『チェーンのさびを取りたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 洗車(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 洗車(バイク)

『チェーンのさびを取りたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車(バイク)」のクチコミ掲示板に
洗車(バイク)を新規書き込み洗車(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

チェーンのさびを取りたい。

2006/04/20 14:50(1年以上前)


洗車(バイク)

クチコミ投稿数:9件

昨年10月にバイクを購入。
でも冬の間、あまり乗っていなかったせいか、チェーンが錆びてしまいました。
チェーンのさびを取るにはどうしたらいいのでしょうか?

教えてください!

書込番号:5011758

ナイスクチコミ!2


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/20 19:10(1年以上前)

注油して走るのが良いですよ。

書込番号:5012189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/04/21 11:47(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日、ショップへもって行って解決しました。まだ軽症だったせいか、簡単に落とせました。いろいろあるケミカルのなかで、何をどう使っていいのかわからないんですよね。注油もしてもらいましたけど、「それくらい自分でやれよ」って感じでした。

書込番号:5013815

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/04/21 20:19(1年以上前)

チェーンに注油すれば誰でも体感出来るほど
スムーズになりますね。
クセになりますよ。

書込番号:5014679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/07 19:29(1年以上前)

 自転車だとチェーンに注油の効果が体感できますね。
 自分はべたべたな状態が嫌いなのでチェーンを時間を掛けて泥油汚れを取った後に、テフロン系のスプレーなどグリスのようにベタつかないもので使用してます。

 グリスのようにベタ付くものですと砂など汚れを拾い易くなりますので。

書込番号:5148463

ナイスクチコミ!1


EXUPさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/13 21:13(1年以上前)

フレンドハムスターさんの言うように、ドライタイプのチェーンルブは、一度使うとやめられません。
使用前、使用後の拭き取りが大事なのは変わりませんが。

書込番号:5166646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/13 21:48(1年以上前)

ホステスなど相手を見る時に靴を見て判断するとかってのは良く聞く話ですが、バイクの場合、自分はそれがチェーンのように思います。

 カウルやタンクなど外装をいくらキレイにしてもチェーンが錆びていたら全てぶち壊しのような気がします。
 中古車買う場合にもチェーンを見れば前オーナーのメンテレベルの想像が付くってもんですね。

書込番号:5166775

ナイスクチコミ!2


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/13 21:51(1年以上前)

ホイールもですね。笑

維持するのに1番手のかかる場所だと思います。

書込番号:5166786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗車(バイク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)