『JH-TV7131R PROでVHFだけチャンネルを検出しない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『JH-TV7131R PROでVHFだけチャンネルを検出しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「KEIAN」のクチコミ掲示板に
KEIANを新規書き込みKEIANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオキャプチャ > KEIAN

クチコミ投稿数:9件

JH-TV7131R PROを購入し、取り付けてPVR Plusをインストールしたのですが、チャンネルセッティングのオートスキャンでVHFを検出しません。地域のテレビ局の周波数一覧表を見ながら周波数を合わせてみたりしたのですが、どうしてもダメみたいです。
同じ症状の方、対策をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

[環境]
WindowsXP MediaCenterEdition
CPU:Intel PentiumD 805 (2.66GHz x 2)(LGA775 / L2=2MB)CPU
MB:ECS 945G-M3
チップセット:Intel945G+ICH7
メモリ:DDRUPC5300 512×2
DirectX:9.0C
※他のPCIバスは空き

[症状]
チャンネルセッティングでVHFが検出されない。NHKとUHFは受信できている。同じアンテナケーブルをテレビにつないだところ、VHFを含む全てのチャンネルの受信を確認した。

[やったこと]
1.添付CD-ROMからドライバをインストールし、再起動。
2.添付CD-ROMからPVR plusをインストール。
3.PVR Plusを起動し、チャンネルセッティングでオートスキャン。(ここで症状を確認)
4.PVR Plusを終了。
5.サポートページからJH-TV7131R PRO 2.0.1.5patch.zipをダウンロードし、解凍して2.0.1.5Patch.exeを実行。
6.PVR Plusを起動し、再度チャンネルをオートスキャン。(症状に変化なし)
7.JH-TV7131R PROのドライバとPVR Plusをアンインストール。
8.電源を落として、JH-713R PROを別のPCIバスに挿しなおし。
9.起動してドライバをインストール。
10.再起動。
11.添付CD-ROMからPVR Plusをインストール。
12.2.0.1.5Patch.exeを実行。
13.PVR Plusを立ち上げて、チャンネルセッティングでオートスキャンし、チャンネルを検出。(症状に変化なし)

書込番号:5229989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:67件

2006/07/06 00:47(1年以上前)

メーカーページからアップデートプログラムをダウンロードして試してみたのですか?

書込番号:5230053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:67件

2006/07/06 00:53(1年以上前)

すみませんちゃんと読んでませんでした。

書込番号:5230068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/06 01:02(1年以上前)

使用しているOSがMedia Center Editionですね。
同じ状況ではありませんが、ピクセラのビデオキャプチャだとMedia Center Editionで付属ソフトを使用する場合は、Media Center関係のサービスを無効にするみたいです。

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_ctv_200pw/qa.html

書込番号:5230089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4415件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/06 01:13(1年以上前)

JH-TV7135R ですが同様な現象の対処方法が
メーカーHPにあります。
今回は、9.0cですがMSからのパッチが
あるんではないでしょうか?
http://www.keian.co.jp/download/JH-TV7135Rnotice.pdf

http://www.keian.co.jp/support/jisakuhonpo.html

書込番号:5230116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/07/16 00:39(1年以上前)

あれこれ試していたので、返信が遅くなって申し訳ありません。

>> くろぴぃさん
なるほど、そういう問題もあるのですね。
MCEのサービスを停止して再起動し、PVR PlusとJH-TV7131Rのドライバをアンインストールして再起動→再度インストール+プログラムのアップデートを試してみましたが、症状は変わらずです・・・

>> ☆まっきぃー☆さん
ううーむ、DirectX9.0c以降の修正ファイルというのが、Microsoftで探してもみつからなかったんですが・・・
その可能性もあるのかもしれません。もう少し探してみます。

引き続き、何か情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

書込番号:5257776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/07/21 02:39(1年以上前)

あれこれ色々試していましたが、どうしても起動しませんでした。故障の可能性が高いとサポートに言われましたので、交換もしくは修理してもらおうと思います。
アドバイスくださった皆様、お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました!

書込番号:5273551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ビデオキャプチャ]

ビデオキャプチャの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月7日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング