『スキー用品の『オガサカ』について』 の クチコミ掲示板

 >  > スキー・スノボー総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > スキー・スノボー総合

『スキー用品の『オガサカ』について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキー・スノボー総合」のクチコミ掲示板に
スキー・スノボー総合を新規書き込みスキー・スノボー総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スキー用品の『オガサカ』について

2006/07/06 12:28(1年以上前)


スキー・スノボー総合

クチコミ投稿数:4件

スキー用品『オガサカ』の大ファンです。

オガサカの商品は、一般的な“板”等は市販されていますが、入手困難な商品が多数あります。

スキーウエアーは、数も少なくオークションでたまに出品されていますが、結構高額で入札数も多数ありなかなか落札できません。
そこでオガサカ製、スキーウエアーなどに関する質問です。

スキーウエアーでA・B・Cチームとか、どういう意味ですか?
チームに所属した選手のみが購入できるのですか?
(一般にニューモデル等は購入できませんか)
仮に入手できても、チーム所属していない者が着用していれば不自然でしょうか?

若い頃から、機会が無くただただ憧れていただけでした。
現在、既におっさんですが、
いつかは、是非入手し着用したいのですが、お許し頂けますか?
尚レベル的には、SAJの一級です。

その他、これらに関する情報があればお願い致します。
当方、スキー関連の唯一な国産メーカーで大事にしたいと考えております。詳しい方、関係者の方教えて下さい。

書込番号:5230798

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/07/06 13:45(1年以上前)

6月〜7月ごろに 「チームオーダー」で何着以上とかまとめると
市販品と違う配色やチームロゴが入ったウェアを購入することが出来ます
オガサカ取り扱い店舗で聞いてみるといいのでは
http://www.ogasaka-ski.co.jp/index.html

書込番号:5230942

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/07/06 16:13(1年以上前)

「オガサカ製のスキーウエアー」というのは 
実は他のメーカーの物にオガサカのワッペンをつけたチームオーダーのようですね
オガサカチームウェアは一般には非買のようで 協会の関係者とか契約選手しか手に入れられないようです
デサントベースのようですね
ヤフオクにで見かけた物も そんな物でした

一着からでもオーダーできるものもあります
http://www.boya-sports.com/index.html
これならワッペンさえ手に入れることが出来れば レプリカが出来そうです


そういえば高校とか大学の時 インターハイとかインカレとかに出ている友達が 
やはり市販の物と違う(そもそもウェアは市販していないメーカーの)メーカー貸与のウエアとスキーを使っていました

書込番号:5231198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/07/06 17:59(1年以上前)

何度も回答有難う御座います。

朗報な情報に感謝致します。
現在、スキーシーズンオフ中ですが今から準備しています。

トレーニングはしていませんが、マテリアルのみで…
引き続き、又情報があればお願い致します。

書込番号:5231396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)