『ガラコのウオッシャー液に関して』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『ガラコのウオッシャー液に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

ガラコのウオッシャー液に関して

2006/08/13 00:10(1年以上前)


洗車

スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:312件

この前ガラコの撥水ウオッシャー液を使ったのですが、窓ガラスとボディーが汚くなって使い物になりませんでした。
撥水効果はもちろんあったのですが、ワイパーが届かないフロントガラスの辺りが異様に汚くなり、しかもこれが拭いただけでは落ちない。(見た目はベトベト)
一つ気になるのは、古い同製品と混ぜて使用したのですが、ひょっとしてそれがいけなかった?

やはりこのウオッシャー液を使うとフロントガラスは汚れてしまうのでしょうか?

書込番号:5341419

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:349件

2006/08/15 12:17(1年以上前)

Zion97さん、こんにちは

すべての撥水タイプのウォッシャー液がそうかは断言できませんが基本的に撥水タイプのウォッシャー液にはシリコンが含まれているそうなのでガラスにはともかくボディに付着してしまうとシリコンが原因で水垢が付着しやすくなり結果的にボディが汚くなってしまうと聞いたのでそれからは油膜取りタイプを使用しています。

フロントガラスに撥水加工をしているのなら油膜取りタイプのウォッシャー液を通常より薄めに希釈して使用するといいみたいです。
もちろん、撥水タイプのウォッシャー液を使用したときと比べるとガラスの撥水効果が早く落ちるとは思いますけど・・・

書込番号:5347799

ナイスクチコミ!6


Sumajinさん
クチコミ投稿数:83件

2006/08/16 13:22(1年以上前)

おなじ製品を2年以上使用していますが、

>ワイパーが届かないフロントガラスの辺りが異様に汚くなり、しかもこれが拭いただけでは落ちない。(見た目はベトベト)

ということはないです。ただ、晴天時に汚れ落としの替わりに噴射したり、霧雨の時に使用するとガラスが白く曇ってなかなかクリアになりません。その点は不満です。

FK-2洗車を2ヶ月に一度程度していますが、その間撥水性がなくなることはないです。「撥水」機能については効果があります。

書込番号:5350556

ナイスクチコミ!5


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:312件

2006/08/20 00:01(1年以上前)

やはり多少は汚くなるみたいですね。この点が改善されないとこれを使うのは厳しそうです。
ちなみに晴天時のみに使用していました。

今は代わりに撥水洗車をしています。これならボディーが汚れることもありません。

書込番号:5360713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/20 05:43(1年以上前)

ウオッシャー液の情報!!

 効果抜群で、安いウオッシャー液を紹介します。
フォーミュラー Gー510 という洗剤を100倍に薄めたものです。油膜や汚れがすっきり落ちる。しかも、ワイパーゴムに悪影響がありません、ノズルのつまりもきいれいに取れます。100倍溶液なので、安い!!(数十円です)

 お風呂の洗剤としても、効果抜群です。特に湯垢が信じられないくらい取れます。塗るだけです。洗面器の湯垢を落とすのに、ごしごしお風呂の洗剤でこすっていた過去の自分がバカに思えてきますよ!!!!

書込番号:5361196

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)