『ええかげんにせぇ!YahooBB』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ええかげんにせぇ!YahooBB』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ええかげんにせぇ!YahooBB

2002/02/01 16:57(1年以上前)


ADSL

スレ主 小川朝雄さん

7月にYahooBBに申し込んで、11月に突然モデムが送られてきて、中に入っていた文書には、他のxDSLと契約されているので手続きができないとの事。再三再四問合せをするが連絡とれず、やっと連絡が取れたのが一月に入ってから。YahooBBからの指示通りNTTに申し込み、同時工事の依頼をかけました。1週間ほどしてISDNから突然アナログ回線に戻され、電話は使えず、当然インターネットもできず。ようやく通じた電話で、同時工事をお願いしていたのにどう言う事か、との問いにそれはNTTの問題であるとの回答。それでは何時つながるのか、との問いに分からない。1週間後か1ヵ月後かとの問いにも答えられない。そんなあやふやな回答で待ってられないのでキャンセル。1週間後OCNのADSLに申し込んだところ、Yahooとの契約が切れていないので受付できないとの事。慌ててYahooBBに電話をすれば、契約解除に最低2週間かかるとの返事。今までのいきさつを話したが、それでもマニュアル通りの杓子定規な回答しか帰って来ず、激怒!フレッツISDNで順調にインターネットできていたのに、YahooBBに申し込んだばかりに、もう3週間メールすら家で見られません。ええかげんにせぇ!YahooBB!

書込番号:507121

ナイスクチコミ!0


返信する
kwnさん

2002/02/01 17:15(1年以上前)

これからはうまくいくのだろうか?

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/sengen/index.html

書込番号:507149

ナイスクチコミ!0


コマンダー88さん

2002/02/01 17:42(1年以上前)

YahooBBはダメだけどNTTはもっとダメです。
工事予定日を平気でスッポかされました。
ISDN→ADSLの変更だったのですが、ADSL工事日に合わせてISDN回線を解約したのに。
さらにスッポかしたくせして翌日とかに迅速に対応するならまだしも、もう一度新規で工事を申し込む形になると訳のわからないことを言い出して、ISDNは解約しちゃったのに2週間先の工事日を一方的に言ってきました。
当然NTTに責任があるので支店長が自宅まであやまりに来るようにも言ったのですが、もちろん無視です。
個人ユーザーなんてクソクラえってな感じで企業体質を疑います。
結局ADSL工事日までの2週間もの間、電話も止まりインターネットも出来ず、通信事業者としての使命感がNTTには全くありません。
企業内では1分、1秒でも回線が止まれば大事故扱いになる場合だってあるのに、NTTはどうせ個人だし2週間くらいなら回線止まっても大丈夫だくらいにしか感じてないのかあやまりもしませんでしたよ。ケッ。
全く最悪な企業です。

書込番号:507191

ナイスクチコミ!0


金曜日さん

2002/02/01 17:58(1年以上前)

ちょっとした疑問ですが、ISDNから普通のアナログ回線に戻されたとき、どうして電話が通じないのでしょうか?

書込番号:507218

ナイスクチコミ!0


え〜?さん

2002/02/01 19:43(1年以上前)

>ISDNから普通のアナログ回線に戻されたとき、
>どうして電話が通じないのでしょうか?

通じますよ、電話の設定を正しくしましょう。

書込番号:507426

ナイスクチコミ!1


サラリーマン2さん

2002/02/01 19:58(1年以上前)

あれ?僕もそうだったんですが、ISDNライトの契約だと電話加入権を持っていない人なので、アナログの電話は使えません。
NTTなんかに電話加入権払う気がないので僕もISDNライトで使ってましたよ。

書込番号:507446

ナイスクチコミ!0


え〜?さん

2002/02/01 20:06(1年以上前)

>ISDNライト
だったら、あたりまえじゃん。

書込番号:507467

ナイスクチコミ!0


ADSL相性悪しさん

2002/02/02 01:16(1年以上前)

ISDN回線からアナログ回線に切換えた日にADSLジャンパ工事はできないと聞いています。ISDNを管轄している部署とADSLを管轄している部署の連係が悪いのが原因なんですかね?
ちなみに、NTT内部で使用している回線状況を見る為の端末のデータはリアルタイム性は低いようです。よって、同日に2つの回線工事を行う事は不可能という事になりますね。

書込番号:508211

ナイスクチコミ!0


土曜日さん

2002/02/02 01:50(1年以上前)

>ISDNライトの契約だと電話加入権を持っていない人なので、
>アナログの電話は使えません。

この場合は「ISDN回線からアナログ回線に戻した」とは言いません。

書込番号:508294

ナイスクチコミ!0


ちぇ〜坊さん

2002/02/02 02:04(1年以上前)

その通り!!ちゃんと自分の電話加入権もってから怒ってください
電話が通じないのはあたりまえですよ。

書込番号:508323

ナイスクチコミ!1


ヤッホーダヨーさん

2002/02/02 23:20(1年以上前)

皆さん、自分でちゃんと勉強してくださいね。そうすればトラブルはなくなりますよ。他人任せではだめです。企業は決まりどうりの方法で作業お行なうものですよ。電話もそうです。

書込番号:509951

ナイスクチコミ!0


かるしうむさん

2002/02/03 04:49(1年以上前)

今では、加入権もライトプランが出来たらしいで。
xDSLが使えるのかは 謎

書込番号:510582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)