『セレクターの使い方が分かりません。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セレクターの使い方が分かりません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

セレクターの使い方が分かりません。。

2006/05/14 11:34(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 sv@さん
クチコミ投稿数:8件

先日友人にLUXMANのセレクター「AS-55」を譲ってもらったのですが、アンプへの繋げ方が分かりません。。

本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが。。教えて欲しいです。。

アンプはzz-oneです(その友人に借りているだけですが)
セレクター側のcommonとアンプを繋ぐという事は分かるのですが、どういったケーブルでアンプのどこに繋げるのかが分かりません。。

誰かお助けを><

書込番号:5077610

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 sv@さん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/14 18:27(1年以上前)

アンプのスピーカ端子とセレクターのcommon端子をスピーカケーブルで繋げば良いのでしょうか?

セレクターには以下の端子が付いています。

・SISTEM A スピーカケーブルを繋ぐ端子が二つ(+−)
・SISTEM B        〃
・SISTEM C        〃
・common   上記と同じ端子が二つ(+−)

書込番号:5078558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/05/14 20:22(1年以上前)

LUXMANのHPを見てみますと、AS-55はスピーカーセレクタとあります。これはアンプ一台で、スピーカーが複数台、最大3台まで接続できる様ですね。
commonとは「共通」とか「共用」といった意味です。アンプは共通端子に接続し、複数台お持ちのスピーカーをそれぞれA,B,Cに「スピーカーケーブル」で接続します。なお、スピーカーが一組だけとか、二組持っていてもアンプにA-Bのスピーカー切替えがあればこのセレクターは不用です。

書込番号:5078871

ナイスクチコミ!1


スレ主 sv@さん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/14 20:48(1年以上前)

130theater 様

ご教授感謝します。
一応確認させてくださいませ。

<<アンプは共通端子に接続し
とありますが、この接続に使うケーブルも「スピーカケーブル」なのでしょうか?

書込番号:5078957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/05/14 23:21(1年以上前)

全てスピーカーケーブルです。

書込番号:5079548

ナイスクチコミ!0


スレ主 sv@さん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/14 23:56(1年以上前)

130theater 様

ご教授いただき感謝しておりますm(_ _)m

書込番号:5079705

ナイスクチコミ!0


スレ主 sv@さん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/15 12:38(1年以上前)

↑表情を変えてませんでした。いつまで悲しかったのか…

一つ疑問が出てきたので質問します。
アンプとセレクターを繋ぐケーブルによって音に変化はありますか?(スピーカとセレクターを繋ぐケーブルは2SPとも同じ物を使用してます)

書込番号:5080705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/05/16 23:33(1年以上前)

>アンプとセレクターを繋ぐケーブルによって音に変化はありますか?

という事でしたら「ある」でしょう。さらにいえる事はセレクターを介しただけでも変化はあるでしょう。ケーブルを交換する事による変化を嫌う方でしたら、セレクターは鬼門です。私もメートル当たり1000円〜2300円のケーブルを使っていますが、精神的安定を求めているだけかも知れません。・・良いケーブルを使っているから音は良い筈だ!と思い込める安定をd(ー.ー )。

書込番号:5085031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング