『オークション・・・』 の クチコミ掲示板

『オークション・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「リング・指輪」のクチコミ掲示板に
リング・指輪を新規書き込みリング・指輪をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

オークション・・・

2006/08/29 11:00(1年以上前)


リング・指輪

スレ主 papanaさん
クチコミ投稿数:28件

彼女の誕生日プレゼントに買いました。
楽天で、全て込みで13400円でした。
先日ヤフーオークションを見ていたら、1837リングが5000円しない価格で売っています。破格の安値だと思うのですが・・・
何かが違うのでしょうか?
あまりの価格の違いに損をした気分です。
というか、安物のリングと思われそうでf(^_^;)
どなたかわかりますか?

書込番号:5387931

ナイスクチコミ!1


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/08/29 11:27(1年以上前)

ヤフーオークションなどを利用するに当たり注意点を書きます。
オークションで販売されている中にはどの商品というわけではありませんが
偽物も存在する事もあると思います。値段だけで判断されない方がいいのではと思います。
偽物と分かっていて購入している人も中には居ますので、評価欄を見て悪い評価が
無いから安心してはいいという事でもないかもしれませんね。

安心して購入するには怪しいところではなく会社などはっきりしているショップなどから
購入される事をお勧めします。

出費を気にされなければ、その安物を落札してみて、ご自分で楽天で購入した
商品と並べてよく見比べてみると面白いかもしれませんね。全く同じだったら
いいですが、違いがはっきり分かるようであれば偽物を販売していると
認識できるでしょうね。
私ならばヤフーオークションで4000円もしない価格のようなので、試しに
落札して比較しちゃうかもしれませんね(笑)

書込番号:5387982

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/08/29 11:42(1年以上前)

このショップで買われたのかな。
http://www.rakuten.co.jp/wadaco/566576/677411/568240/#561249

オークションで見つけた安い奴はどれでしたか?
さっき見かけた商品は形が違ったので勘違いでした。今探し中です。

書込番号:5388022

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/08/29 13:27(1年以上前)

怪しいのを見つけました。
papanaさん、rinngo_silver という出品者じゃなかったでしょうか?
並行輸入品と掲載してありますが本当かは判断できないですね。

書込番号:5388210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2006/11/14 09:55(1年以上前)

・海外セレクトショップ購入・コレクションしてましたが付属、保証書無し・画像にて判断・友人からの代理・過去の取引きに同じ物ばかり出品、などは偽者ばかりですよ、特に関西に集中してます、大阪には有名な偽ブランドショップが集中してる小さな町があるみたいです。
ヤフオクは不思議です、見た目は正規品と一緒でも○○タイプ、○○風などで出品してるんですから、海外から「○○タイプ、○○風です」と言っても普通は税関通らないで逮捕されるのに」

プレゼントはオークションで買わない方が、papanaさんの買物はヤフオクじゃなくて正解だったと私は思います。

書込番号:5635862

ナイスクチコミ!1


cesilliaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/06 22:17(1年以上前)

残念ですが、そのお値段では楽天で購入し、彼女さんに贈られた品物も偽物だと思います。
ティファニーの1837リングは日本定価で18900円です。
ちなみに本場であるアメリカでも2割ほどしか安くない(この辺りは為替相場で変動しますが…)ので、全て込みで13000円台というのは有り得ません。
ティファニーにはアウトレットも存在しませんので、実際に本物のティファニーを並行輸入したところで、儲けを入れると国内定価とほぼ変わらない値段になってしまうのが普通なのです。(※但し、高額商品になってくると日米差額はもう少し出てきますが…)
私が見たところ、楽天でもかなりの偽物商品が出回っていますので、ティファニーに関しては国内の直営で購入するのが賢明であると言えます。

…ちなみに私は以前、楽天のブランドショップで働いていましたが、そこのお店では偽ティファニーを扱っていました。お客さんからの返品も5〜10%ぐらいありまして、内容証明を貰って以後、ティファニー全品取り扱いを停止しましたが、その後は偽ブルガリをメインに扱うようになっていました。
それがネットの現状です。

書込番号:6083256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2007/03/09 11:12(1年以上前)

cesilliaさん
ヤフオクでありえなくくらい安いのは偽物だってわかりますが、
楽天で売ってるものの中に偽物が入ってるって本当ですか?
彩[SAE]さんのレスにあるサイトなんかじゃ大々的に
売ってますし、ポーチや箱、紙袋なんかも付属するってありますよ。
値段も一見ありえなくはなさそうな値段ですし、みんな本物だと
思って買ってると思います。
それに楽天で売ってるものだからって、安心して買ってそうな
気もしますが、どうして偽物だってばれないんでしょうか?
それともみんなわかって買ってるとか??
そこで買ったもの質屋さんに持っていったらばれると思うんですけど・・・

書込番号:6092789

ナイスクチコミ!1


cesilliaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/09 18:43(1年以上前)

楽天は結構偽物が多いですよ。
ポーチも紙袋も箱も全部中国や韓国等で作られたものです。
ただ、やっぱり直営のものと素材が違う感じです。
アメリカや日本で購入するとざらっとした箱・袋なのに、妙につるつるとしたマットな素材であったりとか。
購入した人のレビューを辿っていくと、大抵1つか2つは偽物だということに気付いているようなコメントがあると思います。(レビュー件数が多いところは特に)
彩[SAE]さんが紹介してるお店にもありますね。
偽物だとバレていないことはないんです。
ただ、表立って問題にはなっていないだけで。

前にいた店も何千個と売って、ようやく内容証明が1通来た程度です。それですら裁判にもなっていません。
それだけ偽物を買わされた側も腰が重いというか。
また、ティファニーは偽物取締に対し、大変非協力的なブランドで警察から要請があってもなかなか動きません。驚くべき事ですが。

質屋に持っていけば判るはず、とは誰しも思う事の様ですが、実際には質屋さんはあまり鑑定能力がありません。
ちなみにティファニーはほとんど買取をしてもらえないブランドの一つです。
買取してもらえるのは「日本の直営店で購入した」という証明のある品物だけです。何故かというと、シルバー製品は型さえ取ってしまえばかなり精巧な出来の物が出来てしまうためであること、また直営店の品物であっても生産国が違う場合、品物によって若干差のある商品があるためです。(※ただし、ヤフオクで販売されているようなものは、私の様な素人が見ても一目で判断がつくような粗悪な代物が大半です。)
(よく思うのですが、「直営で購入した」証明のカードと直営購入したものと同じ種類の偽物を用意して、買取をしてもらってもそのまま通ってしまうのではないでしょうか…多分通ると思います…。)

それなら、ある程度以上の偽物であれば、本物を買うのとそう変わらないのではないか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は大抵の場合、シルバーの純度が違います。
形は同じでも実際にはシルバー950ではないのです。
これは偽物を作るのにも極力コストを抑えようとする為のようですが、その分脆いため、正規品よりキズが入り易かったり、変形しやすかったりすることが多いようです。

…ついでに記すと、直営店に偽物を持っていっても刻印してもらえますし、クリーニングもしてもらえます。(※もちろん「偽です」という事は伏せてですが…)
店員さんにも判別がつかないのです。

ちなみにその以前働いていた楽天の偽ブランドショップについてですが、警察に相談したところ「被害者の申し出でないと(内部告発では)受けられない。礼状を取る事が出来ない」と言われました〜……。
被害を受けられた方には、面倒だからと言わず、是非積極的に動いてもらいたいです。

書込番号:6093982

ナイスクチコミ!3


cesilliaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/09 18:58(1年以上前)

尚、高額の商品に関しては別ですが、比較的安価なシルバー製品は特に注意した方が良いかと思います。
シルバー自体がゴールドやプラチナなどと比べると遥かに安く手に入るので、偽物が作りやすいのです。
シルバー素材のティファニーが常に20%以上安く売っているお店は怪しいと思ってください。

18K素材の商品はもともとの材料費が高いので、偽物の数もそれほど多くは無いようです。ただし、シルバー×ゴールドの両素材のものは注意が必要です。(※下手をするとゴールド部分の素材が金ですらなく、全く別素材であることが…)

書込番号:6094034

ナイスクチコミ!3


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/09 21:36(1年以上前)

久々に書き込みあったようなので覗きにきました。

結局あの時騒がれて、結果がどうなったかすら分からないです。
公表はしたけど私が知らないだけなのかは分かりませんが。

ネット上で長年いろんな情報を見ているといろんな製品の偽物を
堂々と販売しているショップはあるようですね。
ここで書いたショップでの出来事ですが、話題にはなりましたが
楽天がしっかり最後まで調べて結果を公表したという記憶が無いです。


少し前に海外旅行に行きまして偽物ブランド品を販売している所に
行って見てきましたが、ファスナー部分が本物と比べてみると全然
違ってスムーズに開け閉めできなかったり、縫製が違ってたりと
ちょっとした事ですが素人でも見分けが付く偽物もありますね。

市場価格より明らかに安すぎる商品はどんな製品でも疑ったほうが
いいですね。まぁ私も楽天に出店しているショップが全て白だとは
思っていませんので、自分は騙されないように注意したいと思いますね。

書込番号:6094706

ナイスクチコミ!1


cesilliaさん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/10 03:53(1年以上前)

楽天と言えば、偽キーリングを数万個販売したと話題になったお店がありましたが、かなり以前から同業者の間では怪しいと噂にはなっていました。
販売金額的には全く不可能という訳ではないのですが(もちろん、利益はあまり有りません)、正規品を1ヶ月で何千個も調達するのが不可能ではないかと思われていたためです。 

そのお店は夕刊の記事でスッパ抜かれた後、ほとんど広告を出す事が出来ず、イベントがあれば必ずと言っていいほどお呼びがかかっていたものですが全く見かけることがなくなり、露出が激減しました。
その後、裁判をするという話も出ていましたが、結局はそのまま放置の状態となっており、おそらく報道は事実だったのでしょう。ただ、大変売上のあるお店でしたので、ハッキリ黒だという証拠を突きつけられない限りは楽天も手放したくなく、退店にも到っていないようです。

正直言ってしまうと、価格.comで紹介されているものも相当数怪しいと思われるものがあります。
必ずしも安いものが全て偽、という訳ではないですが、例えば定番商品なのに妙に安いもの等は気をつけた方が良いですね。

書込番号:6096112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2007/03/11 12:07(1年以上前)

cesilliaさん お返事有難うございます。
さすが、元ショップ店員様の説明だけあり、
不思議に思ってたことが納得できました。
カカクコムに登録されている商品でさえ、安いのはヤバイ
とのことでほんと驚きです。
私も騙されないように正規店で買うなりして
注意したいと思います^^

書込番号:6101565

ナイスクチコミ!2


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2007/03/16 00:26(1年以上前)

偽者多いですよ。ネットもそうですが店頭販売でもたまに見かけたりします。
定番とも言える1837やアトラスのシリーズ物は特に出回ってるそうです。
私の友人はパチンコ屋の景品で偽物をゲットし喜んでたことがありました(笑)

私はティファニーに限らずアクセをネットで買う気がしません。
各サイトの写真にしても商品全体を写してはいないので細かいチェックが出来ない。
ティファニーの場合、刻印のラインがシャープに彫られていますが、ある偽物などラインが
微妙にギザギザだったり、刻印自体が正規品とは違っていたりすることもあります。
あと、cesilliaさんも仰ってますがシルバーの純度や質が正規品と偽物で差があること。
キズや変形もそうですが質が悪いと小さな穴が出来たり色が変化し易くなったりもします。
価格についても、昔よく顔を出してたシルバー屋の兄ちゃんが言うには、「正規品より2割、3割も安いなんてありえないっす止めた方がいいっすよ」とハッキリ言ってました。

少しでも安く買いたいという気持ちは皆一緒。けど安すぎるのは疑う気持ちも必要です。
彼女へのプレゼントとか何かの記念としてなどよく耳にしますが、それならば尚更のこと
直営店、または十分な下調べをした上で正規販売店を利用するのがベストでしょう。

確かにネットは便利だし、下見をしたくてもショップが遠方にあるため行けなくて仕方なく
利用する方がいるのは理解します。
近場にショップがある方は、足を運んで実際に手に取り着けてみることですね。
一軒だけじゃなく何軒も足を運ぶべきです。自然と商品知識が身に付くと思いますよ。

書込番号:6119418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/05/28 22:48(1年以上前)

今、異常に安いんですが・・・これってやっぱり
偽物なんでしょうか
少し残念、お小遣いで買えそうなのに

書込番号:7867665

ナイスクチコミ!1


cesilliaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/24 07:02(1年以上前)

久しぶりにログインしたので。

ティファニーにはアウトレットのショップが存在していなかったはずなので、基本的にアメリカの定価よりも安い品物は危ないです。
もし正規品でそういったものがあるとすれば、倒産品などで、どこかで身銭を切っているようなケースではないでしょうか。
ただ、そんなものがそれほど多く出回っているはずがないので、まず疑ってかかるべきかなと思います。

書込番号:8403648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リング・指輪」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スイートテン:どんなものなのでしょうか? 2 2012/01/10 23:13:01
世界で一番安い 0 2008/03/06 10:38:24
プレゼントに 0 2008/02/08 0:11:35
詳しい方教えてください 2 2007/12/19 18:18:56
結婚指輪に選びました。 2 2008/02/08 22:35:33
カルティエ大好き! 0 2007/09/07 15:00:41
何号を選べば? 1 2007/06/04 2:09:19
この激安店は? 0 2007/03/17 15:06:05
かみさんのと一緒に買いました。 0 2006/12/21 22:54:16
色違いについて 0 2006/12/18 20:48:58

「リング・指輪」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)