『「必ずもうかる」と確約 キングダムトラストニューヨーク』 の クチコミ掲示板

 >  > 商品先物 > クチコミ掲示板

『「必ずもうかる」と確約 キングダムトラストニューヨーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「商品先物」のクチコミ掲示板に
商品先物を新規書き込み商品先物をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信42

お気に入りに追加

標準

商品先物

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200608100053.html
「必ずもうかる」と確約とはキングダムトラストニューヨークと
「必ず下がる」と私を騙したオリエント貿易と非常に似ています。

 "オリエント貿易"にも早く`司法の手が入る事を切望します。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060810/20060810a4610.html

書込番号:5369567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件

2006/08/24 00:25(1年以上前)

まぁ、彼らも商いですから「損するかも」とはなかなか言えんでしょ。
たとえ違法でも、強気に「大丈夫、間違いです。」と言ってしまうわけだ。
その言葉を信じるか信じないか、運命の分かれ道ですな。
この場合、信じるものは地獄を見る。

金儲けなんて、他人の頭を頼るな。

書込番号:5372303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/08/24 01:02(1年以上前)


 ここ日本国は法治国家です。
 信じるか信じないか以前に`違法性、の有る商売は許されていません。
 もし >信じるものは地獄を見る。< ででまかり通ったら、豊田商事、投資コンサルタント会社「キャピタルインベストジャパン」 ジー・オーグループなど全て今だに続いています。

http://www.midorinokaze-npo.or.jp/p02i.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060725-00000123-kyodo-soci

http://www.okinawatimes.co.jp/day/200606271700_04.html

http://members.jcom.home.ne.jp/gakujo/sagi.html


書込番号:5372406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2006/08/24 10:11(1年以上前)

>金儲けなんて、他人の頭を頼るな。

確かに。結局は汗水流して地道に働くのが一番だと思います。

>ここ日本国は法治国家です。

天下ご免で法律やルールなど糞喰らえの人の意見とは思えませんね(笑)

書込番号:5372965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/08/24 12:03(1年以上前)

フレンドハムスターさん、法治国家だからなおさらだよ。
この国で、違憲・合憲・違法・合法・有罪・無罪、その他民事の賠償命令など決定できるのは、唯一裁判所だけです。
あなたではないです。

だから、口からでまかせの「口約束」なんてものは、録音するか念書書かせるか、約束を保証する、立証する物が必要なわけでしょ。
「疑わしきは、罰せず。」常識じゃないですか。
あなたの場合、裁判やっても、相手の違法行為を追及できるだけの物証を揃えられなかった訳でしょ。
恨むのなら、自身の不覚も恨みなさいって。でないと、どんどん深みにはまるだけだよ。

書込番号:5373186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/08/24 12:42(1年以上前)


なるほど・・・・ その`物言い私を騙した後に言った"オリエント貿易"横浜支店 Y本次長そのものです。

 あなたもしかして"オリエント貿易"Y本次長?

 そのような`詭弁、が通用するならホリエモンも村上さんも逮捕されずに済んだでしょうね。

 確かに"オリエント貿易"のような昔から騙す時のやり方を心得ているところに掛かれば自分以下、詐欺被害者の初心者は物証を差し出す術は有りません。

 

書込番号:5373266

ナイスクチコミ!1


_/さん
クチコミ投稿数:5件

2006/08/24 12:54(1年以上前)

先物投資で儲けた人知りません。
そのようなものやらないのが一番儲かる。
高い勉強と思いましょう。
ちなみに私は先物一切やりません。

書込番号:5373297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/08/24 13:13(1年以上前)

  先物取引、自分もしたくありませんでした。
  「じゃあどうしてやったんだ」と思われる方は  http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5228072
  でいきさつをお読みください。

書込番号:5373333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/08/24 13:56(1年以上前)

[5228072]読ませていただきました。

他の掲示板を見るとフレンドハムスターさんは、パソコンにも詳しいらしいですし、良くリンクを貼り付けたりしていますね。

オリエント貿易さんから勧誘された時、ネット検索はされなかったのでしょうか?

「オリエント貿易 悪」などで検索すればかなり前から悪い噂があった思います。

私は、2、3年前、グローバリーさんからしつこい勧誘を受けました。あのマラソン金メダリストが所属していた会社です。

ネット検索したら悪い噂がいっぱい。結局、去年商品先物取引業務及び商品投資販売業務を廃業して、役員は逮捕され上場廃止になりました。

ホームページも閉鎖になりました。

フレンドハムスターさんは、パソコンを始めたのは最近で当時はネット検索などはしていなかったのでしょうか。

書込番号:5373451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/08/24 14:22(1年以上前)

   Dynabook一筋さん レスありがとうございます。

 私がパソコンを始めたのはここ2〜3年でオリエント貿易から勧誘された時にはまだパソコンを持っていない時です。
 ※実は始めた理由は先物取引の毎日の価格を見る為です

 オリエント貿易のような悪質先物会社はそのような情報に疎い人達を探す為、昼夜を問わず不特定多数に向け電話勧誘してます。

 今の自分だったら勿論Dynabook一筋さんのおしゃる通り、「オリエント貿易 悪」などで検索していたかもしれません。

 オリエント貿易 の餌食になった事が今でも本当に悔しいです。


書込番号:5373507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/08/24 15:03(1年以上前)

やれやれ、私もオリエント貿易の関係者ですか、この掲示板には何人かいるようなのでよっぽど暇な会社なんでしょうね。
もっとも、関係者だろうかなかろうが、どっちでもイイですが。

フレンドハムスターさんにとっては、同情してくれる人・心配してくれる人は一般人で、その枠に当てはまらない人はオリエント貿易の社員なんでしょけど、とことん落ちるとこまで落ちてしまえばと思ってしまうね。
あなたにおいて、反省と言う行いは無いのでしょうから。

「興味もなく関心もなく、でも1000万ツコミました。それは、オリエント貿易の巧みな口車に乗った為です。」
奥さんとお子さんには深く同情するよ。でも、あなたに対しては愚かな人としか思えないね。
あなた自身に課せられていた責任や義務を考えたら、あなたは被害者でなく加害者でしょ。
もう少しきちんと周りを見渡して、世の中の事象に注意を払わないと、自分の頭できちんと考えて、責任を他人に転嫁しないように出来ないと、必ずまた騙されますよ。

「興味もなく関心もなく、でも1000万ツコミました。それは、オリエント貿易の巧みな口車に乗った為です。」
自営業やってたらこんな言い訳思いつかんよ。

書込番号:5373585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2006/08/24 16:10(1年以上前)

>あなた自身に課せられていた責任や義務を考えたら、あなたは被害者でなく加害者でしょ。
>もう少しきちんと周りを見渡して、世の中の事象に注意を払わないと、自分の頭できちんと考えて、責任を他人に転嫁しないように

同感です。貴方が変わればきっと息子さんと楽しく過ごせる時も来ると思いますよ。
離婚すれば妻は他人になりますが、親権がどうなろうと息子さんにとって父親は世界で一人です。
私の息子の様に無謀運転の車に殺されてしまった訳ではないのですから・・・

書込番号:5373728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/08/24 19:25(1年以上前)

なべなべ奉行さん やはりというか最初からなんとなく臭いと思っていたんですよね。

懸念してた事が本当にならない事を願ってましたが残念です。
匿名サイトという性格上既に訴えられている会社でも胡散臭い会社でも誰でも一般無関係者を装い書いてこられる事ができますので・・・・・・・・・・・・・・・・

仮面ライダーV3jrさん あなたはバイク板でだけ書いておいてください。
  
何でもアタマ突っ込めばいい訳じゃありませんよ。
※これじゃ逆赤い衝撃さんになっちゃいます。

書込番号:5374184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/08/24 20:08(1年以上前)

あれ、匂いますか?
まぁ、先物やってる取引員が、昼間に暢気に書き込みなんかせんだろうが。というか、会社が許さんだろうけど。
息抜きに書き込んでるけど、うちはバレても嫁さんが睨み付けるだけだからねぇー・・・・
関係ないか。

何でもかんでも、他人のせいにするのは良くないよ。
キングダムトラスト同様、オリエントもペテン師かもしれんが、
少なくともあなたは買い付けの際同意したわけでしょ、
キングダムトラストの被害者のように訳判らんうちにトンズラされたのではないのだから、対処できる猶予があっただけ幸せじゃん。
対処できなかったのは、全てあなたの無責任さだよね。

それと、仮面ライダーV3jrさん に対してすごく失礼だ。言葉を慎みなさい。

書込番号:5374300

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/24 21:00(1年以上前)

今回フレンドハムスターさんに足りなかったのは覚悟ですね。

金があれば山を消し海を消しビルを作り愛人も作れる
現代の魔法ですね。

逆に金のせいで喧嘩になるのは良くある事です。貸し借りなど。

僕は保証人になり2500万の借金を負いましたが
あと数年で払い終わります。
最初は2000万の保証人になり払えないのなら
僕が払っても良いと思い保証人になりましたが
まさか2500まで増えるとは思いませんでした。笑

このトラブルからかなり自殺願望が強い僕ですが
友人や女の家族の暖かさに泣きましたね・・・。

月75万の収入で足を引っ張る家族5人の生活費と返済
自分のと合わせて月45万はいります・・・。

1000万なんて寄付したつもりで忘れてしまいましょう。

それにここの板では何も伝わらなくなってます。
最初の方は皆心配してくれてたのに・・・・。潮時です。

書込番号:5374465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/08/24 21:31(1年以上前)

私は、逆にお金を戴いたほうですね。
借金を相談したときに、義父は気前よく2000万くれました。
でも、それは年金積み立てを切り崩したものだったので、ホントに必死に働いて仕事を軌道に乗せましたよ。
返そうとしましたが、返さんでいい言われ、6年たちますが1円も返していません。
今は、義父も含め家族6人の生活を私が支えてますので、むやみに儲け話に手を出すことなんかできません。

フレンドハムスターさんに意見申し上げますが、同情や慰めの言葉をいただきたいのですか?
それだったら、もう十分ではないですか?

本当にオリエント貿易が悪いと思うのであれば、
オリエント貿易の行っている悪行を、一件一件きちんと調べ、その違法性を立証する、そのような書き込みを行ったらいかがですか?
そうであれば及ばずながら、応援させていただきますが、最近のあなたの書き込みを見ると、誰それ構わずオリエントの誰それさんですかと、決め付け、見苦しいです。

書込番号:5374576

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/24 21:52(1年以上前)

なべなべ奉行さん

良い義父さんですね。実は僕も自分の女の親父が土地を売って
返済してくれると言ってくれました。
まだ結婚もしてないのに・・・・。

断りましたがその気持ちはとても嬉しく自分の力になりました。

皆苦労してますね・・・。

書込番号:5374657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/08/24 22:16(1年以上前)

白亀さん、ありがとうございます。

実際に、いい父ですね。今は定年退職して一緒に仕事してますが、妻より先に彼と知り合いでしたので、友人のように付き合ってます。

右肩下がりの産業に身を置く私としては、2000万はプレッシャーでしたが、白亀さんはもっと御苦労されているようで、
あきらめ悪く、前向きなのが生きていくコツだと思いますよ。

書込番号:5374757

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/24 22:24(1年以上前)

>あきらめ悪く、前向きなのが生きていくコツだと思いますよ。

重い言葉ですね・・・。笑

僕は借金を全額返済したら結婚しようと考えてます。
4年後かな・・・笑

書込番号:5374786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/08/24 22:57(1年以上前)

白亀さん、彼女と親父さんのためにも完済頑張って下さい。

私は、独立するまではと心に誓ってましたが、先に、印籠渡されました。
特殊な業界で、驚くべき薄給と過酷な労働条件の世界を生きてましたから、正直、頭抱えましたけどね。

書込番号:5374923

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/24 23:02(1年以上前)

>特殊な業界で、驚くべき薄給と過酷な労働条件の世界を生きてましたから、正直、頭抱えましたけどね。

僕も最初は日当5000円でした・・・笑

先物とは¥が無い亀ですのでこれで失礼させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:5374952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/08/24 23:06(1年以上前)

>印籠渡されました。
引導の間違い?。

書込番号:5374977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/08/24 23:13(1年以上前)

yes.

書込番号:5375005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2006/08/25 00:38(1年以上前)

>仮面ライダーV3jrさん あなたはバイク板でだけ書いておいてください。
>何でもアタマ突っ込めばいい訳じゃありませんよ。

良く判りました。このコメントを最後に引っ込みますが、大変な体験をされた貴殿の気持ちが判るとは申しません。
信じる信じないはご自由ですが、実は私も若気の至りで昔マルチ商法に染まった事があります。

被害額は170万でしたので比較になりませんが、当時まだ学生の身分の私には大金でした。
また、のめり込んでいる時は家族や友人の懸念する声も耳には届かず、気が付いたら借金の山(相手は闇金も含んだサラ金)でした。
お金も失いましたが、それ以上に失ったものは大きかったです。
最後に自分を助けてくれたのは私が聞く耳を持たなかった家族と親しい友でした。
借金の返済のこともあり、大学を2年終了と同時に中退して友の紹介で公務員の就職試験を受け、就職・結婚もして現在に至っています。
当時の悔しさ無念さは一生忘れませんが、引きずっていても決して為にはならなかったと思います。
乗り越えて下さい。
きっといつの日か息子さんと仲良く酒でも酌み交わせる様になりますよ。




書込番号:5375358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/08/25 00:56(1年以上前)

フレンドハムスターさん

バイク板以外には殆ど書き込むことはありませんが、閲覧は全体的に見ています。
貴方がここで述べているご意見については何もコメントするつもりはありませんが、ひとつだけ苦言を言わせて下さい。

>仮面ライダーV3jrさん あなたはバイク板でだけ書いておいてください。

このコメントだけは頂けませんね。一体誰が決めたのですか? 貴殿ですか?

貴殿こそ何処へでも顔を出しているのに他人に対してはこの様になるのですか?

貴殿はバイク板に来ないで下さいと誰かに言われたらどう感じますか?(バイク板の人達皆迷惑しているの知ってますよね)

書込番号:5375406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/08/25 01:02(1年以上前)

何か物議を醸してるようですので、ここからはコメントを差し引かひかえさせていただきます。

書込番号:5375434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/08/25 01:04(1年以上前)

フレンドハムスターさん、返信ありがとうございます。

>実は始めた理由は先物取引の毎日の価格を見る為です

この時に検索をしてみれば良かったのではと思います(今更言っても遅いですが)。

ネット検索での先物被害者の声を聞くと、途中から「何かおかしい」と思いながらも「損を取り返したい」とか「ここでやめたら損してしまう」と思う心がすべてを失ってしまう原因になっているように感じます。

損きりが出来れば、最小の損失ですむと思うのですが。

私は、現在は零細企業の者ですが学校を出て初めて就職したのは金融機関でした。

お金で泣く人・笑う人、多く見ました。

私が勧誘した商品で一番顧客に喜ばれた(自分でそう思っている)のは、定期積金です。毎月一定の金額を一定期間積み立てます。

勧誘時は、「毎月そんなお金は用意できない」とか「期間が長すぎる」とか「利息が少ない」とか言われました。

でも満期時には、「こつこつ貯めればこんな金額になるんだ」とか「毎月強制的に集金に来るから仕方なく払っていたけど続けてて良かった」とか「次はもっと掛け金と期間を長くしてみよう」とか満面の笑顔をしてもらえます。

超ローリスクローリターンですが、元本保証で毎月の積立金は少なくても満期時にはまとまった金額になります。

貧乏人の僻みかもしれませんが、株屋さんや先物屋さんでない金融機関出身の私としては、「こつこつ」がキーワードです。

もっとも、バブル期に入り始めそうな頃に、会社のやり方に疑問を感じて(顧客の利益より会社の利益を最優先)辞めてしまったのですが。

書込番号:5375439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/08/25 01:39(1年以上前)

白亀さん
ご苦労されているのですね。 向こうの板での書き込みで時々?を感じる事があったのですが、合点がいきました。
一日でも早くその方と暖かい家庭を持てる様願っています。

仮面ライダーV3jrさん
アイコンからもっとずっとお若い方と思っておりましたが、人生の様々な経験をされているたのですね。

フレンドハムスターさん
別に他意はありません。迷惑していると言ったのは貴殿に対してではありません。

私など、この歳になるまで山も谷も余り経験せずに来てしまいました。平凡な人生ですが有難いことだと思っています。

Dynabook一筋さん
私もホントにコツコツが一番だと身にしみて思っております。しかし単身赴任は辛い・・・

書込番号:5375514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/08/25 02:00(1年以上前)

Dynabook一筋さん 詳しい先物被害者の例など挙げて頂き感謝します。

>ネット検索での先物被害者の声を聞くと、途中から「何かおかしい」と思いながらも「損を取り返したい」とか「ここでやめたら損してしまう」と思う心がすべてを失ってしまう原因になっているように感じます。〜

 その通りです。"オリエント貿易"などはそこらへんを熟知しており、とにかく最初は誠意や情熱を装って10万円で1枚買わせる事を目標にします。

 その後は考える隙を与えず金を入金させ、「損を取り戻しましょう」をキーワードに有り金全部を引きださせるのです。

 連中には個々の人々の生活や生活設計や家族の事などどうでもよいのです。
 とにかく手数料稼いで自分の収入さえ上がれば、借金して首吊ろうが、一家離散しようが微塵の罪悪感も無いのです。

 ただ取引している内にはいかにも「貴方の味方ですよ」といったいかにも救済したいといった態度で話しをしてきますので、損質が膨らみ冷静な判断をできないでいるカモにはそれが売買をさせるための誘導だとは気が付かないのです。

 今日も同じ手口で被害者が出てる事でしょう。

 テレビなどで悪質商法と言えば催眠商法、デート商法だとか視聴者が面白い事ばかり取りあげられますが、先物取引のような昔から有るものにはメディアの目がいきませんので余計、オリエント貿易悪質会社がのさばって平気で人々を騙し続けています。




書込番号:5375559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/08/25 03:46(1年以上前)

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hustle/index.html こうゆう番組見て、彼らの手口を少し知っときましょう。

ただこれらの番組と`実際とが違う点は無知で弱い者が餌食になる点です。

書込番号:5375639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/08/26 00:35(1年以上前)

フレンドハムスターさん、返信ありがとうございます。

私の書き込みの行間を読んで頂けるかなと思ったのですが。

言葉巧みに顧客からお金を引き出す先物会社を擁護するつもりはありません。

独身で楽してお金を儲けたいとか、生活に困らないお金があり、無くなってもいいお金で賭けをするのならいいですが。

家族があり、それを守らなければならない立場で知識も無いのに賭けをするのは無謀だと思います(オリエント貿易の営業に言葉巧みの騙されたと主張するのでしょうが)。

去年のグローバリーショックで、先物業界もそんなに無理な営業は今はしていないのではないでしょうか(そう祈ります)。

フレンドハムスターさんの書き込みが先物取引を考えているかたへの判断の一助になるとは思いますが、フレンドハムスターさんのたてたスレへ返信をして下さっている皆様への非礼は問題かなと思っています。

「ごめんなさい」素敵な言葉だと思うのですが。

書込番号:5378197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/08/26 01:00(1年以上前)

追記です。

定期積金で、毎月20万円を5年間積み立てれば1200万円+少しの給付補填備金が付きます。

毎月2万円でも、長く続ければお子様の学校へのご入学などの時に役に立つかもです。

書込番号:5378269

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/26 15:20(1年以上前)

真剣に長文書いて消されるとはとんだ茶番でした。

温室育ちには理解出来る内容じゃ無かったまでですが・・・。

書込番号:5379577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/08/26 16:23(1年以上前)

白亀さん、胸にじ〜んと来ましたよ。

私もいろいろあって、10代のときに故郷から遠く離れた土地で、徒弟制度の残る職業に身を投じましたから。
自分が好きではじめた事でしたが、月7万の手当てでは家賃は払えず、使ってない山小屋を借りてましたよ。
電気は通ってましたが、水道はなく、近くの湧き水を引いたりして生活できるレベルにしましたが、冬は−15度近くになるんで、何度も死ぬかと思いました。今の家族には、ほんとに助けられましたね。
対して師匠からは、「ただ飯ぐらい」呼ばわりされてましたから・・・。

フレンドハムスターさん
白亀さんのレスも削除されましたが、少しでも彼の気持ちが伝わっていること願っています。
「騙された」のは、確かに騙した連中に責任があります。でも、失敗は取り戻せますが、本当に大事なものは、失ったら取り戻せませんよ。
お金は大事ですが、失っても、また、増やすことはできますよ。

それと、交通ルール守りましょうね。違法改造車で事故したら、周囲の人達が大変な目にあいますよ。

書込番号:5379705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/08/26 17:19(1年以上前)

「良い書き込み」も「悪い書き込み」もたとえ削除されても、読んだ人の心の中には残ります。

どうせ削除されるだろうからと書いた「悪い書き込み」が削除されても、完全に消えるのではなくてそれを書いた人とともに、読んだ人の心の中にずっと残るのだと考えておいたほうが良いと思います。

自戒の念をこめて「自分の発言に責任を」。

書込番号:5379792

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/26 17:44(1年以上前)

>ただ飯ぐらい」呼ばわりされてましたから・・・。

今は感謝してるけど好きじゃないってやつですか?笑

昔の職人の暴力は言葉も含めて半端じゃありまんでしたね。
師匠も今では自慢の弟子だとどこかで話しているでしょう・・・。


>自戒の念をこめて「自分の発言に責任を」。

少し現実的過ぎましたか・・・。笑

書込番号:5379838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/08/26 17:52(1年以上前)

>少し現実的過ぎましたか・・・。

[5379792]の後半の部分は白亀さんに対するものではありません。誤解されるような書き方でごめんなさい。

誰に対して書いたのかは・・・、察して下さい。

書込番号:5379854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/08/26 18:12(1年以上前)

Dynabook一筋さん、お久しぶりです。

私も、おせっかいが過ぎて、言いすぎですね。申し訳ないです。


白亀さん、確かに中盤で引きました。(笑

私も心当たりがありますが、現実離れし過ぎた実体験って笑い話にもならず、合コンネタには使えんから、損ですな。
師匠とは・・・ここでは言えないですよ。それこそドン引きです。
笑うのは嫁ぐらいで。

書込番号:5379901

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/26 18:15(1年以上前)

あれは僕の人生の一部と考えを話したのですが・・・笑

師匠ってまさか・・・義父さん?笑

書込番号:5379910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/08/26 18:25(1年以上前)

義父ではないです。
父にその手の話をすると、理解できず顔が引きつります。(笑

師というのは。私にとっては、強敵であり、目標である。そんな感じですか。

書込番号:5379930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2006/08/27 00:02(1年以上前)

フレンドハムスターさんへ

先にお詫び申し上げます。このような秘匿性のある掲示板では、普段は口にしない、もしくは絶対使わない言葉を簡単に使ってしまいがちです、私自身深く反省するところです。

ただ残念なのは、フレンドハムスターさんの立てたスレ「オリエント貿易に騙されました」が、同じ様にほんの少し言葉使いや態度を間違えたが為に、信憑性のかける物になってしまった点です。
確かに、理解されない事は腹立たしいと思いますが、すべての人に、理解されることもありえません。
しかし、言葉遣いを間違えただけで、折角の書き込みも台無しになり、消し去られたり、意味を成さないものに成ってしまいます。
ほんの少し、我慢すればよいことだと思います。

私はからだが資本ですから、健康を害すれば職を失いかねません。だから、少なからず金融商品に対しては興味があります。
万が一の時の為に少しでも貯蓄を増やすべきか、悩んでました。
先物には関心は無かったですが、自分が理解していないものには見えざる多くのリスクが隠されているのだと気がつかされました。
やはり、Dynabook一筋さんの言われるように「こつこつ」がキーワードかなと思います。

アイコンを拝見する限りでは、私のほうが若年だと思いますが、多くの詐欺まがいの行為を見てきました。
誰かが言われた通り、善人の振りして平気で人を騙してます。
ですが、逆に、正直な生き方というのも難しいものです。
「騙す」「騙される」「騙されない」その垣根は比較的、低いものなのかなと思います。

個人的には「騙す」側になりたくないですし、
経験上、「騙す」側にドップリ漬かった人を怨んでも、無意味だと思います。野放しにするのは良くないですが、対処法を持たないまま関わるのは、心をかき乱し、無為な時を過ごすだけだと考えています。
また、周りからは理解もされない事でしょう。
本気で、相手と戦うためには相応の力と覚悟が必要なのです。

私は、今後この手の掲示板との関わり方を見直そうかと思いますので、これにて退散させていただきますが、
実体験を生かし、多くの人に警鐘となる書き込みを行っていってください。

勝って申し上げ、失礼いたしました。

書込番号:5380931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2006/08/27 00:27(1年以上前)

>良い書き込み」も「悪い書き込み」もたとえ削除されても、読んだ人の心の中には残ります。

白亀さんの書き込みには強く魂を揺さぶられました。削除されても心に刻んでいます。

>自戒の念をこめて「自分の発言に責任を」

仰るとうりです。掲示板とは言え、反対意見を受けて切れてたり、開き直って相手を罵倒したりするのではなく聞く耳を持つことが

>誰に対して書いたのかは・・・、察して下さい。

>良い書き込み」も「悪い書き込み」もたとえ削除されても、読んだ人の心の中には残ります。

白亀さんの書き込みには強く魂を揺さぶられました。削除されても心に刻んでいます。

>自戒の念をこめて「自分の発言に責任を」

仰るとうりです。掲示板とは言え、無責任な発言や公共秩序に反する様な発言はご法度ですが、少しやり過ぎたと反省しています。

>誰に対して書いたのかは・・・、察して下さい。

反対意見を受けて切れてたり、開き直って相手を罵倒したりする人がなくなることを願っていますし、その様なことになっても目には目を的に相手になることの無いように気を付けます。

書込番号:5381015

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/08/27 03:14(1年以上前)

ありがとうございます。

正直ここまで書くと自分の事だと知り合いにバレてしまうのでは
と思いながら書きましたが・・・笑

自分が変われば世界が変わるって言葉はありふれてるけど
どこまでも奥が深いものです。

書込番号:5381352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「商品先物」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日経が再び四万円突破しましたが 3 2024/12/19 16:47:13
今後の金相場は? 0 2024/04/03 15:33:16
いま暗号通貨賑わっています。 3 2020/07/30 15:45:56
Youtubeオワコン化に拍車かけるか? 1 2020/07/24 21:03:20
老後のための資産運用 0 2019/06/28 5:41:56
日経先物はこのサイトでもOKですか? 0 2018/02/14 15:06:28
仮想通貨の大きなトラブル 0 2018/01/30 16:55:43
ありえへん! 3 2013/05/17 19:47:20
■手数料の安さで選ぶなら、北辰かエース■ 0 2009/12/22 19:18:06
円高予想 3 2011/10/22 13:36:25

「商品先物」のクチコミを見る(全 872件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)