『デイトナが欲しくて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デイトナが欲しくて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デイトナが欲しくて。

2006/06/22 06:58(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:7件

現在、EX-1とサブデイトを所有してますが思い切ってその二つを売って、デイトナの資金の足しにしたいのですが、かめ吉さんやジャックロードは、下取りはどうなんでしょうか?どこの店も変わらないのでしょうか?

書込番号:5190335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/06/22 07:21(1年以上前)

スポーツロレックスの王道をいく2本ですね。
デイトナはすばらしい時計だと思いますが、この2本を糧にしても、いずれ買い直すことになる可能性大です。
何とか、里子に出さずに済む方法はないのでしょうか?
両店とも下取りなら少しはお得でしょうが、やはりもったいない気がします。

書込番号:5190352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/22 12:12(1年以上前)

個人的には、当然ながら(商売ですから)思ったより安い査定になりますが、車などを下取りに出す時よりずっと査定額が高いように思います。お財布が許せば、私も2本ともキープされる方がよいのではないかと。時計はデイトナ1本あれば十分という方もいらっしゃいますけど。

書込番号:5190797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2006/06/22 12:20(1年以上前)

下取りをしたお店でそのままデイトナを購入すれば
何か良いことがあるかもしれませんね。
下取り額については並行店ならどこも変わらないのでは?
普段使い出来る時計は売らずに持っていたほうがいいと思います。

書込番号:5190824

ナイスクチコミ!0


G72さん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/22 12:46(1年以上前)

J店に下取り査定を出してもらったことがあります。
J店の店員さんは、私の目の前でありとあらゆるチェックをして動作確認をしていました。何かあら探しをされているようで、ちょっと嫌な気分でした。
とりあえず時計を引き上げ、かめ吉さんへ行き満足査定で下取りしてもらいました。かめ吉さんはサッとチェックした感じでした。
とりあえず経験談として。

一般的に買取額は
かめ吉>ジャックロード でしょう。

書込番号:5190881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/06/22 13:24(1年以上前)

その2本ではありませんが、手持ちを全部売ってデイトナ1本にした事があります。

最初は満足していましたが1ヶ月くらいで2本目を購入しました。ボブ・サンダ−が仰るように普段使いにどちらか残しておいた方が良いと思います。

あと直ぐには現金化出来ませんが委託販売という手もありますので検討されては如何でしょうか?買取りよりも断然お得ですし一先ず預けてその時計が無い生活を体験してみるのも良いかと思います。

私的な意見ですが同じモデルを何度も買った経験があるので、買い替えの時はまず欲しいモデルを買ってからどれを手放すか考える事にしています。

書込番号:5190947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/22 13:44(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。やっぱりデイトナだけしたら、なんか寂しいような気がしてきました。せめて一本は残して買いたい思います。もう少し働き蜂になります。デイトナを購入した際には報告させていただきます。 m(__)m

書込番号:5190975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/22 19:32(1年以上前)

EXにはEXの、サブにはサブの捨て難い魅力があります。
手放されるのはどちらになるんでしょう?
気になりますね〜(笑)

書込番号:5191651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2006/06/22 20:29(1年以上前)

すでにある時計(特に高級時計)を手放すとやっぱり後悔するに一票

書込番号:5191799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2006/06/22 22:30(1年以上前)

以前、時計2本を査定してもらったところ、ジャックロードさんでは時計A→48万、時計B→45万で計93万。
一方かめ吉さんでは時計A→51万、時計B→47万で計98万。

当然かめ吉さんにて買い取っていただきました。

G72さんが仰ったようにジャックロードでは非常に査定に時間をかける傾向があり、何かにつけてマイナスポイントを指摘するのがちょっと感じ悪かったです。
かめ吉さんでは、ジャックロードさんでの査定額を告げると対抗心ムキ出しで高額査定していただけました。
査定にかかる時間も早かったです。



書込番号:5192253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2006/06/23 00:26(1年以上前)

当然でしょう。
かめ吉のオ−ナーは元ジャックロードの店長です。

書込番号:5192703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2006/06/28 21:12(1年以上前)

私も16610、16710、116520と一時期は三本所有しておりましたが、
116520は世間がデイトナ、デイトナと騒いでいるのでとりあえず買ってみた感じでした。16610と116520の視認性を比べると116520は最悪ですね。16710も海外にほぼ行くことのない自分には24時間針は不必要ですが、それより見にくいです。結局三ヶ月で売りました。やはりステイタスではなくどれだけ使いやすいか、視認性がよいかだと思います。116520が好きな人には申し訳ありませんが....

書込番号:5209950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング