『ピーカンでも皮上下!!(・o・)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『ピーカンでも皮上下!!(・o・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ピーカンでも皮上下!!(・o・)

2006/07/26 21:48(1年以上前)


ツーリング

今日、練馬車検場に行った時の事ですが、この炎天下の天気の照るつける日差しの中、皮ジャケット、皮パンツのほぼツナギに近い姿で5番窓口(登録)に来てる人がいました。
 勿論フルフェースを付けてですから見ている自分の方が息苦しくなってくるぐらいでした。

 さすがに自分もピーカンの夏日にはバイクに乗る気にはなりません。 ※寒いほどエアコンを効かせたセレナで行きました。

 そうかと思えば今日走っているたいていのスクーターは袖なし、半ズボンと日焼けや事故には無頓着な人ばり・・・・・・・・・・
 (両極端な2つのケースですが安全な分皮上下の方がまだいいです)

 これから露明けにするとバイク乗りにはかなり厳しい季節ですね。

書込番号:5291691

ナイスクチコミ!1


返信する
白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/26 21:55(1年以上前)

僕はバイクに乗る時は常に上は半袖です。笑

長距離なら疲れるので長袖着ますが・・・。

僕はバイク用の服は一着も持ってません。
夏はあまり厚着にするのも危険ですよ。

今日車検場でトヨタのメガクルーザーとZZR1400の灰色を
見ました。笑

書込番号:5291716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/26 22:59(1年以上前)

やっぱ夏はメッシュでしょ。

上着はプロテクター入りのメッシュ、グローブもメッシュ、靴も一部メッシュ入りのもの、あとはブレーキホースをステンレスメッシュタイプにするだけ。言っておきますが、髪の毛にはメッシュを入れてませんので、念のため。

書込番号:5291999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/26 23:39(1年以上前)

初機はFujicaST605さんは流石ですね。 理想的な夏のスタイルで、みんなお手本にしてもらいたいですね。
 髪の毛にもメッシュを入れて、細木和子か中条きよしみたいに決めてください。

 白亀さんも車検場でしたか、練馬ではFJR1300がナンバー付けてました。
 夏 自分は薄いヨットパーカーと長ズボン エルボープロテクター、膝ガードが多いです。

 でもこう照りつけちゃー日中は外出れません。♪(o ̄∇ ̄;)/

書込番号:5292192

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/27 11:08(1年以上前)

夏場の私は普段街乗りだとノースリーブのシャツの上にGジャン、下はGパン。
で、オイルレザーの安全靴と指貫レザーグローブって出で立ち。

ツーリング等の時は安物のメッシュジャケットです。
いちおプロテクター入れてますが、コケた事無いのでその恩恵に預かる事は無く、
真夏には鬱陶しいとさえ感じますが、
まぁ、絶対にコケないとも限りませんので、保険だと思って堪えてます。(笑)

真夏のライディングは、ほとんど暑さとの格闘ですね。
昔のアメリカのドタバタギャグアニメではありませんが、
「走っていればこの世は天国」(停まると地獄ww)って感じでしょうか。

今度はブラックレザーのライダース(秋冬に着用してます)で「自虐プレイ」でもしてみるかな。(うそ)

書込番号:5293184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/27 11:42(1年以上前)

おいらは革自体好きなので夏でも黒の革上下です。w
それもダブルでヘルメットもフルフェースですよ。w
かなり暑いですがガマン、ガマン。w

書込番号:5293249

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/27 19:29(1年以上前)

僕も黒のタンクトップと黒の短パンで決めるか・・・。

書込番号:5294126

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2006/07/27 20:40(1年以上前)

それでは私は黒のスーツに黒ネクタイとサングラスで
「エージェントスミス」を気取ってみます。(笑)

それにしてもライディングジャケット着てコンビニとか入るのって、抵抗感じませんか?
びみょーに周囲の視線がイタイのですが。(^^;)

書込番号:5294291

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/07/27 20:57(1年以上前)

僕は高いんやろな〜思って見ますが・・・笑

僕の場合自分より回りの人の方がバイクに乗ってそうな
服装してます。

書込番号:5294334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/27 23:30(1年以上前)

大阪の大手登山アウトドア用品店に、バイクウェアを着て入ったところ対応してくれた店員さんがバイク好きで、アウトドア用品の話がほとんどできず(すぐにバイクの話に引き戻されてしまうため)ちょっと困りました。
なんとか目的の品だけは購入できましたが、他にも何かいいものがあれば購入を考えていたのですが。

書込番号:5294925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/07/27 23:30(1年以上前)

>ライディングジャケット着てコンビニとか入るのって、抵抗感じませんか?〜 
 同じ事を感じますね。 カワツナギとか着てバイクに乗りたいのですが渋滞の街中やバイクを降りて店などに入る時に、まるでウルトラマンの衣装でも着て歩いているように思われそうで着る勇気が出ません。

 やっぱサーキットで着替えて帰る時にまた脱ぐような使い方しかできないんでしょうか?
 それともbigmacpapaさんも愛用されている、上下真っ黒のカワスーツで胸に`ルガースーパーブラックホークでも忍ばせ、加納刑事を気取りますか?


 

書込番号:5294929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件

2006/07/28 12:12(1年以上前)

フレハムさん、今度はドーベルマン刑事ですか。w

革のツナギなんかまだまだ。w
おいらは舗装で汚れた作業服、長靴といった出で立ちでもコンビニに入りますよ。w
かなり驚かれますが。w
当然、長靴の底は掃除してから入ります。

書込番号:5296188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)