『水きりワイパーって?』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『水きりワイパーって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

水きりワイパーって?

2006/07/21 19:29(1年以上前)


洗車

クチコミ投稿数:12件

家のガラス窓掃除とかで使用する
水きりワイパーってありますが、
どなたか水洗い後に車にトライした方はおられませんか?
水を拭き取るより手っ取り早くよさそうな感じがするのですが、傷がついたりしてNGなのでしょうか?

書込番号:5275114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:170件

2006/07/22 09:40(1年以上前)

ガラスの拭き取りには使用しておりますよ。

ボディーは、怖くてできません。

水きりワイパーは、100円ショップで車コーナーにあったものを使っています。
近く、ホームページに写真載せます。

書込番号:5277075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/23 09:52(1年以上前)

ちょっと違う話しになりますが、車を拭くときにタオルをたたんでふきます?

屋根やボンネットをふくときにタオルを広げ、長い方の辺の端と端を両手で持ち
タオルをベッタリボディに引きずるように引っ張ります。
そうすると、タオル全体で水を吸うので簡単に拭きあげる事ができます。
拭き残しも殆ど出ませんよー

書込番号:5280205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/08/07 09:12(1年以上前)

個人的に良いアイデアかと思ったのですが、今はBODY用水切りワイパーってカー用品店に売っているのですね。
でも色々検索したところ、やはりワイパー使ってボディー傷つけた人もいるようですね。地道に拭き上げます・・・。

書込番号:5324969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)