『金価格、6月比べ15%上昇』 の クチコミ掲示板

 >  > 商品先物 > クチコミ掲示板

『金価格、6月比べ15%上昇』 のクチコミ掲示板

RSS


「商品先物」のクチコミ掲示板に
商品先物を新規書き込み商品先物をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信29

お気に入りに追加

標準

金価格、6月比べ15%上昇

2006/07/17 12:54(1年以上前)


商品先物

クチコミ投稿数:937件

金の価格が再び上昇基調のらしいわよ。

金価格が再び上昇、約1カ月半ぶりの高値をつけた。
インドの列車爆破テロやイスラエルのレバノン侵攻など地政学リスク(何のこっちゃ?)が高まり、「有事の金」の連想から買いが膨らんだんだって。
日銀のゼロ金利政策解除見通しでドル安に振れるとの予想も、先高観につながっている。
(福井お前も関係してるのか(-_-))

田中貴金属の小売価格は13日、前日比2%高の1グラム2546円。
ニューヨーク市場の先物価格(期近)は12日、前日比1.2%高い1トロイオンス649.4ドル。
底値だった6月中旬に比べ15%高い。

書込番号:5261811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:807件

2006/07/17 15:07(1年以上前)

http://www.pool.co.jp/kin02.htm

インフレかな?2000年と較べると2倍以上になってます。これから上がるのかな?

>日銀のゼロ金利政策解除見通しでドル安に振れるとの予想も、先高観につながっている。

これ、よく分からないんですけど。ドル安ってことは円高ですよね。先安になりませんかね。

書込番号:5262158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件

2006/07/19 19:30(1年以上前)

金は上がる事ないとおもっていたけど、上がってきましたね。
でも、かなりだぶついている筈ですよ。
工業での消費は効率よく使用し、リサイクルもされてますから、

米英仏がイランに制裁かけると脅してますけど、これ以上欧米諸国が中東情勢に干渉しても良いことは何一つないな。
イランの出方次第で、金相場も活気づくのだろうけと、じき下がるのは目に見えてる。

書込番号:5269005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/07/19 20:55(1年以上前)

http://www.sumitomo-gold.com/

ここのサイトに貼ってあったのを持ってきました。(なくなるといかんからね。)なんか見てると金、買いたくなってくる(笑)

書込番号:5269270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/07/20 03:16(1年以上前)

またまた、中国ネタですが、豊かになっても、中国人たちは安心していないようです。

彼らの消費動向は鈍く、貯蓄が優先されているようです。蓄えられた資金は、不動産や資産価値の高いものへと姿を変えているようです。元に対して信用していない?
金もその対象みたいですね、人口比からすると、まだまだ価格上昇するかもしれませんよ。

書込番号:5270481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/07/20 09:07(1年以上前)

元ってなんのことかと思ったら(元寇の元かとおもちゃいました。(笑))、人民元ですか。(お札には元ではなく圓って書いてあるの知ってました?)
 人民元は紙切れですよ。なんか前はドルと交換するのが流行ってませんでしたか?ドルの価値がなくなってきたので金に変えたんじゃないですか。しかし私も中国人と同じ気持ちですね。紙を持っているよりも金じゃないですか。金には魔力みたいなものがありますね。だんだん魅入られてきます。(笑)

書込番号:5270771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2006/07/20 19:11(1年以上前)

人民元の単位は圓だったんですね。旧満州の通貨単位も円ではなく圓でした。なんだか目からうろこです。

漢民族の方って満州族の清朝とかひどく嫌ってるから、きっとモンゴル族の元に対しても同様なんだろうと思ってました。(なんかのテレビ番組で、南宋時代の宋の浅はかな高官の石像に、中国の観光客がつばを吐きかけている映像がありまいた。約900年近く前のことなのにその人物は社会的に許されていないようです。)
だから、通貨単位にモンゴル族の立てた王朝の国号と同じ・元が使われていることが少し不思議に思えていました。

あ、でも金はやばいですよ。採れまくっている気配がありますから。
魅せられる物といえば、最近、私の場合は、ダイヤですね。
ダイヤ綺麗ですよ意外と。工業用の人工ダイヤ0.1Ctもあると、薄黄色いやつとかもね。

書込番号:5272079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/07/20 19:47(1年以上前)

なべなべ奉行さん、事情通ですね。とれまくってますか。ダイアなんて見たことないんですけど・・・。ガラスと違いがありますかね。(笑)
 金はだめとしても他にお薦めありますかね。まあ、あんまり財産ないからほっておいてもいいんだが。お金が紙切れになったとしても1からはたらきゃいいんだしね。ただ今の国(地方も含めての)の財政状況がね。それがなけりゃ、強い円が出来てたと思うのだが、バブルの時に公債を発行しまくったアホ政治家(国や地方の)には本当に腹が立つ。バブル後の話だが宮沢喜一とかいうアホが一番悪いと思う。


書込番号:5272165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/07/20 21:00(1年以上前)

>金はだめとしても他にお薦めありますかね。
どっぐんさん、いけませんなぁ。こんなことを迂闊に聞くとは。危ない橋渡る羽目になります。

今の世の中、確実に儲かるものなどありまへんがな。
強いて一つあげるなら、せっせと働いて一億貯めることですね。
そして、心から村上世彰の復活を願い待つことですかね。利回りは抜群に良かったらしいですよ。

微妙なところですけど、人工ダイヤ。私はこれを人造砥石を削るために使ってるのですが、最近質が著しく向上しているような気がするんです。
いつも一粒のビットを買うのですけど、これが使っているうちに土台のニッケル合金が磨耗して外れるんです。前は、黒く薄汚れてやや透き通った感じの物だったのに、近頃、透明度が上がってきているんです。この間はずれたものは少しピンクががった物でとても綺麗でしたよ。

しかし、なんですかね、金丸信とか竹下登とか、どこへいったんでしょかね。

書込番号:5272346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/07/20 21:42(1年以上前)

 そうですね。そんなことを聞くもんじゃないですね。あんたがいいって言ったから買ったのにこんなことになって、なんてことになったらお互い後味悪いですもんね。

>しかし、なんですかね、金丸信とか竹下登とか、どこへいったんでしょかね。

地獄ですかね。(死んだものを悪く言うのもなんですが・・・。)

あと、全然関係ない話なんですが、昭和天皇はA級戦犯の合祀を反対しとったらしいですね。武部なんかは宗教法人に国が干渉するのは可笑しいと言って分祀に反対してますがあいつはアホですかね。右翼なんてものは天皇万歳、万歳とかいってますが結局、天皇の考えなんてちっとも分かってないし、分かろうともしてないですね。先の戦争でもそうだったようですね。天皇なんて知りもせん連中が天皇万歳、一億総玉砕なんて言ってたんですよね、天皇のかんがえなんて知りもせずに。天皇は戦争には消極的で短期に終わると信じたから戦争に踏み切ったそうです。太平洋戦争なんてのは大反対だったらしいです。
 

書込番号:5272496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2006/07/21 11:48(1年以上前)

靖国問題、滑稽ですね。
宮内庁長官のメモが真実を物語っていたとしても、各社の紙面を見ると、いつから天皇主権国家に戻ったんだと勘違いしそうです。

昭和天皇自体、本来戦犯あつかいされてもおかしくないのだから、東京裁判の結果を支持するほかないのと、私自身も、A/B級戦犯と定められた人たちを国家のために戦った英霊と共に奉るのはおかしいと思いますがね、何せ、戦争に負けたんですから。

でも、もう一つ言わせてもらうと、太平洋戦争自体、意義のないものだったのかというと、それはまったく違うだろう思ってます。
さまざま国際情勢が絡んで行われた戦争ですから。本当の姿は見えないですけど。少なくともあの戦争がなかったら、植民地化されていた東南アジア諸国が独立するのは、もっと時間がかかったはずです。
そもそもの間違いは、太平洋戦争当時、日本が天皇主権国家だった点でしょ。他の国の人たちに天皇万歳って言ったとところで「こいつら、アホか。」と思われるだけだったでしょうに。

書込番号:5274162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/07/21 12:29(1年以上前)

天皇主権国家なんてものは近世には存在しません。あくまでも形式上です。完全に他の国の君主制とは異なります。イギリスでも立憲君主制ですが全然違いますよね。イギリスの王室はやりたい放題やっているが、日本の天皇家は可哀想なぐらいですよ。それは戦前も戦後も変わってないと思います。自分の意志とは関係なく天皇になり、自分の意志とは関係なく戦争が始まってしまったのです。天皇家は今の天皇や皇太子を見てもわかりますが、あまりにも、長年続いているせいか欲や野心が他の人間と較べて極端に少ないと思います。おそらく、それが天皇家を今日まで存続させた所以でしょう。明治天皇でも祭り上げられただけだし、ほとんどの責任は取り巻きやら戦争をはじめてしまった社会の雰囲気に責任があると思います。私は天皇は反戦家だと思っています。まあ、事実は分かりませんが、そのほうが辻褄が合うような気がします。なんか三国同盟を成立させた松岡外務大臣を憎んでいたようですし。私は今回の発表がもっと早く行われたらと思っています。

書込番号:5274237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2006/07/21 13:11(1年以上前)

天皇から完全に主権が奪われたのは、平安時代に摂関政治が確立したあたりからですね。

欧州諸国の王室と天皇家をくべるのは、ちょっとどうかと思うんですけど。少なくとも彼らは、自分らの資産をきちんと管理し、運用しているわけだから、国費でまかなわれてりるのは、文化遺産の維持費とか(それも全額ではないみたい)、外交行事に関してとか限られた範囲内だけのようですよ。

主権天皇制みたいなものは、取り巻き連中が自分たちの権力のよりどころとして都合よく利用する為のものでしょうが・・・後三条天皇のような豪腕な方も居られたのにね(時代が違いすぎるか)。
しかし、靖国問題に関して、天皇の言葉・考えが反映されるようでは、いかんでしょ。それを持ち出す政治家は、結局、天皇に主権があった時代の取り巻き連中と一緒で、自分の言動に責任を持つことも、説得力を持たせることも出来ない能無しなのだと思いますよ。

書込番号:5274316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/07/21 13:30(1年以上前)

>政治家は、結局、天皇に主権があった時代の取り巻き連中と一緒で、自分の言動に責任を持つことも、説得力を持たせることも出来ない能無しなのだと思いますよ。

おっしゃるとおりかと思いますが、右翼やら右翼的政治家や小泉にはいい薬になったでしょう。戦前だったら小泉みたいに近隣諸国を顧みない政治をやったら、昭和天皇はさぞ怒ったでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87

1941年9月6日の御前会議で、対米戦は避けられないものとして決定された。御前会議では発言しないことが通例となっていた昭和天皇はこの席で敢えて発言をし、明治天皇御製の

「四方の海 みな同朋(はらから)と 思う世に など波風の 立ちさわぐらん」
(四方の海はみな兄弟と思うこの世になぜ波風が立ち、騒ぎが起こるのであろう。)
という短歌を詠み上げた。

こういう人だったらしいですね昭和天皇は。(涙)

書込番号:5274350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2006/07/21 14:04(1年以上前)

「四方の海 みな同朋(はらから)と 思う世に など波風の 立ちさわぐらん」

このときの御前会議に出席された人物と関わり深い方(故人ですが)と面識があり、実際には勝てないことが分かりつつも戦争に突入せざる終えない現実からか、この歌が尚更心に響いたのだと伺ったことがあります。(話を聞いたときは随分無責任だと思いましたけど、昨今の中東情勢を見ていて、今は考え方が変わりましたね。)

しかし、昭和天皇自身、あの世からメモ一つで右往左往している政界を見て、呆れているのではないでしょか。
萎える右翼・踊る左翼 日本の政治家の、彼らのidentityはどこにあるんでしょね。

書込番号:5274421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2006/07/21 14:12(1年以上前)

ちなみに、「ララーごめん、僕にまだ帰れるところがあるんだ、こんなにうれしいことはない。」ではなかった?(私のじゃないけど面白いよこれ より)
懐かしいよ、これ。

書込番号:5274438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/07/21 16:52(1年以上前)

>日本の政治家の、彼らのidentityはどこにあるんでしょね。

います。いますよー。強烈な個性をもった、政治家が。

詳しくはホーム(人の物を勝手にはっているだけだが(笑))の2006年 4/2(日)を参照のほど。

書込番号:5274744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/07/21 17:15(1年以上前)

「2006年 4/29(土)」もお薦めです。爆笑しました。

書込番号:5274783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/07/21 17:54(1年以上前)

イヤー世の中、平和が何よりです、心温まるやり取りですね。

書込番号:5274885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/07/21 18:12(1年以上前)

世の中、こんなに高価なものがあるんですね。詳しくは「2006年 4/26(水)」を参照のほど。

書込番号:5274918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/07/21 18:22(1年以上前)

あれだけの金額があったら取りあえずは金ですな。
少々焦げ付いても感覚的には、「まだまだいける」なんて勘違いできますよ

書込番号:5274949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/07/21 18:25(1年以上前)

まぁ、今のところ私の悩みどころは、今朝起きた崖崩れと、昼過ぎに捕まえたマムシを業者に売るか逃がすかという点で、金なんて買う気にはなりまへんな。

書込番号:5274958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/07/21 19:31(1年以上前)

いやー、流石、伝統工芸師。荒技で板が完全にズレてたのをなおしましたね。(笑)
 それより大変でしたね、崖崩れとは。マムシを売るんですか。なんか手広く商売してますな。マムシで稼いだ金で金を買うってのはどうですか?(笑)(だけど分かり難いな。金で金を買うって)

あびる優って悪い奴ですね。詳しくは「2005年 2/21(月)」参照のほど(個人的に馬鹿受けです。)

書込番号:5275121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/07/21 20:09(1年以上前)

なに、いまどきの教科書は凄い!と本気にしてしまいましたよ。
しかし、アヒル優、ダルビッシュ優、間抜けですな。

ちなみに、マムシだけでなく、ムカデも売れますよ、漢方として。
天然物はやっぱり一味違うらしいです。

私も、今の場所に仕事場を構えたときは、正直、この世のものとは思いたくなかったんですがね、でも、人間のさがですかね、お金になると知ったら目を背けるどころか、躍起になって無傷で手に入れよう努力するものです。今日のマムシは、見つけて3秒で捕獲されてましたから・・・・・吟醸純米酒に変身。

書込番号:5275226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/07/21 22:14(1年以上前)

羨ましい?お金が落ちてるなんて。(笑)

しかし、なんか国の政策見てるとやばそうな気がしますね。これだけ物資の価格が上昇しているのに、デフレの心配はなくなったとか聞くと政府はインフレを望んでるのではないかと思ってしまいます。インフレにして借金をチャラにしようと目論んでるのではないですかね。(実際、インフレにしないとあの莫大な借金は返せそうにないように思う。)そう考えると実際の物にしておきたくなりますね。近い将来半分ぐらいは金かなんかにしておきたいですね。微々たる資産だが勝ち馬に乗りたいしね。マネーの虎に出ていた(金すまにも出てた)名古屋で商売やってる吉川?っていう婆さんは戦後間もないころ高い宝石をローン組んで無理して買ってどえらく儲けたらしい。


書込番号:5275651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/07/21 23:15(1年以上前)

>なに、いまどきの教科書は凄い!と本気にしてしまいましたよ。

やはり、そこに目が止まりましたか。男の性ですな(笑)本気にしていいんではないですか。白黒の方は本物の教科書でしょ。まあ、あのぐらいでいいと思いますよ。少子化ですしね。やることやらなきゃ子供ができんわけだし。今の風潮はいかんですな。4人ぐらい子供ができるとお盛んなことですみたいになって。3にんとは言わず4人、5人と子供を増やせばいいんですよ。

書込番号:5275976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/07/23 11:39(1年以上前)

少子化問題ですか・・・・さかりが付くのもいいですが・・・・

痴漢した相手にメールアドレスのメモを渡す大学生、中学生に自分の体を触らせる高校球児、押さえの利かないお笑いタレント(一説には美人局に引っかかったとか、とはいえ自業自得)

別の金も上昇中で、世の中、確実に間違った方向へ爆進してますな。

書込番号:5280490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/07/23 13:00(1年以上前)

まっ、またしても荒技!(笑)

ブラジルでは9歳児が出産したそうですね。帝王切開らしいですが。性教育は難しいですね。しかし、お前の父ちゃんスケベだな、というのは本当にいかんと思います。なにやら、4人以上子供をつくる(この表現嫌いだな)とスケベにされちゃいますもんね。子供をつくることはなにも悪いことではないし、こういうような、間違った考えが少子化を招いているのではないでしょうか。こういうことはしっかり教育せねばいかんと思います。SEXなんてものは食うこと寝ることとかと一緒でなにもやましいことはないと思います。無理矢理やるのはいかんことですが。相手の合意が得られれば特に歳とかそういうことは問題ではないかと、子供を育てる決意さえあれば。という私は未だ独身です(笑)

書込番号:5280699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:937件

2006/07/23 19:57(1年以上前)

あたしも考えたわ、少子化対策。

何歳でも子どもを
一人産んだら中学卒業
二人なら高校
三人で大学卒業の資格を与えるのよ。

3人目を生み終わったら大学卒として公務員になれば
休み放題だから子育ては安泰よ。

書込番号:5281754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/07/23 20:41(1年以上前)

紅い衡撃さん、たーんと子供産んでね。

書込番号:5281906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「商品先物」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日経が再び四万円突破しましたが 3 2024/12/19 16:47:13
今後の金相場は? 0 2024/04/03 15:33:16
いま暗号通貨賑わっています。 3 2020/07/30 15:45:56
Youtubeオワコン化に拍車かけるか? 1 2020/07/24 21:03:20
老後のための資産運用 0 2019/06/28 5:41:56
日経先物はこのサイトでもOKですか? 0 2018/02/14 15:06:28
仮想通貨の大きなトラブル 0 2018/01/30 16:55:43
ありえへん! 3 2013/05/17 19:47:20
■手数料の安さで選ぶなら、北辰かエース■ 0 2009/12/22 19:18:06
円高予想 3 2011/10/22 13:36:25

「商品先物」のクチコミを見る(全 872件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)