『三菱東京UFJは止めた方が良いかもです。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 会社別 > クチコミ掲示板

『三菱東京UFJは止めた方が良いかもです。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「会社別」のクチコミ掲示板に
会社別を新規書き込み会社別をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信30

お気に入りに追加

標準

三菱東京UFJは止めた方が良いかもです。。

2006/07/02 13:41(1年以上前)


証券会社

クチコミ投稿数:190件

ここで失敗しました。
欲しい株だけ買って、売ったまでは良かったのですが。
その後しつこい電話勧誘、嫌味まで言ってくるあまりのしつこさに折れて訳の判らんお勧め株を購入したら即日激落。
自己資産総額は1/3にまで落ち込みました。
こうなると電話も全く来なくなり、先日届いたのは「リスクを知って投資しております」と書かれた書類に判子を押して出して下さいといった内容の書類。今更そんなものを送って来られてもなぁ;;
現在はどういった状況であるのかも判らないまま放置されておりますよ;w
あれだけしつこい勧誘をしておきながらこれだけ無責任な対応が出来るなんて驚きです、騙された!とまで思えますよ;w
他の証券会社もそうなんでしょうかね;
まぁ所詮ばくちですけど。。

書込番号:5219830

ナイスクチコミ!10


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/07/02 14:22(1年以上前)

しろやんさん こんにちは。  きっと良い日がありますように。

非通知の電話で時々その手の勧誘があります。
”商才なくギャンブル一切致しません”と前置きして 相手の話を聞き 業界や世間の噂など知ります。

ごく一部の情報通が儲け、大多数の人が損をしている世界だと思ってます。

書込番号:5219918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/07/02 14:40(1年以上前)

私にはお金をドブに捨てることができるというのが理解できません。
銀行は人からお金を集めるのが仕事であって、できれば利息も元金も払いたくないというのが本音ですからね。

書込番号:5219956

ナイスクチコミ!7


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/07/02 14:55(1年以上前)

タイトルに三菱東京UFJとありますが、三菱東京UFJ銀行の証券仲介で三菱UFJ証券と取引されたということでしょうか?それとも三菱東京UFJ銀行は別段関係ない?まあ、いずれにせよ、銀行は関係なくて証券会社との問題でしかないです。

> こうなると電話も全く来なくなり、先日届いたのは「リスクを知って投資しております」と書かれた書類に判子を押して出して下さいといった内容の書類。今更そんなものを送って来られてもなぁ;;

事後にそのようなものが届いたのでしょうか?必要なものならば事前に出しているはずです。事後にあらためて出す必要はありません。ここは提出せずに突っぱねられたほうが良いと思います。
基本的には投資は自己責任ですが、証券会社の顧客へのリスクの説明が十分でなかった可能性もありえますので、とりあえず、消費生活センター、金融庁の金融サービス利用者相談室、日本証券業協会、などといったところに電話などで相談だけでもされてはどうでしょうか。

書込番号:5219996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件

2006/07/02 18:22(1年以上前)

気をつけてください!!!

メガバンクは個人客をカモにしているそうですよ。(週刊朝日6/9日号にそのような記事が載ってますよ。)

しろやんさん、ご愁傷様です。

>その後しつこい電話勧誘、嫌味まで言ってくるあまりのしつこさに折れて訳の判らんお勧め株を購入したら即日激落。

悪徳業者となんらかわらんですな。

書込番号:5220479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2006/07/02 19:49(1年以上前)

ありがとうございます、勉強になりました。

書込番号:5220739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2006/07/05 00:13(1年以上前)

 ハラワタが煮えくり返る気持ちは分るが、
それが株じゃ。

 まぁ、こつこつと働くのが一番じゃ。
授業料と思って、割り切れ。 なぁ。

書込番号:5227277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2006/07/08 20:55(1年以上前)

日銀の総裁が儲かるようになってる世界さ。
阪神株450円で買って1000円で売りぬけてる官僚 政治家を公開しろう。

書込番号:5237320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/07/09 00:19(1年以上前)

しろやんさん自己資産が3分の1まで激減したってどこの会社買ったの?
株価が一年で半分になる会社なんて上場3000社以上ある中で
両手で足りるくらいだったとおもったけど信用でもやってたの?




書込番号:5238114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/07/09 14:51(1年以上前)

金融商品は勉強料が高くて大変よね。

書込番号:5239466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2006/07/09 14:56(1年以上前)

とりあえず専門用語で言う「塩漬け?」してます。
せめて資産を半分にまでは戻したいので;これ以上落ちればさらに減りますが;;
取り引き先は旧三菱東京証券ですが現在は東京が抜けて三菱UFJ証券になったのですね;
言われる様にまさにカモにされたようですがあれだけしつこい電話勧誘で嫌味まで言われるととりあえず買えばしつこくうるさい事言われなくなるなぁ、と考えちゃいますよ;あれだけしつこくお勧めしてたから上がる公算が強くて下がってもわずか、少なくとも激減するような株だと思いませんでしたし;;
甘かったと言えばそれまでですし。自己責任の世界で所詮ばくちですし。何かこれ以上悪徳業者っぽい事をされない限り、消費者センターに相談しにいこうとは思いませんが資産が激減してから届いた「リスクを承知で。。」への判子はしないままにしておきました;流石に;;

書込番号:5239475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/07/09 19:18(1年以上前)

株を博打と思ってる人はもはや少数派ですよ
あるいは、株経験がない人の先入観

現在の市場も個人投資家の知識レベルが上がり、プロも
苦戦してるいわれてますからね。

とりあえずこれでもやってみたらいかがですか?

http://toushikentei.jp/

持論ですが、「知識がない人ほど株投資の博打度は上がる」
すなわち、株を博打にするか否かは本人次第ってことです。

書込番号:5240118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/07/09 21:53(1年以上前)

しろやんさんこんにちは
カレーライスの雨男です

しかし、三菱UFJ証券はひどいですね
自分の営業成績を上げようと、個人客ばかり狙ってますね
しかも運悪く、自己資産総額は1/3にまで落ち込むなんて…
もうこれはテポドン28号さんの言うとおり、
授業料だと割り切るしかないですね

自分は、ネット証券を3つ開設していて、
メールで勧誘や投資情報が入ったりしますが、
1回見たら消去していますよ

やっぱり自分で情報をつかんで、
自分でイイと思う会社だけ株を買えば、
後悔もないと思うので、周りの意見に流されないほうがいいみたいですね

書込番号:5240621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/07/11 22:07(1年以上前)

冷静になって考えてみたら本当に儲かるなら自分が買ってるよ。証券会社も銀行も東京証券取引所で。意味わかるかな?

書込番号:5246142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件

2006/07/11 22:33(1年以上前)

週刊朝日に顧客にとってリスクがある商品(投資信託など)は銀行にはリスクがなく、逆に顧客にとってリスクのない商品(預金など)は銀行にリスクが生じると記事にあった。(運用を失敗すると損害を負うため)

最近の銀行はリスクの少ない投資信託などを勧めるんだと。(笑)

書込番号:5246251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/07/13 22:37(1年以上前)

週刊朝日って経済紙なの?

これって逆に言えば、投資信託のリターンでは客が儲かり、預金運用のリターンでは銀行が儲かるってことでしょ。

今は、多少のリスクを覚悟で投資信託や株式投資を決意したって人が大多数だと思うけどな。

週刊誌なんかに、リスクの心配されたかないし、だいたい、リスクリスクって損失が出れば騒ぎ、すぐ人のせいにする人は、株式投資に向いてないよ




書込番号:5251892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/07/14 21:04(1年以上前)

>預金運用のリターンでは銀行が儲かるってことでしょ。

おかしいですね。他のスレでこんなこと言っているのに・・・。

>今は預金の運用よりも預金保険機構の保険代の方が高くつくみたいだから(いわゆる逆ザヤ)、なるべく貧乏人は預金しないでくれ、預金してもいいからATMの手数料たくさん払ってくれってのが銀行の本音だと思うよ

>今は、多少のリスクを覚悟で投資信託や株式投資を決意したって人が大多数だと思うけどな。

これもどうですかねえ。数ヶ月前ならそうでしょうが、今、難しい時期ですからねえ。

それに週刊誌は「リスクリスクって損失が出れば騒ぎ、すぐ人のせいにする人」が見ると思うからいいんじゃないの。老人とかは経済誌なんてあんまり読まないと違いますか?


書込番号:5254314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/07/14 23:54(1年以上前)

 私は、投資信託や銀行預金のシステムのことを言っている訳であって、他では現在の銀行預金の運用状況が悪いから逆ザヤになっているってこと言っているんです。そこらへん混同しないでください。

あと、週刊誌の記事を根拠に経済論じている人初めて見ましたわ。

書込番号:5254942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2006/07/15 00:29(1年以上前)

週刊誌も何も、的を射ているなと思ったし、面白いこと言ってたので書いたんですよ。まあ、こういう、てい脳な輩も徘徊していると思ってくださいな。(低のうって漢字じゃできないね。)

書込番号:5255070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2006/07/15 14:55(1年以上前)

上がりませんね。。というかむしろ;これからますます下がりそうですし;;
高い授業料だなぁ;w

書込番号:5256345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2006/07/16 13:14(1年以上前)

フリーライディングさん、こんにちは。
私見ですがね、競馬新聞も経済誌も大差ないですよ。
書かれてる内容と、コメントを提供している人間の肩書きが違うだけで。×○△ ▲◎がないだけですよ。
そうやって捉えると、週刊誌もまんざら捨てたもんではないです。面白おかしく書くために、わざわざ歪曲したものの見方してますから、時として的を得ていますよ。結構、あれを書いてるライター連中は、一流紙の記者より賢いです。むしろ、人間的には一流紙の記者というのはアカンたれが多い。

書込番号:5258769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/07/16 18:35(1年以上前)

 経済紙は「ライブドアの異常な株式分割」「村上ファンドの強引な主張」など彼らが世間に出る前から問題視してましたし

更に「非正規社員の急増」「格差社会」なども2年くらい前から問題視してました。

株式投資についても、ネット取引が整備されたことにより、株式取引ブームが来ることを予測し、徹底的な投資教育をしてきました。

今頃になって野次馬根性でこれらの便乗記事を書く一般紙よりもはるかに先見の明があることは確かです。

書込番号:5259463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/07/16 20:41(1年以上前)

ライブドアの株式百分割なんていうのも、昔週刊誌ねたにされていたような記憶があるが、ライブドアもいい加減なものだが、その記事もいい加減なものだったね。

でも、この数年、堀江・村上などの人物たちをちやほやしていたのは経済紙も大して変わらない。(ついでに言うと、もう二人ほど狙われているらしい。うち一人は来年には確実にしょっ引かれるみたい)
雇用形態の変化は96年ごろ、所得格差は2000年ごろには一般的に表面化している社会問題です。2004年ごろに問題視してるようでは遅すぎだよ。

まあ、内容の濃さ情報の新鮮さでは、経済紙と週刊誌は比べようにもならんけど、時たま切り込み方が面白くてついつい読み干してしまうこともありますよ。

書込番号:5259763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/09/07 00:23(1年以上前)

 人が勧めるものは、その人が儲かるもの、自分の利益になるものは自分で探すしかない。基本中の基本じゃ。

 電話勧誘で落ちるようでは修行が足りん。
 金の運用は真剣勝負。人のふんどしに命は預けるなと猛省が必要じゃ。

 わしは野村と大和と取引しておるが「人の勧めるものは絶対買わん」といっておるので電話もかかってこん。三菱UFJ証券は知らんが古い営業をやっとるようじゃの、貴重な情報をありがとう。

書込番号:5414188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/09/07 01:13(1年以上前)

株式は自分の判断で買いましょう。
営業マンから離れることが出来るのがネット証券のメリットです。

電話勧誘するようなところはろくなところがありません。
三菱UFJだろうと別のとこだろうとドコでも一緒です。

手数料やサービスで証券会社を選択しましょう。

書込番号:5414340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2006/09/15 15:47(1年以上前)

経済誌、経済紙ってどんなものがあるんですか?
例えば日本経済新聞ですか?
日経って大嫌い!バブルの時に煽るだけ煽って
後は知らん振り、奴等、馬鹿やろー!だ。

書込番号:5442274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2006/09/21 23:49(1年以上前)

ほんと、鉄火場の本質が分かってませんね!

さて簡単な問題です。

博打で一番儲かるのは誰でしょう?

胴元です。


さても
景気が良くなると一番儲かるのは、誰でしょう?

まあ、銀行と証券会社です。

銀行 ETF 1615 と ネット証券数社を買って、
しばらく(2〜5年)寝かせておけば、まあ、儲かると思うけれど.....よーく考え様お金は大事だよ♪。

株なんて、中短期は、集団賭けマージャンだから、
カモが誰だか分からなければ、
あなたがカモです。(鉄火場の基本だね)

塩漬けするにしても、次の売り場が分からない訳だから、

勉強しないと。

個別株の場合、グレアムの「賢明なる投資家」位、
知らないと、勝ちは厳しい。

そんな難しい事を説明するのは、大変だから、
私は、TOPIX ETF を進めているんだけれど.....
知りたければ、幾らでも、個別の銘柄を教える事は出来ます。
[5340949] ”ユキカゼ艦長の投資よろず質問コーナー”でね。
俺も買ったから、お前も買え!(ネズミ講か...)

書込番号:5465777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2006/09/28 10:23(1年以上前)

>株式は自分の判断で買いましょう。

て言うか、他人に聞くこと自体、相場を張る資格はない。


>営業マンから離れることが出来るのがネット証券のメリットです

営業マンなんて、トレーダーの敵と言うことを知らなさ過ぎ。

書込番号:5485653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2006/09/28 10:39(1年以上前)

>甘かったと言えばそれまでですし。自己責任の世界で所詮ばくちですし。

博打と思わせるのは、ブローカーの常套手段だよん。

なんせ、損こいても、損した側が、博打なら仕方ないかと思い、クレームの件数は少なくなるからね。


>何かこれ以上悪徳業者っぽい事をされない限り、消費者センターに相談しにいこうとは思いませんが資産が激減してから届いた「リスクを承知で。。」への判子はしないままにしておきました;流石に;;

だけど、お宅、本当に三菱でやられたの?

法改正になって、そういった場合、投資側が有利になったし、三菱は訴訟のときの場合を想定して、通話内容は全部記録してる筈だよん。

それに、三菱東京UFJ証券なんていう会社なんてないんだけど。

書込番号:5485688

ナイスクチコミ!1


117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2006/09/28 20:27(1年以上前)

株に直接関係内ですけど、毎回カキコ板が上下してるので割込み失礼いたします。

本日、日興コーディアル証券、新規口座作成のため某、支店に行きました。
『電話で聞いたら30分くらいで出来PCログインその日にOK!』
通常は郵送で10日くらいかかりますね。

ここまでは問題なく済みました。

◆旧UFJカードと通帳を、三菱東京UFJの物にしたく
通帳記載の支店にTEL確認⇒他の支店でもできる。
他の支店に行き聞くと当日に出来るのは通帳のみでカードは郵送
チャント電話で確認してきたんです。どうなってるか調べてと云うと
出来ますだって!!
20分くらいか待たされ出来たのは新通帳のみ!(>_<")
先程もイイましたよね。出来る、できない何やってるの、逆の立場なら怒りませんか?
少々お持ち下さい。
再度確認しますから10分後、出来ました。
何で初めからキチット同じこと何度も繰り返し言わせないで作れないのだろうか?

旧、三菱の方UFJの方、窓口がどうのは私には関係ないと思うのですが
勝手に社名変更してるのですから、その後の対応はキチットしてほしい。

書込番号:5486898

ナイスクチコミ!1


117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2006/10/06 14:47(1年以上前)

三菱UFJ証券  http://www.sc.mufg.jp/

証券口座は営業店に行けば直できる。
でもNetで申込は2週間後とタイムラグあり過ぎじゃありませんか?

先日、日興コーディアル証券で口座開設した時、
その日からNetで申込できました。

ブロードバンド=高速通信時代に2週間も何してるんですかね。?

書込番号:5511693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「証券会社 > 会社別」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)