『トラブル』 の クチコミ掲示板

『トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソフトコンタクト」のクチコミ掲示板に
ソフトコンタクトを新規書き込みソフトコンタクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

トラブル

2006/09/09 00:08(1年以上前)


ソフトコンタクト

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
今まで、通年タイプのソフトコンタクトを使用してました。
しばらくぶりに定期健診に行った所、目に細かいキズがありコンタクトの使用を中止とのこと。眼科に通って
目薬を使用しても中々治らず、かれこれ4ヶ月たちます。
スポーツの時は1日使い捨てをしようと思いますが、
お勧めはありますか?ドライアイもあるので本当はコンタクトしないほうが良いと言われましたが、メガネがきらいで・・早くコンタクトしたいのですがキズを治さなくては・・。
同じ症状の方、なったことのある方お話をお聞かせ下さい。

書込番号:5419889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/15 23:22(1年以上前)

めろめろんさん今晩は、

眼に傷有りとの事、4ヶ月でも治らないのはかなりの重傷と思われます、次のことに心当たり有りませんか?

1 コンタクトを一日中入れている。(10〜12時間以上)
2 異物感が有ったのに無理して装用していた。
3 2年以上同じコンタクトをしていた。
4 手入れを怠っていた(こすり洗い、タンパク除去など)
5 花粉症が有る。

とりあえず、眼の傷が治ったのを眼科で確認してからコンタクトを再開しましょう。

さて、どうしてもコンタクトにしたいなら、

酸素透過性の良い、そして乾きにくいレンズ、
例えば.....O2−OPTICS(チバビジョンから出てます。このレンズは1ヶ月交換タイプ)
が、あなたには最も適していると思います。
もしワンデータイプなら、乾きにくいワンデイアキュビューモイスト、又は、
デイリーズアクアです。

但し、特に上記1、2、を続けていたら又同じことになりますよ。

書込番号:5443724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/09/20 22:32(1年以上前)

ニコキャノさん返信ありがとうございます。

確かに今まで@〜Cまで当てはまってました。
眼科行ってからはコンタクトの使用はしてません。
定期的に眼科に通ってみます。

アドバイスありがとうございました。。

書込番号:5462269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/11 14:40(1年以上前)

☆ニコキャノさん☆

私の場合、1が当てはまりました。私など、ひどいときはそのまま寝てしまったりしていますから要注意です。手入れを怠るのも問題ですね。レンズを洗うと、たった一日で意外なほどホコリ、異物が付いているのがわかります。

コンタクトの使い始めの頃に一度、レンズと眼球の間に抜けたまつげが入り込んだことがあり、私はそれ以来、装着時の管理は徹底するようにしています。


「徹底した管理」とは、まず、

 1.洗顔する。このとき、タオルの繊維が付くのを防ぐため、顔は拭かない。
 2.両目を片方ずつ洗う。異物が浮かなくなるまで繰り返す。
 3.レンズを、保存液で「かけ流し」にして、表面に異物がないことを確認するまで洗う。
 4.装着後も違和感がある場合、2〜3を繰り返す。またこの場合、レンズの表裏も確認する。

この四つです。また、どうしても長時間装用する必要のあるときは、一度レンズを外して、2〜3の過程をやってみて(女性の場合は「2」が難しいかな?)再装着するのもよいと思います。
 

書込番号:5527544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/01 22:14(1年以上前)

くろねきさん 今晩は、

少し遅くなりましたが.........

>「徹底した管理」

素晴らしい!装用前の点検、良く研究なさってます。

>長時間装用する必要のあるときは

あと、昼の休み時間に短時間でもいいから、コンタクトを外し眼を空気に触れさせる、又、寝る数時間前にはコンタクトを外すというのも良いと思います。


書込番号:5593816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/06 00:03(1年以上前)

お久しぶりです。
眼へ通いやっとコンタクト使用許可がでました。
1日おき位ですがやっぱりいいですね〜。
私は、ワンデーアキュビューモイストを眼科で
進められたのでそれを使用してます。眼鏡と兼用で
、ドライアイなので目薬も欠かさずに。。

ちゃんとした手入れの大切さが身にしみて分かりました。。


書込番号:5608122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/06 22:08(1年以上前)

めろめろんさん 今晩は、

>やっとコンタクト使用許可がでました。

おめでとうございます。
ワンデータイプは一枚、一枚がフレッシュなのでトラブルが起きにくく良いと思います。装用し始めは気持ち時間を少なめにして、装用回数を追うごとに徐々に時間を延ばすのがセオリーです。
無理をしないで快適なコンタクトレンズライフを..........

書込番号:5610622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2007/03/05 03:35(1年以上前)

ドライアイは. 確かにコンタクトレンズを長く装用する と角膜に擦り傷がで き,何回も繰り返すと角膜を痛め視力が低下し希望の視力が, 出なくなる事がありますので眼科の先生の指示に従った方が いいと思います。

書込番号:6076590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング