はミシン屋さんの広告を見て何も知識がないまま安いしこのくらい(価格)だったらいいかなと思って2万円のミシンを買いに行ったところSINGERのパステルを買ってしまいました。

元々買おうとしていたものは何処のメーカーか忘れましたが文字を縫うのにゲームボーイで操作するそうで「いつの時代のだ??」と思っていたら上糸と下糸を調節する練習をさせられて全く持ってミシンは中学生の家庭科以来触ったことが無かったので3歳と1歳の子供がいる中でこんなチマチマした仕事できない!!と思ってるところにSINGERのミシンを勧められました。

定価は26万と言われ値段が高すぎるから無理だったのですが来店値引きやらなにやらで24万まで下がって「2万の物を買おうとしたのに24万じゃねぇ」ってミシン自体を諦めようとしていたら一つだけ余っている展示品を16万で購入しました。

品物的には文字が(刺繍っていうのかな?)縫えるし上糸と下糸が自動調節で10年保証もあるしいいのかなと思うのですが何せ販売員の人がすごくせかすので主人とよく話しも出来ないままに「買うなら現金出なきゃいやなタイプなんです。」って言ってたのにローン
を組まされそうだったり、用心深いはずの私が↓って落ち込んでました。展示品って言われた事自体もだまされたのかもって思ったのですがネットを見る限りでは値段的には妥当な感じみたいですね。

書込番号:5445058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミシン > シンガー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング