




ADSL初心者です。はじめて申し込みました。
YahooBBのうわさはいろいろと聞いていたのですが、
1月20日に申し込み、1月30日にモデム到着開通しました。
速度も2.7Mbpsを確認しました。
私の場合「10営業日がんばります宣言」は嘘ではなかったようです。
サービス面で困ったことなどあれば教えてください。
書込番号:507234
0点


2002/02/01 20:00(1年以上前)
YahooがガンバってもNTTが怠慢だからね。
NTTは早く倒産して下さい。
書込番号:507453
0点


2002/02/01 21:30(1年以上前)
私の場合1月15日に申込み、1月24日に工事予定とのメールがきましたが
2月1日現在未だ未工事状態です。yahooにメールで問い合わせをしましたが、数日中に工事を行いますとの回答でしたが、とっくに数日過ぎました。
NTTの工事なんだろうけど、『とっととやってくれー』
10日過ぎたら翌月無料らしいけど、それより早く終わらしてほしい・・。
書込番号:507655
0点


2002/02/02 00:57(1年以上前)
正直言って、NTTばかりが悪い訳でもないようですよ。
最近、少し改善されたのか知りたくもありませんが、Yahoo! BBの書類手続きがルーズという事実もあったようですからね。
Yahoo! BBもNTTも、どっちもどっちって感じですね。
書込番号:508174
0点


2002/02/02 01:24(1年以上前)
うちはつい先日開通したのですが、がんばれなかったらしく
請求開始月の翌月1か月の請求分を無料にしますとメールが来てました。
以前問い合わせをしても返事すら返ってきませんでしたが
最近はすぐに対応してるみたいですね。
書込番号:508231
0点


2002/02/02 01:33(1年以上前)
> 以前問い合わせをしても返事すら返ってきませんでしたが
> 最近はすぐに対応してるみたいですね。
ケースバイケースみたいですよ。
私なんか、1月15日に問合せを出して、回答があったのが1月25日ですからね。
まぁ、それでも前より良くなってると思いますけどね。昔は、問合せに無視だったですからね。<Yahoo! BB
書込番号:508252
0点


2002/02/02 08:49(1年以上前)
サラリーマン2 さん
大賛成です。
電話線を国民に返してくれ!!
書込番号:508606
0点


2002/02/02 14:31(1年以上前)
> 電話線を国民に返してくれ!!
返してもらっても、誰がメンテナンスとかするの?
結局は何も変わらないんじゃないかな?
それより、NTTのガラス張りの方が良い事だと思うけど?
まぁ、電気通信関係の会社全部に言える事だけどね。<ガラス張り
書込番号:509061
1点

ADSL相性悪し さん の意見に賛成です
倒産しても、意味ないじゃない
それよりも、メンテナンス部門を分割して、別会社にするとか
合同でメンテナンス会社を設立させて欲しい
また、社内情報を速やかに末端まで通知・伝達させろよ。
書込番号:510557
1点

あと、窓口業務を軽視してないですか?
もっと重要視して欲しい
ヤフーにしろ、NTT116にしろ。
書込番号:510560
0点


2002/02/03 08:24(1年以上前)
ADSL相性悪し さん
「電話線を国民に返してくれ!!」この意味は
昔電電公社からNTT鰍ノ変わったとき、回線をNTTが独り占めにしたことで。
今ADSLを他社でやっている人でも、NTTにお金払っていますよね(2072)
こんなのは回線を国が管理するとか、
又は独立した回線会社を作るとかすれば、ADSLなどに対する他社への嫌がらせがなくなるのでは、
Docomoも同じようなことを何度もしていますね。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/policyreports/japanese/telecouncil/ntt/NTT-Jan19-j.html
書込番号:510746
1点


2002/02/03 19:07(1年以上前)
大麦 さん、H” さん
お二人共「回線をNTTで管理するのでなく、別会社にしろ!」という同じ意見のようですね。私も、そう思いますよ。
元々、電電公社からNTTになる時には、回線を維持メンテナンスできる規模の電気通信会社は無かった。その流れから、回線の管理もNTTがそのまま行うということになったと思います。
しかし、今では回線を維持メンテナンスできる規模の電気通信会社が無い訳ではありませんからね。もう、NTT任せにする必要は無いでしょう。
但し問題はあります。採算の合わない人口密度の少ない地方で、都市部と同じサービスが受けられなくなる可能性があるということです。それは、イーアクセス、アッカなどのADSLサービスのエリアが都市部に集中しているのと同じ状況ですね。
それを踏まえて現実に的に考えると、東西NTTがADSLサービスをすることが問題という考え方もできると思います。東西NTTは回線を維持メンテナンス+市内通話と県内市外の通話くらいで規制しておけば良かったのかもしれません。
しかし、国は東西NTTがADSLサービスをしても良いと許可をしたのです。その国の判断が間違っていたから現在の状況を産んでいるのでしょう。
NTTを擁護したくもありませんが、問題はNTTだけにあらず行政にもあると思われますが?
書込番号:511810
1点


2002/02/03 19:23(1年以上前)
大麦 さん
> あと、窓口業務を軽視してないですか?
> もっと重要視して欲しい
> ヤフーにしろ、NTT116にしろ。
Yahoo! BBはもう眼中に無いので敢えて何も触れません。
それにしても、NTTの116や113などは問題ありですよね。
他の電話会社は、9時〜21時の営業時間とか頑張っているところもあるのに、17時で営業終了ですからね。
大体、故障受付が17時までってのはどういうことなんだか。最低これくらいは、24時間に近い営業時間にしてもらわないと。
まぁ、フレッツについては24時間故障受付してるから良いんですけどね。
書込番号:511828
0点

NTTには、もっと頑張って欲しいんですがね
それには、
営業時間もさることながら、在庫調整、スケジュール調整
情報通達・告知をもっとしっかりしなさいと思います
116に関しては、本当にオペレーターの方への情報通達をもっと早く
公開して欲しいですね。
サービスプラン発表時から電話をかけつづけても
ぜんぜん、情報を教えてもらってないのか
「わかりません」「しりません」ばかり
さらに、サービスを申し込もうと、改めてNTTから電話するといって
その約束の時間の幅が1時間だったり(3時から4時までとか)、
次の日の午前中・午後からとかだったりするには、正直参ります
それがさも、当然と思っている節があるにもかなり問題だ
フレッツの担当電話は、一応24時ってなってるが・・
いつも話中だったり
#障害が出てるんだろうな・・とはおもうが、音声ガイダンスで、簡単な状況くらい流せーー
あと、忙しいのか、ひまなのか、ずっとベルなりっぱなしで、ほっとかれていることも多々あるし・・
#さっさと出るか、留守電に変えろよ
山ほど、言いたいことがあります
書込番号:512263
0点


2002/02/04 12:45(1年以上前)
> 116に関しては、本当にオペレーターの方への情報通達をもっと早く
> 公開して欲しいですね。
:
> それがさも、当然と思っている節があるにもかなり問題だ
なるほど。それは「改善しろ!」と発言したくなりますね。
まぁ、オペレーターの当りハズレでってことは他社でもよくあり、ハズレると全然お話にならないという事は多々あるのでNTTだけの問題ではないような気がしますが、時間指定の部分とかは不便に感じますね。
というより、折返し電話するとかでないと駄目なの? 何故その場で対応出来ない? という実にNTTらしい悪い部分がありますが…
他の会社では、その場でいろいろな事をやってもらえますからね。
> フレッツの担当電話は、一応24時ってなってるが・・
> いつも話中だったり
:
> あと、忙しいのか、ひまなのか、ずっとベルなりっぱなしで、ほっとかれていることも多々あるし・・
これの対応って、それぞれの地域NTTによっても対応が違うのかな?
私の場合は、そんな事に遭遇したことはないですね。
対応もちゃんとしていて、故障状況を教えてもらったり、故障の対応が終ったら電話で連絡してくれたり、まずまずでしたね。
まぁ、ISDN故障受付とかかなりお世話になったので、ベルが鳴りっぱなしでなかなか出ないという状況には私自身が慣れてしまったのかもしれませんが。
# 人それぞれの体験がありますから、こうやって情報交換できると非常に勉強になりますね。
書込番号:513246
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:39:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/04 23:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/26 15:26:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/08 16:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 22:47:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/01 16:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/30 23:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/16 1:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/03 17:58:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/16 18:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)