『ボディーコートについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『ボディーコートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ボディーコートについて

2006/05/26 11:07(1年以上前)


洗車

クチコミ投稿数:3件

新車購入時にポリマーシーク加工をしました。しかし、虫のあとが洗車しても落ちなくて悩んでいます。ガラスコーティングをしようと思うのですがポリマーシークがきれる一年後にしようか今すぐやるべきかどちらがよいのでしょうか?
車はまだ納車して2ヶ月です。ポリマーの金が無駄になりますよね。

書込番号:5111781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件

2006/05/26 12:59(1年以上前)

コーティングしていても虫の汚れは、落ちにくいですよ。
コーティングは、万能選手ではありません。
あくまで塗装の保護(塗装を長持ちさせる)なのです。


虫の汚れは、楽天のアクアウイングのメンテナンススプレーを使えば
本当に落ちます。

書込番号:5112018

ナイスクチコミ!1


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/05/26 14:13(1年以上前)

宣伝は止めて下さい。見苦しいです。

書込番号:5112143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/05/29 12:38(1年以上前)

f999さん。
 洗車以外で、虫の屍骸除去に対応した商品は施行されましたか?
 虫の屍骸除去については、ネット上で調べれば、何人もの方がお薦めの対応商品を紹介されております。
 勿論なかには宣伝もあるでしょうが、とりあえず身近で安価に入手できるものから試してみては如何でしょうか。(コンパウンドはここでは候補に入れない方が良いです)
 それと言わずもがなですが、どんな商品を使うにしろ、くれぐれも汚れたクロス使用や擦りすぎによる余計な傷をつけないように注意しましょう。 
 折角のコーティングを無にする前に、出来ることは幾つかありますよ。

書込番号:5121191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/30 09:25(1年以上前)

ありがとうございます。とりあえず出来ることをやってみます。楽してちゃきれいになりませんよね。

書込番号:5123835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2006/07/17 08:54(1年以上前)

虫の死骸をとるには市販のガラスクリーナーが効果的ですよ。液体のスプレーボトルに入っていて吹き付けると泡状になるやつです。私はホームセンター(ケーヨーD2)ブランドの150円くらいのものと洗剤メーカーの250円の物で試しましたけれど、どちらも良く落ちました。洗車前に虫の死骸が張り付いた場所に吹き付け10分位放置した後、通常の洗車でほとんどの汚れは落ちました。強力に張り付いた場合は再度スプレーし、部分的にスポンジで擦ってください。理屈はよくわかりませんが効果は十分感じられるはずです。

書込番号:5261126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)