『ソニー偽物販売社を提訴』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ソニー偽物販売社を提訴』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ソニー偽物販売社を提訴

2006/07/17 17:47(1年以上前)


メモリースティック > SONY

クチコミ投稿数:937件

ソニーがメモリー海外模倣品でネット販売数社を提訴へ。

ソニーは、中国や台湾で製造された「メモリースティック」の模倣品をインターネットで販売する企業数社を相手取り、近く商標権の侵害などで提訴する方針を固めた。

主な販路であるネットの競売(オークション)サイト運営会社にも販売者の削除を求める。
製造国で模造品対策を求めてきたが、世界的にコピー商品の流通が急増、被害額が膨らんだことに対応する。

ソニーによると今年3月ごろから、「ソニー」のマークを入れた中国や台湾製とみられる模倣品が日本で大量に出回り始めた。

書込番号:5262590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2006/07/17 19:48(1年以上前)

ぼくちゃん.みたい

書込番号:5263038

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/07/17 19:59(1年以上前)

>ぼくちゃん.みたい

 意味分からないし・・・、たぶん人違いだと。

書込番号:5263071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/07/19 09:00(1年以上前)

これまでに偽物を購入して気付いていない人も多いと思います。
ネットショップから購入したから安心という事はありません。
ヤフーオークションでショップ登録しているところでも
偽物を販売しているところがいくつかあるようです。
価格.com掲載のショップでも偽物販売をしたショップはあるかも
しれませんのでみなさん確認してみましょう。
SONY MSX-M2GN と SanDisk SDMSPDH-2048(メモリには2024と印刷) の
偽物の大きい画像を掲載している所を見つけましたので参考にどうぞ。
MSX-M2GN は偽物の場合、パッケージの日本語説明の文字の大きさが
一部アンバランスで良く見れば変だなとお気づきになると思います。
SDMSPDH-2048 に関してはパッケージはSDMSPDH-2048でもメモリ自体には
SDMSPDH-2024と印刷されているのでこれも一発で分かると思います。
どちらも中国製の偽物ですので、以下のサイトにある画像を参考に
同じ特徴の有るメモリを購入された方は購入元に対応してもらいましょう。
マジックゲートのテストが出来る環境の方は、マジックゲートが利用できるか
SonicStageというソフトを使用して一度試してみる事をお勧めします。
http://duo.otoshiana.com/

書込番号:5267808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリースティック > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)