『ベビー・子供服リサイクル店の買い取り価格について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > その他のベビーファッション

『ベビー・子供服リサイクル店の買い取り価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のベビーファッション」のクチコミ掲示板に
その他のベビーファッションを新規書き込みその他のベビーファッションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

その他のベビーファッション

スレ主 Ka-kanさん
クチコミ投稿数:3件

先日初めてベビー服をB-kidsで買い取ってもらいましたが、新品のタグつきや、ブランド物でも買い取り価格は¥100ほどでした。
ずいぶん安いなぁと思いましたが、リサイクル衣料の買い取り価格ってこんなものでしょうか。
B-kidsの買い取り価格は標準的ですか?それとも、高いのか安いのか、ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
次回買い取ってもらう際の参考にしたいと思います。

書込番号:5265434

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 15:57(1年以上前)

Ka-kanさん、初めまして、こんにちは。

1歳3ヶ月の孫がいるジジイです。w
おいら自体買い取ってもらったことはありませんが、子供服って着られる期間が限られるじゃないですか。
そういう特殊な者はやはり叩かれますよね。
ですのでうちはお下がりを知り合いから頂いてます。
そしてまた欲しがってる方に差し上げるつもりでいます。
どうしても気に入って着せたい物や肌着以外はお下がりですね。
娘がアホなのでコムサばっか買ってきます。w
もうすでに会社の人から予約が入ってます。w
一着、100円くらいで買い取ってもらうより知り合いの方が喜んでくれるほうがいいですよね。
おいらはそうしてます。
どうしても買い取ってもらうというならやはり妥当な線だとおもいますが。

書込番号:5265547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/20 07:00(1年以上前)

手間を惜しまず・・・ってことで オークションで売ると

良い物は 良い値になります。

何もしないで リサイクルショップで売ると

100円で がっくり価格です。

そんなもんです。。。。

書込番号:5270610

ナイスクチコミ!6


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/07/20 10:11(1年以上前)

>>ずいぶん安いなぁと思いましたが、リサイクル衣料の買い取り価格ってこんなものでしょうか。

 買取側からすると売れるかどうか分からないリスクもありますので、これはしょうがないですね。
 そもそもブランド物の当初の価格設定に少々問題があるのかもしれません。特に新生児のお祝い品なんかはすごい設定ですよね。(^^;

 にゃんぱらりん1さんが既に書かれてますが、オークションが最も高値で売却できるのではないでしょうか。
 ブランドの新品タグ付きなどは、場合によっては購入時価格を上回る金額で取引されたりします。

 自分にとっては不要な商品が、本当に欲しい人の手に渡るという意味でも良い事かもしれませんね。(^^)

書込番号:5270895

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ka-kanさん
クチコミ投稿数:3件

2006/07/20 11:49(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

にゃんぱらりん1さん、7309さんのおっしゃるように、オークションのほうが良い値で取引できますし、ほしい人に直接お渡しできていいですよね。
知り合いにうちの子より下で同性の子どももいないのであげることもできないし、オークションが一番でしょうね。

ちなみにB-kidsだけでなく同じブックオフ系のB-styleでもブランドのトップス買い取り価格全部¥100でした。
大人服も子供服も同値です。
大人服はもっと高値で買ってくれるリサイクルショップがあるので、いいんですけど。

書込番号:5271119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件

2006/07/20 13:22(1年以上前)

子供服はブランド物より西松屋とかバースデーみたいな所で安価な物をちょこちょこ買った方がいいように思います。
安くても結構いいデザインの物がありますよ。w

書込番号:5271341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2006/08/14 09:30(1年以上前)

服に限らずキッズ、ベビー用品全般オークションの方が
売れる価格は高めです。

ただ出品の手間がかかるのと、買う側に回った時に
リサイクル品なのに「え・・?」っというような値段の時があり
不思議に感じることはよくありますね〜

書込番号:5344746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2007/10/16 17:12(1年以上前)

こんばんわ!私も最近リサイクルショップで売りましたが、それくらいでした。。
せっかく買ったのに子供はすぐに大きくなるのでほんと泣きそうです。。

もしよければ最近ママ友から聞いた携帯サイトを使ってみてはいかがですか?
女性のための物々交換サイトです。オープンしたばかりらしいです。

今、秋冬服を整理しているので、無料らしいのでやってみようかと思っています!
http://monoko.jp です!

書込番号:6873619

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「その他のベビーファッション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)