『J:COMのp2p通信帯域規制について』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『J:COMのp2p通信帯域規制について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

J:COMのp2p通信帯域規制について

2006/06/11 07:02(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:61件

J:COMを利用していて、p2p通信が遮断されているのは私だけでしょうか?

サポートに何度か問い合わせをして、結局、
・J:COMでは、p2p通信全体に対しての帯域制限を行っている。各ユーザ毎の制限ではないので、各ユーザ一人だけでは「大量且つ長時間に渡るデータ送受信」に該当しない通信であったとしても帯域制限の対象になっている。ただし、各自が使用できる帯域は0になるほどには制限していない。
・他ユーザからは同様な苦情は受けていない。
->p2p通信が遮断されているという現象は私にだけ生じている。
->使用ソフトウエアの設定が悪いのではないか。
という回答が来ています。

本当に、p2p通信が遮断されているのは私だけなのでしょうか?「他ユーザからは同様な苦情は受けていない。」というのは本当なのでしょうか?


2006年2月までは、10[Kbyte/s]以上の速度でp2p通信を行うことができました。ところが2006年3月、急に通信ができなくなり、6月に至るまで、データ転送速度は常に0.1[Kbyte/s]以下となっています。
『「大量且つ長時間に渡るデータ送受信」に該当しないp2p通信が数ヶ月に渡って遮断されている』という障害が発生している件について、サポートに問い合わせた所、上記のような回答が来ています。

書込番号:5158744

ナイスクチコミ!0


返信する
main123さん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/20 11:12(1年以上前)

私の家でもP2P通信は遮断されております。
P2P関連はほぼ諦めぎみなので問い合わせしておりませんでした。
そういうユーザーが多いのではないでしょうか?

さらに、某大規模MMOネットゲームも遮断されております。
遮断と申しますか、10回に1度はログインが成功する…という割合です。
ネットゲームの問い合わせに対しては、『不具合が生じている』と認めながらも1ヶ月以上調査中で改善されないままですし当然連絡も御座いません。

何はともあれ、P2Pの件も含め、もう一度問い合わせしようと思います。
参考にならず、申し訳ありません。

書込番号:5185364

ナイスクチコミ!0


IshiMonさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/23 01:52(1年以上前)

私もJ:comを利用していますが、P2Pは全然使用出
来ない状況です。

事前調査をほぼしない状態で契約してしまった自
分自身も悪いですが、かなり苛立ちを隠せないです。

まだ契約したばかり(契約2日後)だったので、やはり
使用したくないと伝えましたが、契約条項通り、解約す
るのであれば、6カ月分基本料金を支払って下さい!と
逆に請求されました。(苦笑)

これから半年間、ネットで自由に出来ないと思うと辛さ
でいっぱいいっぱいです。。。

書込番号:5192892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2006/06/29 06:47(1年以上前)

ジィコムは対応悪いです

通信切れ多発時も「そちらのルーターが悪いです」の一点張り!


書込番号:5211118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2006/07/06 03:13(1年以上前)

main123さん
>何はともあれ、P2Pの件も含め、もう一度問い合わせしようと思います。

という事で、おかげさまで(?)、完全遮断は止めたようです。やはり多くのユーザからクレームがあがると無視できないのでしょう。

解約を前提に別のプロバイダを捜さなきゃいけないと思っていましたが、当面、J:COMとの付き合いを続けていくことになりそうです。

書込番号:5230270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2006/09/24 23:23(1年以上前)

最近、また完全遮断を実施しているようです。

普段は完全遮断を実施していて、時々許可しているといった感じでしょうか。

代替プロバイダがあれば、さっさと解約した方が良さそうです。

書込番号:5475440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/11 12:14(1年以上前)

私も現在J-COMです。
みなさんのおっしゃるとうりP2Pは帯域制限されていて使い物になりません。
オンラインゲームも規制されているのは知りませんでした。
今まで私が加入したプロバイダの中でJ-COMは最悪のネット環境です。
最低利用期間後、すぐに他社回線業者に変更します。

書込番号:9837535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/04/28 23:44(1年以上前)

皆様の言うことがもし真実であるならば、かなり信憑性は高いと思います。

今考えると、なるほどかなり思い当たる節が多すぎます。

何しろ今この現在のGW中に、P2Pに関わらず、速度規制をかけている。

休み中は毎年そうかも。

それでも、160Mといいたとえ嘘、名ばかりでも、ここまで我慢してきたのです・・・

またJCOMはコストパフォーマンスが下劣になるばかり。

この規制どうなるんでしょうか?すげえ困ります。

いきなりやられても、元に戻ることはあるのでしょうか・・・

書込番号:17459932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/05/03 11:34(1年以上前)

J:COMのP2P規制は10年以上前に遡ります。
自動的に検知して規制を掛ける仕組みになっているようです。

書込番号:17475666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)