『東京〜兵庫までの原付ルート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『東京〜兵庫までの原付ルート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

東京〜兵庫までの原付ルート

2006/08/22 21:34(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:57件


国道1号線等を使えば迷わず行けると
踏んでおりましたが、いろいろ調べてみますと
途中から高速になったり、夜間はトラックで
非常に危険だったりといろいろ問題があるようです。
もし原付にお勧めのルートなどをご存知であるようでしたら、お教え願いたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:5368624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/08/31 00:14(1年以上前)

名古屋より東は解りませんが、西に行く時は1号を
走ると鈴鹿峠が立ちはだかります。
ここは避けた方がいいですから、名古屋市に入ったら
22号に入って岐阜市まで行き、21号に右折して入り
滋賀県で8号1号と走って京都にきてからは171号線を
走れば、そのままで西宮に突き当たります。
突き当たりが2号線になりますから、そこを右に曲がって
まっすぐ行けば三宮まで迷わず行けます^^
ここは自分がよく走る道ですのでおすすめですよ^^
京都岐阜間は自転車でも走破したんですが快適に走る事が
出来ますので鈴鹿峠と比べれば回り道になりますが楽に
安心して走れると思います^^
名古屋から岐阜までは結構スピードを出す車が多く、
まだ高架の工事などがあり車線変更などがありますが
堂々と走れば車がちゃんとよけてくれると思います^^;;

書込番号:5393169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/09/05 21:37(1年以上前)

東京都 新宿 国20号(甲州街道)→
山梨県 大月 国139号(富士パノラマライン)→
静岡県 富士宮 県道76号 由比 国1 清水 国150号
   (御前崎経由)浜松 国257号→

愛知県 新居町 国42号 伊良湖岬 フェリー http://www.isenokuni.net/ferry/

三重県 鳥羽 国42号 伊勢市 県道 多気町 国368号
    飯高町 国166号(高見トンネル経由)→
奈良県 桜井市 大和高田市経由 国166号→
    当麻寺 国165号
大阪府 柏原市国分 国25号 天王寺 国43号
    ユニバーサルスタジオ
兵庫県 尼崎市 国43号 神戸市

書込番号:5410359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2006/09/22 21:27(1年以上前)

愛知県 国23号に入り
ココで名四国道をひた走り 
三重県 津市 雲出本郷町 右折 国165号 名張市
奈良県 宇陀市 桜井市 橿原市 で国24(高田バイパス)無料区間最後まで走り 竹之内峠越国166 又は 国165
大阪府 

全線無料なら、こういうコースも有ります。

書込番号:5468120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)