『WILLSONの製品は、2度と買いません』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『WILLSONの製品は、2度と買いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

WILLSONの製品は、2度と買いません

2006/06/06 21:45(1年以上前)


洗車

WILLSONのピッチクリーナーを拭きつけたことによって、ボディーのゴムの部分が、縮んでしまいました(私にとっては、大きな問題です)・・・このクリーナー、ソートー強力です(肝心のピッチは、あまりよく取れません)。使用には、注意が必要かと思います。

このことについて、お客様サービスセンターに報告したのですが、使用上の注意に、ゴム類に使用する場合、見えにくい部分でテストしてから使用してください。とお願いしているはずです。これまでこういう事例はなく、ゴムが、すでに劣化していたのでは(通常は考えられない)?という趣旨の回答がありました。こちらの非を責めるばかりで、謝罪の言葉は、一切ありません。

使用上の注意をよく読まなかった、こちらにも責任はあるかと思いますが・・・

これは、私の個人的な見解ですが、このメーカーは、品質もアフターも、三流だと思います。2度と買いません。

書込番号:5145782

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/06/06 22:01(1年以上前)

肝心のピッチは、あまりよく取れないんじゃあ意味ないですが
使用上の注意に、「ゴム類に使用する場合、見えにくい部分でテストしてから使用してください。」と書いてあったなら 
全面的に使用上の注意をよく読まなかったスーパーポンタさん のミスで
使用には、注意が必要かと思います。

書込番号:5145848

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2006/06/06 22:24(1年以上前)

スーパーポンタさん 大変ですね、支障はありませんか。

車の車種とどの部分のゴムなのか書いてくれると同じ車種の方にとって有益なんですが。

書込番号:5145961

ナイスクチコミ!0


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2006/06/07 06:09(1年以上前)

私もウィルソン買わないようにします。サポートがダメなメーカーが一番危ない!

書込番号:5147043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/06/07 07:51(1年以上前)

もとから、WILLSON製品は避けてましたね・・・。
ワックス系統は拭き取りにくく水垢とり系統は油分が多すぎる印象がありました。

でも、すべてメーカーのせいにするのは何だと思いますよ。
21世紀は、自己責任の時代です。

返品を申し出てはどうですか?

書込番号:5147118

ナイスクチコミ!0


M次郎さん
クチコミ投稿数:85件

2006/06/07 13:53(1年以上前)

説明を読まないで使った以上は自己責任だと思いますよ。メーカーを責めるのは筋違いでしょう。注意書きを読まないと言う事は使い方も読まなかったのでしょうか?説明通りに使ってもピッチがほとんど取れないのかどうか…使う気はありませんが気になりました(笑)

書込番号:5147787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2006/06/14 21:39(1年以上前)

自己責任やろ〜
愚痴はブログに書きなよ。

書込番号:5169794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/06/28 23:27(1年以上前)

ウイルソンのピッチクリーナーの成分は、石油系有機溶剤、つまり、シンナーだと思います。メーカーのホームページでピッチクリーナーの成分は記述されておりませんので、これはメーカーの過失となります。使用者はこのピッチクリーナーの成分および比率を知る権利が当然ありますので、メーカーに開示を請求してください。
電話で文句を言ったところで、メーカーは慣れていますので、全く問題にはしておりません。この場合、電話で対応した人の、職名、氏名、本社の住所を聞き、「今から、縮小したゴム部品を持って、そっちに行くから、待っていてくれ」と言ってみてください。

書込番号:5210523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/20 06:09(1年以上前)

どうしても消費者が弱い立場になります。相手は、苦情係専門のプロです。洗車大王さんのおしゃる通り、正攻法でいきましょう!!

書込番号:5361210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)