『内刃と外刃の役目』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『内刃と外刃の役目』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン」のクチコミ掲示板に
ブラウンを新規書き込みブラウンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

内刃と外刃の役目

2006/07/21 13:18(1年以上前)


シェーバー > ブラウン

スレ主 taku1108さん
クチコミ投稿数:47件

アクテイベーター8795を使用しています。
さて、内刃と外刃の役目なのですが、それぞれどう違うのでしょうか?400回を越えてそろそろ刃を変えときなのですが、両方変えるよりもそり心地が悪くなったほうを買い換えようと考えてました。内の刃がきっとヒゲを剃っていくのでしょうが、外の刃は肌を保護させるためのものなのでしょうか??

書込番号:5274329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:484件

2006/07/21 15:04(1年以上前)

初めまして、私もアクティベータを使用しています。

実のところ私は、つい最近まで髭は内刃で剃っていると思っていました。
(最近の鋭角内刃は、内刃と外刃の両方でカットしている様です)

ところが、メーカーの専門の方と話す機会がありまして、アクティベータの様な、鋭角内刃でない、垂直内刃の製品は、外刃でカットしているのですよ。と詳しい説明を受けました。

つまり、外刃から突入した髭は、垂直の内刃によって、外刃の穴の端に移動させます。外刃の一つ一つの穴の淵は鋭利な刃のある構造になっており、その鋭利な外刃に、刃を持たない内刃が、押し付けてカットしている。という事だそうです。

従って、垂直刃のアクティベータの場合、外刃を交換する事で、切れ味は復活すると思います。

しかし、この製品の場合、鋭角内刃のコンプリート用の替え刃も使用できますね。どちらが良いのでしょうか…。

書込番号:5274537

ナイスクチコミ!3


スレ主 taku1108さん
クチコミ投稿数:47件

2006/07/23 01:02(1年以上前)

話になりませんさん、ありがとうございます。
なるほど、外の刃でヒゲを剃っているのですか…。
内刃の役目はあまり意味がないようですね^^;
不思議に思いました。外の刃で果たしてヒゲが綺麗に切れるのでしょうか・・・でも、外の刃を変えるようが効率よいようですねw

書込番号:5279506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件

2006/07/23 10:23(1年以上前)

私も最初にこの話を聞いたときは、(え〜)って思いましたよ。
外刃は、その構造が薄いので、自然に鋭利な刃の様になってしまうそうです。
それに対して、鋭角のない内刃の場合は、髭を左右に移動させて、外刃に押し付ける役目しかない、と言う事だそうです。
ブラウンは、内刃・外刃ともに18ヶ月で交換といっておりますが、
ナショナルは、内刃2年・外刃1年で交換といっております。
やはり外刃の方が消耗が早いのだと思います。

書込番号:5280282

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「シェーバー > ブラウン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3030Sと違い? 2 2025/11/12 15:37:11
洗浄機は使用できる? 2 2025/10/22 3:52:54
実際使用されている方、ご教示願います。 5 2025/10/15 22:58:39
送料込み 税込 35250円 0 2025/09/05 21:16:07
突然、動かなくなりました。 3 2025/08/03 13:28:41
美顔器ヘッド 0 2025/07/22 12:21:39
下の記事は、コジマネットショップです。 0 2025/07/02 16:43:05
7月6日迄の限定特価 0 2025/07/02 16:39:56
水洗い 3 2025/06/24 14:55:57
想定以上の製品だった 0 2025/06/23 14:04:59

「シェーバー > ブラウン」のクチコミを見る(全 6415件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング