『ムラにならないいい方法ないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『ムラにならないいい方法ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ムラにならないいい方法ないですか?

2006/06/07 19:57(1年以上前)


洗車

クチコミ投稿数:103件

ボンネットをワックス掛けすると必ずといって良いほどムラになってしまします・・・
何か良い方法ないでしょうか・・・?
現在使用してるのはカーラックです。

書込番号:5148531

ナイスクチコミ!0


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/07 20:02(1年以上前)

僕は微妙に水気が残ってる時にワックスかけてますがプロ並み?
の仕上がりだと思い込んでます。笑

書込番号:5148549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2006/06/09 12:50(1年以上前)

色の濃い車だと目立つので仕方がないと思いますよ。

書込番号:5153454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2006/06/13 02:12(1年以上前)

レスしていただいて有難うございます。
先日試しに霧吹きで水を掛けてからワックス掛けしてみました。
以前よりはムラにはならなかったんですけど、やはりムラは発生してしまいました・・・

> 色の濃い車だと目立つので仕方がないと思いますよ。

確かに現在、青色の車と黒/ガンメタのツートンの車なんですけど
ガンメタの部分だとホント全然目立たないんですけど
黒と青は悩みます・・・・

書込番号:5164806

ナイスクチコミ!1


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/13 19:01(1年以上前)

拭き取り時の布に問題があるのでは?
普通のタオルなどでやる場合は
7割程度乾いたタオルで拭き取ると良いですよ。
でもタオルでやる人はいないか・・・笑

書込番号:5166240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2006/06/14 01:31(1年以上前)

(^-^;タオル使ってます・・・・
なんていうか、なるべくお金かけずに綺麗に出来ればとか思って
選んだワックスもカーラックだったので・・

もし宜しければお勧めのふき取りの布?があったら教えて下さい

書込番号:5167704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2006/06/28 16:04(1年以上前)

Wax後に軽くネルで拭きとり、仕上げにシュアラスターの鏡面仕上げ用ウエス使うと良いですよ!

書込番号:5209241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)