『異臭?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > その他のおむつ・トイレ用品

『異臭?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のおむつ・トイレ用品」のクチコミ掲示板に
その他のおむつ・トイレ用品を新規書き込みその他のおむつ・トイレ用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

異臭?

2006/08/18 18:20(1年以上前)


その他のおむつ・トイレ用品

クチコミ投稿数:8件

メリーズを使用したら有機溶媒のような異臭がしたんです。

 なんかシンナーのような匂いがするなと出所を探し当ててみたら娘のお尻あたりから!!おしっこを吸って異臭を発しているようなんです。使用済みオムツを保管するバケツの蓋を開けると異臭が部屋中に広がって気分が悪くなるほどに。
 お客様相談室に連絡するとある人は「そんな報告は受けたことがない」、他の人は「良くあることで、新たに使い始める人は敏感なのでは」とちぐはぐな答えが。終いには「お子さんのおしっこが原因では」といわれる始末。試しにオムツに水をかけてみると同様に異臭を発していました。
 パンパースは大丈夫だったのですが紙おむつでは良くあることなんですか? 気にし過ぎ?みなさんはご経験ありますか?

書込番号:5356671

ナイスクチコミ!4


返信する
maru-nekoさん
クチコミ投稿数:15件

2006/08/25 12:33(1年以上前)

グーンとメリーズはおしっこで石油系の臭いがします。出産前後は嗅覚も敏感だから、私もあの臭いには堪えられなくて、残りを、気にならないという友人にあげました。いまでは私も以前ほど気にはなりません。でも、いやーな臭いなので、あえて買おうとは思いません。

おしっこが臭うメーカーのおむつは、なぜかウンチが臭わなくて、おしりをかぶれさせてしまったこともあります。

ムーニーは臭わないけど、一ヶ所集中吸収で、ポッコリになってしまうと2回目がもれるので、うつ伏せ寝の息子(現在1歳半)は、ムーニーは昼間だけ、夜はパンパースでした。マミーポコもよかっかです。

メーカーの対応も、なんだかモニター不足ですよね。

書込番号:5376262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/08/30 14:30(1年以上前)

私の場合、オシッコをした後の匂いではなく、製品そのものの匂いがどうしても受け入れられませんでした。鼻につくような石油系のツンとしたにおい…。

娘は見た目がかわいいという理由で7ヶ月まで布オムツで過ごしましたが、おしっことウンチの量が半端なく多くなってきたので紙オムツに変更。ところが紙オムツを始めて買ってきた時の、パンパースのあのにおいがどうしても耐えられませんでした。

各メーカーの紙オムツを全て試してみましたが、私の場合はグーンがOKでした。

紙おむつメーカーの方は毎日紙おむつに囲まれてて嗅覚が麻痺してるんだと思います。生後すぐから紙オムツを使い続けている親御さん達も多分あまり気にしてらっしゃらないかもしれませんが、紙オムツ自体のにおいは結構凄いものがありますよね。

メーカーももう少しモニターした方がいいと思いますよ。

書込番号:5391528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2006/08/31 23:43(1年以上前)

私も、メリーズや他の紙おむつ使ったとき感じました。
大人の自分でさえ匂いを嗅いだだけで気分悪いのだから、オムツをつけてる本人はもっと嫌な思いをしてるかもと思い、すぐに使うのやめました。
 主人いわく、「中の高分子ポリマーが石油系だから、コスト面を考えたら粗悪な質の低いもの使ってるんじゃないか」と言ってましたけど、
それってどうなんでしょう?って私は思うのですが。
生まれたばかりの子供に、強い刺激のある化学物質を肌身離れず身につけさせるのって、危険じゃないのかなと。

書込番号:5395868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2006/09/01 14:57(1年以上前)

臭わないのが一番良いのは確かです。
しかし、1枚20円程度で購入出来る事を考えましても共働きの我が家では、大変育児が楽になっております。

長期間使っているせいもあるかもしれませんが臭いは気になりません。
それより我が子のおしっこやうんちの臭いの方がよっぽど臭います。

メーカーさんにはより安全、品質向上、低価格を求めますが

書込番号:5397220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2006/09/02 11:18(1年以上前)

 皆さんいろいろとご意見ありがとうございました。

 どの紙おむつも多少の臭いは我慢しなければいけないのでしょうね。しかし子供のこと、特に初めての事であったので気になってしまいました。
 うちではいろいろと購入し使用する前にコップ一杯の水をかけ顔を近づけて試してみました。パンパースも臭いはしますが一番不快ではないかナーという感じでしたが、やはりメリーズはキツかったです。

>紙おむつメーカーの方は毎日紙おむつに囲まれてて嗅覚が麻痺してるんだと思います。

 メーカーのみならず消費者の我々も麻痺しているのでしょうね。相談窓口でも「良くあることで、新たに使い始める人は敏感なのでは」と言っていましたが慣れればよい問題かどうか・・・
 
>長期間使っているせいもあるかもしれませんが臭いは気になりません。
それより我が子のおしっこやうんちの臭いの方がよっぽど臭います。

 確かに離乳食を与えるようになり臭うようになりました!(笑)
ただ吸水ポリマーから気体を発しているのは事実。健康に、特に乳幼児に害がないものであればいいのですが、まむし・どりんくさんのおっしゃるように一番近くで呼吸をしているのは子供ですから。

書込番号:5399866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/09/06 23:38(1年以上前)

紙おむつは、サイズが大きくなるほど臭いが気になります。
(赤ちゃんのオシッコの量が増えるのもあるのかな??)

私は、メリーズもパンパースもダメです。
オシッコが出た瞬間に、臭いでわかりますよね・・・
真夜中でも、臭いで起きてしまいます。

ムーニーは、オムツ自体が分厚いのでかさばりますが、オシッコをした後の臭いはあまりありません。

どれを使っても臭いは気になるので、我が家では家にいるときは布オムツです。
それでも、今時紙おむつなしで暮らすのは大変なので、お出かけ用にはムーにーを使ってます。

書込番号:5414008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他のおむつ・トイレ用品」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じようで… 0 2009/07/27 0:35:08
おまるは必要?? 2 2009/02/17 19:53:41
小さいうんちに気付かないφ(・ω・。) 2 2008/08/27 20:35:30
紙おむつ選び 12 2008/05/28 12:57:45
アンパンマンのおむつは不潔 5 2008/02/03 16:15:57
売ってる店を見たことない・・・。 4 2008/02/17 22:31:29
良いですよ〜 2 2008/01/12 22:11:59
試してみて 2 2009/02/03 21:47:19
パンパースよりも良い!! 12 2007/12/25 23:53:38
スギ薬局って知ってますか? 0 2007/10/13 4:24:10

「その他のおむつ・トイレ用品」のクチコミを見る(全 214件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)