『フェアウェイウッドかユーティリティー!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フェアウェイウッドかユーティリティー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライバー」のクチコミ掲示板に
ドライバーを新規書き込みドライバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信28

お気に入りに追加

標準

フェアウェイウッドかユーティリティー!

2006/06/29 00:19(1年以上前)


ドライバー

クチコミ投稿数:290件

マスターズ休暇さんone2oneさんへ。

サスクワッチの評価コーナーで話題が大分それてしまいましたので、こちらに書き込みさせていただきます。

お二人ともスリクソンのフェアウェイウッドをご使用されているのですね。私ごときが使えるか・・・逆に心配になりましたが・・・中古ショップ行って購入してみようかと思います。

確かにツアステのVIQ3Wはミスショットに強いのですが、私の構えが悪いのか、フック気味に見え、フック系の球が多いです→購入後数回使用しましたが、今は使ってません・・・(抜いてしまう勇気も必要ですね汗)

7Wの購入に俄然燃えてきました・・・そういえば、アメリカン倶楽部なんかはどうなんでしょうかねぇ〜??まぁ、最近はちゃんとしたメーカーのを購入して頑張って使いこなす事もゴルフの醍醐味だと勝手に考える私にとって、この選択は愚問かもしれませんが(自爆)

安いヘッドだけ購入して、フジクラのスピーダー661が余っているので、それを挿してみようかとも思ったりしたのですが?シャフトが良い物なので、有効活用したいかなと思ったりしてます。

ところで、基本的な質問で大変恐縮なのですが、フェアウェイウッドの21度とユーティリティーの21度はこりゃもう、個人的好みによるのでしょうが、どちらが有効に使えるでしょうか?(一般的に)

友人のVスチール(シャフトもスチールな変わったウッド)では大体高い弾道で、180yくらいです。これは、打てないことはないのですが、コースでは私の技量ではちょっときついと思っております。

 とすれば、やはり、スリクソンということになるのでしょうか?

スリクソン・・・ボールは飛ぶし止まるわで好きですが・・・スリクソンのドライバーはちょっと合わなかった印象が残っておりまして・・・

 まぁ別物と考えれば素直に入り易いのでしょうけれど。

 またまたご指導お願いいたします

書込番号:5210749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37934件Goodアンサー獲得:6689件

2006/06/29 01:34(1年以上前)

横から失礼

>どちらが有効に使えるでしょうか?
使用場所で変わってきますね。
フェアウェイで使用するなら、どちらでも問題なく。
ラフになると、UTの方が強いですね。

>フェアウェイウッドの21度とユーティリティーの21度は
長さと番手数が違いますので、一概にどちらとも言えませんね。
FWで21度なら、7番。UTで21度なら、4番になると思います。
詳しいクラブがわかりませんので、少し不安ですが・・
また、FW、42インチ。UT、40インチと長さもかわりますね。

書込番号:5210912

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2006/06/29 08:54(1年以上前)

アメリカン倶楽部やジオテックなどもいいクラブはあると思いますよ。
ただ店頭で手にとって見る事が難しいのですが
レンタルで試したり返品補償がある場合がありますので
利用できればいいですね。

中古ショップでも貸し出しをやっている所はありますよ。
有料か無料かいろいろですが。1000円程度です。
先ずは聞いてみることです。

>FWとUT
好みの問題です。
FWの方が重心深度が深いので球が捕まり易く上がり易いです。
UTの方が方向性がいいと言われています。
原則として同じロフトであれば同じ高さが出ます。
シャフトの長さが違ったり、シャフトのしなり(材質)が違い
距離や高さが変わります。

ラフからどちらが打ちやすいか?
ソールの横幅とフェース面積が大きく影響します。
どちらも小さい方がラフでは打ちやすいです。
UTでもFW型.IR型.中間型があります。
どんな状況で使うのかで選択して下さい。

W302の7Wは少々のラフ(6Iは不可)でも打てますよ。
フライヤーも手伝って200y程度飛びます。
1打目ミスで距離が残った場合や
Par5の2ndからラフの場合に重宝します。
細かなコントロールは勿論難しいですが。

UTはミズノ MP UX-1 #4 を使っています。
距離は7Wと少しかぶりますがフェアウェイからの方向性がいいので
グリーンを狙う場合や弾道が低めなので風がある場合に使用します。

私は180-200yの場合この2つを使い分けています。
FWが低く打ててラインを出せればいいのですが
7Wは大体190yを上げてミス無く打てるクラブです。

書込番号:5211253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/06/29 21:26(1年以上前)

VIQもいいと思いますが、かなり軽くシャフトも柔らかめなので、ダブルパーさんの他のクラブとのマッチングがどうか、というところです。

旧Vスチール3、7W、新・旧Vスチール5Wを使用していました。
7Wはかなり簡単に感じるはずです。ただ左に行きやすい。
小生は、ついつい雑に打ってしまうので今は使っていません。

VスチールとSRIXON404の5W(共にS)の比較では抜けのよさは旧Vスチールがよいですが、飛距離はSRIXON404がやや上でしょうか。
いずれにしても癖が無く、フッカーにも合いますよ。
余談ですが旧Vスチールの後継は実は新Vスチールではなくr7スチールのほうですね。構えやすい。

小生の場合、現在は1W、5W(SRIXON18.5度)の次は
ミズノMP UX1の「3」(21度)で行きます。アイアン型のUTです。
次はPRGR915CRの4I(23度)

ラフから最も使いやすいのはアイアン型とウッド型の「中間タイプ」だと思います。ただ無理してしまいがち。例えばミズノMP UX2、BS ツアーステージF−UTやX−UT等などがこれにあたります。

飛距離は普通は7Wのほうが出ます。少なくとも「長い」ですからね。またラフからでもフェアウェイバンカーでも相応に使いやすいです。

失礼しました。これでは迷ってしまいますね。
自分がウッド系が得意かアイアン系が得意かで決めるのもいいかもしれません。安心感を持てるかどうかも大事な要素です。

書込番号:5212581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2006/07/01 01:17(1年以上前)

先ずはパーシモンさん・マスターズさん・ONE2ONEさんご意見有難うございます。

 昨日は残業のため、帰宅が遅くなりショップに立ち寄れなかったのですが、今日、合間をぬってショップに行ってきました

 以外にも7Wはあまり置いてありませんでした。しかも、中古でも結構高い値段2万円ちょっとというものが多かったです。お勧めのスリクソンは5Wすらないと言う状態でした・・・品薄ということで、逆に完成度が高いのだろうなとも実感しましたが。

 今は、アメリカンクラブなんかでそこそこのヘッドを見つけ、中古シャフトでもくっつけてやろうかなという気分になってきてしまった今日この頃です(泣)

 今日は帰り道に練習場により友人と合流して7Wを試打しましたが、やはり7Wは5Iより高く球があがり、落ちて止まりますね。
 ますます、興味が湧いてきました。

 また、自分が所有する現行モデルのVIQ3Wはどうも重量が軽いのか?球が5W以上に上がり、しかも左に引っ掛け易いように感じました。これも、バランスの影響なのでしょうか?

 3Wを抜いて、7Wを入れる・・・それも良いのかと思った今日この頃です。

 明日は休みもうちょっとショップ巡りをしてみたいと思います。
 

書込番号:5215887

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/01 10:51(1年以上前)

>アメリカン倶楽部でヘッドを見つけ中古シャフトをくっつける
いいですね。ジオテックものぞいてみて下さい。

DRと同じタイプのシャフトが打ちやすいですが
FWは距離ではなく方向性打とちやすさ重視でいいのではと思います。
方向性重視でも十分飛びます。
足元が平でない状態が多いので打ちやすさは大切です。

YSシリーズ(USフジクラ)は新品でもFWによいですよ。1万円前後。

FWで2万円は結構な出費です。(私にとって)
私のW302のFWは新品ですが型落ちで15.000円前後で揃えました。
1本づつ特価情報を見つけては購入しました。

書込番号:5216544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37934件Goodアンサー獲得:6689件

2006/07/01 16:20(1年以上前)

>中古でも結構高い値段2万円ちょっとというものが多かったです。
出来れば、2万円は切りたいですね。
私も1万5千円以下で探すのが多いかな

リシャフト品だと安いのはあるんですが、どういうスペックで組んだのか持っただけでは判断しにくいので・・
たまに、良品あれば安く買えてお得なんですが

>>アメリカン倶楽部でヘッドを見つけ中古シャフトをくっつける
>いいですね。ジオテックものぞいてみて下さい。

個人的には、ジオテックのHSWUフェアウェイ、PROTOTYPE FWなんかが良いですね。

書込番号:5217301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2006/07/01 17:54(1年以上前)

今日中古ショップまた見に行きました。

やはり、7Wは人気があるらしく、中古でも品薄状態。ロイヤルコレクションとか言うメーカー(リシャフト品で1万5千円!)を店員に勧められたのですが、私、あまり知らないメーカーにしかも↑のご意見で型落ちなら新品でも2万切るという事をお聞きしておりましたので、購入はやめました。

 また、そこの中古ショップでは、オリジナル??のクラブが売っていました。新品で4,500円!!ちょっと構えはロイヤル・・・よりはしづらいですが、リシャフト(友人から譲ってもらった、テーラーメードに標準として付いていたフジクラ製スピーダー661というやつです。Sなので、ちょうど良いかなと)しても、6千円以内。これなら、ロイヤルコレクションとかいうやつより遥かに安上がりです。

 値段で選ぶなと友人に言われましても・・・私にとっちゃ死活問題・・・3Wを選ぶよりは短い分大丈夫だろう・・・と言うことで、今は4,500円の7Wにスピーダーをリシャフトしちゃおうかなと思っております・・・初めて使う番手なので、実験的なつもりなら良いかなと。まだ、本決まりしたわけじゃあないのですが。

 それと、皆さんお勧めいただいております、ジオテックというのは価格コムで調べても出てきませんが、どういうメーカーなのでしょうか?雰囲気からすると、アメリカンクラブ系の低価格メーカーなのでしょうか?

もしよろしければ教えていただけませんでしょうか?私の住んでる周りにはジオテックを取り扱っている販売店はないような気がします。専用店舗は都内くらいしかないのでしょうかねぇ〜

書込番号:5217495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/07/01 19:33(1年以上前)

SRIXON404は量販店ならコトブキゴルフでも二木ゴルフでも売っていました。17,800円。通販もやっていると思います。
GOLF5でもありそうですが足は速いかもしれませんね。

書込番号:5217699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37934件Goodアンサー獲得:6689件

2006/07/01 20:53(1年以上前)

>中古でも品薄状態。ロイヤルコレクションとか言うメーカー

ロイコレですか、有名なメーカーですy
特に、FWに関して言えば、まず第一に出てきそうなくらい有名です。

ただ、種類も多数だしていますので、型がわからないと・・
値段からすると、SUPER CV、BBDかSFDあたりかな?
リシャフト品、どこのシャフトだったのかな?

>そこの中古ショップでは、オリジナル??のクラブが売っていました。
どちらのお店ですか?
こんど行かれて、ヘッドの型が分かればメモしておいてください。

>フジクラ製スピーダー661というやつです。Sなので、ちょうど良いかなと
ダブルパーさんのクラブセッティングを覚えていないので、良いのか悪いのかは・・

>値段で選ぶなと友人に言われましても
>初めて使う番手なので、実験的なつもりなら良いかなと。
やはり、値段で適当な買い物は勧めませんね。
それで悪かったら、自分には合わないと思いかねませんから

安くしたいなら、多少古くても良品を選びましょう。
ロイコレの、SFD、BBD、CV3などは、お勧めできますね。

書込番号:5217903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2006/07/01 23:22(1年以上前)

補足です

私のクラブスペックは
1W(ナイキ サスクワッチ460 サスクワッチディアマナS)
3W(ツアーステージ NEW VIQ S)
5W(ツアーステージ XST ディアマナS63 S)
5I〜PW(6本 ダイワ オノフプラス NS PRO S)
アプローチ系
48度(フォーティーン MT-28V2 ダイナミック ウエッジシャフト)

52度(タイトリスト ボーケイデザイン ウエッジシャフト)

56度(タイトリスト ボーケイデザインスピンミルド ウエッジシャフト)

以上です。

本日中古ショップの店員さんに勧められた7Wのオリジナル?メーカー名はトップランキングというメーカーでした。

もう少し、スリクソン・ロイヤルコレクション等で絞り考えて見ます。

ロイヤルコレクションは有名なメーカーだったのですね!!知りませんでした(汗 笑)

スリクソンはなかなか商品がないようですが、頑張って探してみようかと思います。

書込番号:5218422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37934件Goodアンサー獲得:6689件

2006/07/01 23:40(1年以上前)

>オリジナル?メーカー名はトップランキングというメーカーでした。

オリジナルでは無いですy
TLFUシリーズですね、キャロウェイのERC2のようなデザインの。
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp/10/dpt/20/mak/10A1/sbn/1

書込番号:5218475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/07/01 23:57(1年以上前)

ロイコレは「上級者向け」とはいえ、オリジナルシャフトだと軽い場合が多いので、要注意です。
小生はあまりタイプではないので、何がどう良いのかはわかりません。
いずれにせよ、雑誌の記事やカタログの数値だけにとらわれず、実際に使っておられる方のご意見をうかがってみたり、ご自分で試打してみるといいですね。

書込番号:5218543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2006/07/02 22:43(1年以上前)

今日は、はるばるプロツアーの観戦に行って参りました。

やはり、プロともなると私からすれば飛距離・精度、打球の初速ともに異次元のもので、今の自分って・・・一体・・・という感じにさせられました。

ティーショットなど圧巻で凄く飛んでて思わず笑っちゃったシーンもありました。まぁ、時間の都合で午前中しか観れませんでしたが。

さてさて、予てから、マスターズ休暇さん・ONE2ONEさん・パーシモンさんにご相談にのっていただいております、7Wですが本日観戦の帰り道にゴルフ5に行って試打しましたのでご報告します。

ミズノフェアだった?のでミズノばかりでした。JPXとMP?というクラブを試打しました。スイングレベル?とヘッドスピードから、SRかSとシャフトを診断され試打開始。

 最初JPXを選択。ちょっとフェースが引っかかりそうで気になる・・・と思い打ってる。結構捕まりよく、データでは190〜200yと診断。
 次いでMPを打ってみる。JPXより重い感じがし、ヘッドが効いている気がします。距離はさほど変わらず。

 最後同じくユーティリティを打ってみる。全く駄目。私には合いませんでした。

 ちなみに値段を聞いてあらびっくり!安めのドライバーくらいするではありませんか!

 型落ちも探してみましたが、ナイキくらいしかありませんでした。スリクソンは全くでした。。。

 やはり、色々ご意見いただいているように、中古かトップランキングを新品購入しリシャフトになりそうです。

 余談ですが、先日ナイキ買ったばかりですのに、ドライバーも試打しちゃいました。JPX結構いいかもと思ってしまいました。私のヘッドスピード43くらいで250yと診断されました(買いません・買えません・変えませんけれど(笑))

書込番号:5221445

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/03 11:49(1年以上前)

ジオテックはオンラインショッピングです。

http://www.geotechgolf.com/

基本はクラブの組み立て製作です。
自分で組み立てるもよし、頼めば組み立てもやってくれます。
組み立て品の販売もあります。

組み立て品のFWでは7-8000円からあります。
購入後1週間以内なら全額返金です。
1ヶ月以内なら半額返金です。

トップランキングよりはマシだと思います。(ご批判ごめんなさい)

ダブルパーさんのクラブ内容はいいクラブで揃えられていますね。
FWは大きな変化がなく、長く使えると思いますので
そこそこの品を長く使っていかれる事をお勧めします。
3wは少し流れが違うように感じますが如何でしょうか。
5wもしっかりした物をお持ちです。
あまり何通りものスイングを持っていると難しくなりますよ。

型落ちの特別売り出しが時々ありますが7wは売れ足が速いですね。
しっかりした7wは以外に少なく
中古市場にもあまり出てきませんね。(私も手放しません)

ロイコレはすごい人気ですよ。
(一部の上級者の方にとってはやさしいと評判です)
アメリカ版ソナーテックもありますが。

>スピーダー661のリシャフト
うーん・・・  ってとこです。私的には。
安いシャフトならNS950のFW用があります。
アイアンの延長として考えです。深いラフに強くなります。
(スイングの種類を増やすことを言っています。いけませんね)

今ゴルフダイジェストオンライン(GDO)にて
オマリー トライメタルU CT801(新品)が8632円でセール中です。
一時は結構注目をあびたFWのメーカーです。
ちょっと作りが雑ですが。



書込番号:5222655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/07/03 23:21(1年以上前)

7Wは人気があるんですねえ。
ユーティリティが合わなくて、X−STの5Wがあっているなら、その7Wを思い切って候補に入れたら如何でしょう。
回り道しないで済むかもしれません。

書込番号:5224447

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/04 08:02(1年以上前)

5wがBSのX-ST青マナをお使いなら
同じ7wを選択されるのがいいですよ。

5wの調子はいかがなんでしょう?
いいかんじなら7wも揃える。

店頭でX-STの7wを見たことがないので設定がないのかと思っていました。
カタログに載っているのですね。

しかし、3wとだいぶ感じが違いませんか?

書込番号:5225157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2006/07/04 12:36(1年以上前)

↑ご参考意見大変有難うございます。

7Wについてはそうですね(笑)確かにXSTは今のところ私にとって合っているので、中古で探してみようかと思います。

クラブスペックについては、確かに3Wが他のクラブと比較した場合、ジャンル的に違う気がしております。3WはシャフトがSにもかかわらず、軽く、そして同じSでも特段に柔らかい印象がありますため、実際コースで使用すると、結構引っ掛けております・・・・

 クラブ選択にはもうちょっと冷静に判断した方が良いかも知れませんね。以前にもアイアンの購入で失敗してますし(汗)
 その時は、軟鉄のインプレスVだったのですが、私のレベルでは実戦投入にはかなり難しいクラブとなり、現在の黒オノフにしました(黒オノフは、ヘッドも小さめで飛距離はバッチリなので当面は愛情を注ぎ、技術向上に役立てようと思っております。評価低いのはなんでなんでしょう?軟鉄ほど難しくなく、構えもまあまあだし、良いクラブだと思ってますけど。脱線しました)

書込番号:5225565

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/04 15:51(1年以上前)

脱線ですが、黒オノフいいですね。

世間では赤オノフが注目をあびていますが
フェースが大き過ぎずコントロールもいい
結構、飛距離性能もあります。
やさし過ぎず、難し過ぎず

上級者にとってのやさしいアイアンではないでしょうか?

書込番号:5225884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/07/04 16:16(1年以上前)

ええ、ONOFF黒はいいクラブだと思います。
小生も1ラウンド使ったことがありますが性能は満足できるものです。ただ小生は構えた感じがちょっと好みと違うので購入は見送りました。(ハイトウタイプが好きなので。)
小生の周りではHC5の知人も使っています。
まあ初心者向けというわけではないので人気爆発というわけにはいきません。



書込番号:5225918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2006/07/09 11:19(1年以上前)

暫く返信が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。

早速ですが、予てよりご相談いただいております、7Wなのですが、やはり?予算的なところで、中古のものを探すことにします。

それとは別に、昨日練習場に試打する機会がありまして、ダンロップのフェアだったこともあり、スリクソンとゼクシオのFWを打って見ましたので感想を以下。

 ゼクシオ捕まります。シャフトはSでしたが、やわらかく感じました。引っ掛け気味の私には球も上がり易く、高めの弾道なので、ある意味易しいと思いますが、値段と引っ掛けが結構怖く、手が出せない物かとも思いました。

 次いでスリクソン。捕まり具合は程よいのですが、ゼクシオよりは当てるのが難しい・・・ただ、球筋はしっかり中弾道で好感が持てるクラブだと思います。同じロフト角18度のゼクシオとは全く別物と痛感しました。特に、シャフトなどは同じSと表記してあっても、硬さ的には普通に硬めな感じもし、私にはちょっと厳しいかと。ただし、ツアステのXSTの感じにはかなり近いものがあると思ったのも事実でした。

 スリクソンの場合、ヘッドスピード42〜44くらいの私にはシャフトの硬さはSRが良いかとも思いました。

 また、今日は再度試打してこようとおもいますが、何故かここにきて、思った以上にスリクソンが良かったため、7Wとは言わず、3Wにしてしまおうかと浮気心が発生してきました。(現在のVIQは売却も視野に入れて)

書込番号:5239051

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/10 10:56(1年以上前)

HS42-44ならSRの方がいいかもですね。
スリクソンは私も使っていますが
しっかり振れば方向性はかえって高まります。
緊張した場面になると
日頃 手先で打つクラブと 大きな筋肉で打つクラブの差がでます。

スリクソンは注意深く探せば安い出物画がありますよ。

でも、X-TSはよろしいのですか?
気に入っていらしゃるのでは。

旧オノフでプレーしました。やはり飛びます。
今のIRでは8番で140yなのですが
オノフ8番で155yをオーバーしました。
ちょっと止まり難いようです。





書込番号:5241904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2006/07/10 23:01(1年以上前)

one2oneさん凄い飛びますね〜!!私は自分のアイアン(黒オノフ)7Iで150yちょっとくらいです。8Iでは140y〜145yが関の山といったところです。

ところで、昨日スリクソンを試打した感想を書いてなかったので、記入いたします。

 実際に4Wを試打した感想では、ツアステXSTの方が5Wなのに飛距離は出ているような感じです。球に勢いが感じられました。

 打感はというと、XSTの方が金属音でまぁよかったとおもいます。

 トータルでは慣れているので、XSTに軍配は上がるのですが、価格がかなり↑であること、また、前述した違いはあれど、クラブに対してはそれほどの違いは感じませんでした。どっちもどっちというのが、正直なところでした。

 また、昨日試打した際には、私にとっては神様とも言える、私の住んでる県では常に上位ランクする人にアドバイスをいただいたのですが、どうやらシャフトの影響も多いそうです。

 現在のXSTはディアマナなのですが、シャフトは出来る限り似たようなものを挿したほうが良いし、その方が合っているのでは?とご意見を頂戴しました。

 そんなこんなで、ますます混乱してきてしまったのですが、購入としては、スリクソンに決めました。

 ただし、3Wと4Wも視野に入ってきてしまったため、かなり悩んでおります・・・予算も中古ではなく、この際、ディアマナで探しちゃおうかと思ってます・・・3万4千円くらい・・・かなり予算オーバーなのですが(苦笑)

書込番号:5243593

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/11 10:46(1年以上前)

ダブルパー さん

だいぶお悩みのようですね。
ここは冷静に判断なさって下さい。

>シャフトは出来る限り似たような物を挿したほうがいい
私もそう思いますよ。

>XSTは5wなのに飛距離は出ている・・・・
 トータルでは慣れているので、XSTに軍配は上がる

XSTを選択されない理由は何ですか?
>価格がかなり↑である

スリクソンのディアマナで34000円位ですか
XSTのディアマナはお幾らで購入されました?

今では近くのショップではXSTのディアマナは35000円です。
変わりませんよ。もう一度価格調査されてもいいのではないですか。
あせる必要はないですよ。
FWは長く使うものですから。

書込番号:5244644

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/11 14:58(1年以上前)

PS

旧オノフ8Iで155yのピンはるかオーバー
キャリーで160y以上ですね。

飛び過ぎです。 制御不能です。 使えません。

書込番号:5245082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2006/07/11 17:54(1年以上前)

one2oneさんへ

 ツアステXーSTの購入値段は友人より譲り受けたため、一応謝礼と言う形で1万円の購入です。きちんと購入するとかなり高額な代物であると知ったのはお恥ずかしながら、ごく最近なのです。

 X−STは定価で4万!シャフトを別注すると幾らになるかわかりませんが、間違いなくZスチールより高くなるかなと思っています。

 確かに、長く使うものであると考えるならば、X−STにしてもいいかもしれませんね。熟慮する必要がありそうです。

 ところで、オノフアイアンで8I155y以上というのは凄すぎです(汗)私はどんなに頑張ってもそんな飛距離は出そうにありませんよ。最近は、ようやく慣れてきたせいもあり、ちょっと延びた感はありますが、到底およびません。自分の理想的な飛距離になっているので、満足ではありますけれど。一体どんなヘッドスピードをお持ちなのでしょう!?羨ましい限りです。

 今後も色々とご意見ご指導宜しくお願いいたします。

書込番号:5245404

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/12 10:54(1年以上前)

ダブルパーさん

>X-STの値段
どちら方面にお住まいですか?
私は大阪ですが前記しましたように近くの中古ゴルフショップにて
X-STの青マナ63(S)が新品で35000円で3-4本並んでいました。
DGOでも34500円位で売っています。
DGOではZ-スチールノーマルで29000円ですね。
W404では7wは品切れでした。

それでも高いですね。
私はFW W302の3本とも15000-16000円/1本で購入しています。

私のHSは43-44です(DR)
特段速くはありません。
NS950のしなりを生かして芯をくった結果です。
このような現象はカーボンシャフトの特徴に似ています。
ミスヒットした場合の落ち込みが大きく
また、マイナス5y.10yの調整がしづらいのです。

ただ、8番アイアンのやさしさで160y飛ぶことは本音では
うれしい気持ちもあるのですよ。

スコアを作る場合に組み立て難いですね。
もうちょっと距離のコントロールが出来ないか練習します。

書込番号:5247475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2006/07/15 17:29(1年以上前)

返信が大変遅くなりました。

 8Iでのその飛距離!羨ましすぎます。やはり。8Iでは精度を求められるということで、飛距離よりはその正確性ということなんでしょうね。
 
 本日遂に7Wを購入しました。中古です。ツアステのF何とか?というやつですね。まぁ先程打ってきたのですが、飛距離的には180y〜185yといったところでしょうか。5Iよりは若干飛びますが、弾道が高くなるため、止めたい時には使えそうな気もしております。

 また、3Wも購入しようと思います。ツアステのVIQを手放し、そこからどのくらいかかるかわかりませんが、予算と相談し、XSTかスリクソンZスチールあたりにしようと思っています。

書込番号:5256601

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/18 09:01(1年以上前)

ダブルパーさん おはようございます

7w購入されたのですね。
打ち込んで自由自在に操って下さい。
もう少し距離も伸びると思いますよ。

夏の少々のラフでも有効ですよ。
どの程度まで使えるのかはご自身で試すしか把握は出来ませんが
私の感覚では6Iで難しい場合でも(距離の大幅なダウンが見込める)
結構打てるように思います。
ヘッドが小さいので抵抗が少ないのですね。

3wの検討されるそうですが
どういう状況で使うのかを整理してから選ばれる事をお勧めします

ティショット専用なのか 
(現在私は3wはティショットが主です。
230yきっちり直径20y程のゾーンに運べます
DRはいい当たりでは飛ぶ時もあるので突き抜けたくない時に
重宝します)

2ndでも使用するのか
どうしても距離がほしい場合や
ミスが許される状況.広くて左右が安心
うまくいけば2onが可能な場合は使いたい
(状況が揃った場合には私も使います.ライよし)

DRより10-20g重くて振り切れるものをお選び下さい

今私が一番振りやすいクラブは3wです。

いい3wにめぐり会えるといいですね。


書込番号:5264745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング