『ガムの除去方法について』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『ガムの除去方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ガムの除去方法について

2006/07/28 10:45(1年以上前)


洗車

スレ主 工賃さん
クチコミ投稿数:166件

皆様に質問です。今朝、仕事に行こうと車に乗り込む際にドア下部にガムが付いているのを発見しました。イタズラで付けられた感じではなく、吐き捨てたらドアに付いたみたいな感じです。(どちらにせよマナー違反ですが・・・)

故意に押し付ける様に付いてる状態では無いので、ティッシュで掴んで大部分は取り除く事はできたのですが、ボディーに面していた一部のガムは取り除く事ができませんでした。

何か良い方法があれば教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

車はヴォクシーで色はホワイトパールマイカ、一年前に新車で購入し、その時にペイントシーラントを施行してます。

書込番号:5295990

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/07/28 11:01(1年以上前)

ガム取るときは冷やして 硬くしてはがすようにするとよさそうです

書込番号:5296017

ナイスクチコミ!2


悟兄さん
クチコミ投稿数:17件

2006/07/28 13:05(1年以上前)

捻挫した時等に使うコールドスプレー(薬局やスポーツ用品店にあります)で冷やせば取りやすくなると思います

書込番号:5296314

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2006/07/28 13:19(1年以上前)

コールドスプレー等が塗装面にどんな影響を及ぼすか知らないので
簡単には同意しかねるのですけど、
塗装面への影響を無視してもいいならば、
チューインガムに使用されているガムベースは油分に溶けるので
ティッシュとかにサラダ油をちょっぴり付けて
地道にガムだけこすってればそのうち無くなります。

書込番号:5296343

ナイスクチコミ!2


スレ主 工賃さん
クチコミ投稿数:166件

2006/07/28 22:34(1年以上前)

 FUJIMI-D様、悟兄様、MIF様、早速の書き込みありがとうございます。

 シートやフロアマットにガムが付いてしまった場合には冷やして固めて除去すると言うのは聞いた事あるのですが、ボディとなるとむやみにスプレー類を使うと塗装面への影響も気になるし、今の陽気では簡単に冷やせそうもないし・・・とりあえず、氷をガムに当てて、できる限り冷やしてから、その場の判断でどうにか除去してみたいと思います。

 日中の炎天下でやるよりは夜の方が良さそうなので、早速今から実行してみたいと思います。不審者と間違えられて通報されない様に気を付けねば・・・

書込番号:5297682

ナイスクチコミ!1


スレ主 工賃さん
クチコミ投稿数:166件

2006/07/29 23:14(1年以上前)

 昨夜の結果報告です。家から氷を持って行き、ガムを直接冷やし、だいぶ固まったところで指でそっとコリコリ擦って少しずつガムを剥がしてたのですが、最後はどうしても除去しきれず、ダメ元でペイントシーラントのメンテナンスリキッドを付けたら綺麗に落とす事ができました。

 当初は簡単に落ちそうに無かったので、ヤケクソでパーツクリーナーでも使おうかと思ってたのですが、思い留まってこちらに書き込んで良かったです。皆様本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:5300932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2006/08/05 23:39(1年以上前)

自分も1ヶ月前位にボディーにガムが付いて困った事があったのですが、ごく普通の「スプレー式シールはがし」で簡単に落ちました。

シールはがし剤って、色々使い道があるんだなと感心した次第です。

書込番号:5321527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2006/08/07 23:18(1年以上前)

もう解決されたようですね。。。
私の場合は、洗車用の「粘土」でした。
水をつけて、ゆっくり何回か往復すると取れましたね。
あと。。。宣伝でもやってますけど
ガムとチョコレート一緒に食べるとガムがなくなる。。。
これも活用できるのでしょうか。。。

書込番号:5326977

ナイスクチコミ!1


スレ主 工賃さん
クチコミ投稿数:166件

2006/08/09 23:07(1年以上前)

 上杉大明神様、ぺんぺんぽちぽち様、遅くなりましたが、書き込みありがとうございます。


 自分もケミカル品は頭にあったのですが、ペイントシーラントを施工してたもので、ちょっと抵抗がありました。まぁ、1年も経てば効果も無くなってるとは思いますが・・・ぺんぺんぽちぽち様の仰るチョコレートは全く頭に無かったですね!普通車にチョコレートを塗ろうなんて考えませんもんね(笑)


 とにかく指で押え付ける様に意図的に付けられた状態じゃなかったので、簡単に取れたのが不幸中の幸いだったと思います。


 
 

書込番号:5332638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)