『ホイルの腐食』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 洗車(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 洗車(バイク)

『ホイルの腐食』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車(バイク)」のクチコミ掲示板に
洗車(バイク)を新規書き込み洗車(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ホイルの腐食

2006/06/07 18:43(1年以上前)


洗車(バイク)

クチコミ投稿数:2件

ホイルの白いカビみたいな腐食を落としたいのですけれど、皆さんはどうされてます、良い方法があればお教えください。

書込番号:5148338

ナイスクチコミ!0


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/07 18:51(1年以上前)

コンパウンドや錆取りなどででひたすら磨きます。

僕も最近エンジンのヘッドから白錆が・・・

腐蝕は止められませんが共に悪あがきしてみましょう。

書込番号:5148360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/07 19:22(1年以上前)

その昔、SUPERTEC-BB1という吹き付けてハケで擦るだけできれいサッパリアルミ錆びが取れる、アルミ専用の強力錆取スプレーがあったようですが、あまりに強力過ぎて手も荒れるのが原因か、輸入元が輸入しなくなったようで売っていません。

 しょうがないので他のアルミ専用の強力錆取スプレーを通販で購入しましたがまだ使用してない為効果の程は分かりません。

 またドリルやリュ−ターなどにつける回転ブラシも有効です。
 ただ銅製など軟らか材質で長めのモノを選ばないとホイルが傷だらけになってしまいますのでご注意を。

書込番号:5148446

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/07 19:27(1年以上前)

錆も奥が深くいろいろと勉強してみると面白いですよ。

錆は大嫌いですが・・・笑

書込番号:5148458

ナイスクチコミ!1


ラナ坊さん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/07 21:22(1年以上前)

アルミに出来る、白い錆の情報では有りませんが、
スチールの赤錆は、コーラとアルミホイルできれいに取れます。
錆の部分にコーラをかけて、アルミホイルでこすると不思議な事に、きれいに取れます。

書込番号:5148799

ナイスクチコミ!0


ラナ坊さん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/07 21:26(1年以上前)

アルミに出来る、白い錆の情報では有りませんが、
スチールの赤錆は、コーラとアルミホイルできれいに取れます。
錆の部分にコーラをかけて、アルミホイルでこすると不思議な事に、きれいに取れます。

書込番号:5148819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/06/07 21:28(1年以上前)

はい、
オークションで落としたバイクの錆落しのためただ今勉強中です
奥がふかいですね!

書込番号:5148825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/07 21:43(1年以上前)

コーラで本当に落ちたら凄いですね。 

前何かでコーラを注いだコップに十円玉を入れとくとピカピカになるのは見ましたが、即効性もあるんでしょうか?
サイダーでは落ちないのでしょうか?

書込番号:5148875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗車(バイク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)