『車のシートベルトのロックできるもの』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > その他のベビーおでかけ用品

『車のシートベルトのロックできるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のベビーおでかけ用品」のクチコミ掲示板に
その他のベビーおでかけ用品を新規書き込みその他のベビーおでかけ用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

車のシートベルトのロックできるもの

2006/04/20 22:29(1年以上前)


その他のベビーおでかけ用品

クチコミ投稿数:7件

どこに質問していいかわかりませんが、どなたか教えてください。子供は2歳半、レカロのインパクトシールドつきのジュニアシートを使用していますが、自分でシートベルトのはめるところに手が届くため、勝手にはずしてしまい運転中とても危険です。なにか、ロックできるものないでしょうか?

書込番号:5012722

ナイスクチコミ!4


返信する
7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/04/24 17:24(1年以上前)

 お子さんが2歳半とのことなので、なかなか説明しても止めてくれない時期かもしれないですね。
 拘束から逃れ、自由に車内をうろつく子供…私も怖い思いをしました。
 状況が違うと参考にならないかもしれませんが、うちではマジックテープを使ってました。ベルトバックルにグルグル巻きにして、子供が触っても開かないようにするという、実に原始的な対策ですが…(^^;

マジックテープ(参考↓)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_19311460_19312032/34342947.html

 ここにあるのはコード結束用ですが、本を括ったりする太目のサイズのものをダイソーで購入しました。


 他には音が鳴って外れたことをお知らせするちょっとハイテク?機器もあるようです。

SUNBIRD/ベルトセーフEF-05(参考↓)
http://www.rakuten.co.jp/autoland/681605/681606/

 ただ、この商品そのものには抑制する能力はないようなので、どうかなとも思います。

 ちなみにうちの子は3歳くらいで触らなくなりました。
 もう少し経てば飽きてしなくなるかもしれませんね。

書込番号:5022740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/04/25 12:50(1年以上前)

お返事どうもありがとうございます!!!カー用品店に電話しても、そんなの知りませんといわれ・・・ここで聞いてみたんです。返事がきてとてもうれしかったですv(^^)vなるほど、マジックテープですか?いいアイデア!早速買ってきて、ぐるぐる巻きにしたいと思います!私は、もう少し頭使わないとね・・・。どうもありがとうございました

書込番号:5025074

ナイスクチコミ!1


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/04/26 09:25(1年以上前)

 テープを剥す時にはしばらくベリベリ音も聞こえるので、気付いて停車するまでの時間稼ぎにはなると思います。
 他にも使い古しのベルトとか園芸用の結束バンドみたいなのも面倒ですが(外せないので)確実かもしれませんね。
 また何かありましたら気軽に書込みしてください。お役に立てるかどうかは分かりませんが。(^^;

書込番号:5027091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他のベビーおでかけ用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)