




「信頼取り戻したい」 ヤフー・ジャパンの井上雅博社長
「ADSL(非対称デジタル加入者線)を利用していただくため、信頼を
取り戻したい」。そう反省するのは、ヤフー・ジャパンの井上雅博社長(4
5)。ADSLサービス「ヤフーBB」の回線開通と解約に時間がかかると
いう批判を浴び、解約に関しては総務省から行政指導を受けた。
↑
今更の話題ですが、「信頼」取り戻せますかね。
私は昨年7月に予約して今だ開通してません。「信頼」を失うのは早いですが、
「信頼」を取り戻すには相当時間が掛かると思いますね。
書込番号:542378
0点

最初から信頼してないし、値段なりのサービスだと納得してます
前回は3ヶ月かかりましたが、実家の分は宣言どおり十日で開通しました(確認してないけど)
書込番号:542404
0点


2002/02/17 11:34(1年以上前)
ahooの行っている回線握り 放置プレイの解消が先でしょう
それとうそつき 無責任なサポートをなんとかし
損さんがみかかのせいにばかりしないで誠意を持って謝るしかないでしょう
それができないのなら
ahooの役目はADSLの料金を下げることでした
君の役目は終わったのだから
さっさと退場しなさい
書込番号:542437
0点


2002/02/17 12:55(1年以上前)
>私は昨年7月に予約して今だ開通してません。
本申し込みはしましたか?当然、してますよね?
私は、Yahoo!BBを途中解約した身なので、今後、「信頼」を取り戻すかは興味ありません。良い勉強をさせてもらったと思いますが...。
書込番号:542571
0点

みんな解約してるのねやっぱり・・・もう信頼回復は無理では?つながっても自分のPCの中身が他人から見えるなんてのは怖くてねー
書込番号:542676
0点

>1620 さん
他人から見えるって???
それって超一大事なんですけど。
書込番号:542744
0点


2002/02/17 17:38(1年以上前)
信頼回復は難しいでしょうね。
とにかく社内での部署間における連携が取れて無さ過ぎです。
いい加減な対応で待たされ続けて困っている申込者の声を、直接聞くことのない環境でぬくぬくと仕事している連中は、申込者がどんな思いで待ち続けているかなんて他人事にしか感じてませんから、いつまで経っても平気でいい加減なことを繰り返すばかり。これは昨年の6月、7月くらいに申し込んでいまだに開通していない人たちが実際にまだまだ存在していることがいい証拠だと思います。
きっと社内の雰囲気的にもこれだけひどい状況が当たり前になっているので、ある程度の手違いやミスなどはまったく問題にされない状況にあるのではないでしょうか。そのように疑いを持たれてしまっても仕方ないですよね。
一時期に比べれば、そんな状況も僅かながら改善されつつあるのかもしれませんが、Y!BBに関わっているひとりひとりが本気で危機感を持って取り組まない限り信頼回復はないでしょうね。
それでも実際に嫌な思いをさせられて離れていった人たちは二度と戻らないでしょうけど。
書込番号:543080
0点

>MightyCat さん
1620さんが
どっかいっちゃったから
わかりませんね・・・。
書込番号:543120
0点


2002/02/18 01:20(1年以上前)


2002/02/18 01:29(1年以上前)
こちらでしたね
http://www.bbtec.net/support/tech/trouble_shoot/010.php
Yahoo!BBは巨大なLANと考えたらいいんでしょうかね
書込番号:544317
0点

>蚊取り線香 さん
どーもです☆
でも↑って単に設定の仕方やないですかね
書込番号:544324
0点

>蚊取り線香 さん
もう1つの方みました
どうもです
これみたいですね
ってこれって単にヤフーBBのバグみたいなもののような・・・
なんでBBは黙ってるんだろ・・・
リコールみたいに呼びかけるべきだと思うのに・・・。
書込番号:544343
0点

yu-ki2さん=YahooBBユーザーが知らないって事はYahooがちゃんとアナウンスしていないって事ですよね〜?
私は前になんかの雑誌で見て「こわっ!」って思いましたけど、初心者の方は何も知らずに自分のPCの中を覗かれてたりしちゃうんですかね?
書込番号:544465
0点

↑当たり前の事ですがyu-ki2さんが初心者と言ってる訳ではないので・・・誤解無きように。
書込番号:544468
0点

>MightyCat さん
いやいや、別に誤解しないですよ♪
ただ
>yu-ki2さんが初心者
はけっこうあってる(笑)
知識量などが少ないんだよね。
書込番号:544475
0点



2002/02/18 11:17(1年以上前)
みなさん、色々な意見聞かせて頂きありがとう御座います。
商売は、お客あっての商売なので、たとえ物が少なくお客が殺到しようと
対応をおろそかにしてはいけません。yahoo.bbはこれから変わられるとの
ことなので、まあ私は正直落胆してますが、これから少しでも、また他の
事業者さんに対しても同じことが言えますが、一人一人のユーザーをもっと
大事に、そして誠意を持って対応してくれることを切に願います。
書込番号:544851
0点

すいませんネタふっといて見てませんでした、もうわかったとは思いますが他人のPCの内容が見えるようなことがあったというようなことです、現在は対策したとかしないとか・・・いずれにせよ、いまいち信用できませんね
書込番号:546787
0点

>蚊取り線香さん
情報どうもです、遅くなっちゃいましたm(_ _)m
>yu-ki2さん
>知識量などが少ないんだよね。
何をおっしゃいますか!(笑)
>1620さん
登場、待ちわびていました(爆)
書込番号:547358
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:39:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/04 23:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/26 15:26:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/08 16:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 22:47:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/01 16:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/30 23:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/16 1:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/03 17:58:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/16 18:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)