『事故多発中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『事故多発中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

事故多発中

2006/04/30 09:29(1年以上前)


ツーリング

スレ主 白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

四国カルスト周辺の峠でバイクの追突事故が多いです。

大型が低速で走っているのが原因ですが・・・

中速コーナーには要注意です。
抜けた瞬間に車の尻が待ってます。

普段は80キロで走る車がほとんどなので凄いですよ。

車間距離を確保して楽しんでください。

あと愛媛では踏み切りで一時停止すると大変危険です。

止まるなとは言えませんがかなり手前から減速して止まりましょう。追突されますから・・・

書込番号:5037215

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2006/05/04 04:49(1年以上前)

>あと愛媛では踏み切りで一時停止すると大変危険です。

踏切では一旦停止し安全確認してから渡ることが当たり前だと思っていました。
道路交通法に引っかからないのでしょうか?(^_^;

書込番号:5047869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/05/04 05:37(1年以上前)

スピードが乗って、フルバンクさせてる時に目前に障害物が現れたら、はたして回避出切る人っていんでしょうか?

書込番号:5047887

ナイスクチコミ!1


スレ主 白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/04 18:07(1年以上前)

一気にラインを変えて賭けに出るか
そのまま突っ込むか・・・

怖いですね。

書込番号:5049123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/05/07 00:22(1年以上前)

普通の人は反射的にブレーキ掛けちゃって・・・スッテンかしら?
技術と度胸のある人はラインを換えて勝負にでるか、瞬間的に起こしてブレーキとカウンターでコントロールして切り抜けるか・・・私はスッテン組でしょう(笑)

書込番号:5056406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)