『ヤフ−のモデムの件について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤフ−のモデムの件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ヤフ−のモデムの件について

2002/02/03 14:19(1年以上前)


ADSL

スレ主 ぽちだよ-んさん

前はモデムのLLKのランプが本体の電源を落としても、入れても、どちらでも点灯していましたが、今は本体の電源を落とすと消灯してしまいます。故障なのでしょうか?ヤフ−のレンタルの横型のやつです。
どなたかモデムに詳しいかたはいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:511201

ナイスクチコミ!0


返信する
のいきさん

2002/02/03 23:24(1年以上前)

>前はモデムのLLKのランプが本体の電源を落としても、入れても、どちらでも点灯していました
こっちの方が故障。

>今は本体の電源を落とすと消灯してしまいます。
こっちが正常。

LLKはLANケーブルがちゃんと繋がっているときだけ点灯する。故にLANカー
ドに電気が供給されていない時に点灯するわけがない。点灯したら故障。

書込番号:512381

ナイスクチコミ!0


ハタ坊さん

2002/02/04 03:34(1年以上前)

こんばんは、ハタ坊です。
最近のPCでは、電源落としてもLANカードとか、ついてますねー。
会社のは、点いています。
自宅のは、古いので点いていません。
マザー等の種類によるのではないでしょうか。
最近のPCは、キーボードとかでもON/OFFとか色々あるので、たぶん点いています。
同じPC環境なら、何かPC側の設定が変わったのでしょう。その頃より。

書込番号:512836

ナイスクチコミ!0


のんきーさん

2002/02/04 05:24(1年以上前)

>モデムのLLKのランプが本体の電源を落としても、入れても、どちらでも点灯していました

LANカードによって起こりうる現象でしょう
WOL対応のLANカードの場合パソコン本体の主電源を切らなければ
常に通電していますのでLLKのランプは常時点灯するでしょう
主電源を切っても(コンセントを抜く等)その症状だとすれば
故障も考えられますが

>今は本体の電源を落とすと消灯してしまいます。故障なのでしょうか?
症状が変わる前と後とで何か変更等したことが分からなければ特定できません。

書込番号:512882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)