


DVDメディア > パナソニック > LM-RS47MW50 (DVD-R 8倍速 50枚組)
10枚使って2枚エラーが出たので、サポート窓口を探したんですけど
メディアのサポート窓口が見つかりません。
これってわざと窓口を出さないの?
書込番号:5481881
1点


仕事の都合で、サポートセンターの受付時間に電話が出来ないので、
メールで問い合わせしたいのです。
マクセルは、簡単にできるのにパナはなぜ出来ないの?
書込番号:5484304
1点

多分これでよいのでは?
https://p3.support.panasonic.co.jp/EokpControl?lang=ja&site=default&event=DE0001&cid=168681
かっぱ巻さん の貼り付けたリンクから入れましたよ
書込番号:5485321
1点

ありがとうございます。
無事メールが出来ました。
でもよくあのホームページから探し当てられましたね。
自分でも探したんですけど、何度やっても電話サポートばかり
表示されてあきれはてていたところでした。
(この手のクレームを排除したいかのごとく)
書込番号:5490496
1点

パナから回答がきました。
丁寧な文面で、ユーザーを馬鹿にしたように思える回答です。
ディスクの不良率をパーセントで管理してるのかな?
18枚使って3枚不良ディスクがあるなんて国外製のディスクが信用できないから国産品購入しているのにこれなら国外製ディスクと変わらないのかな?
書込番号:5493735
0点

ちゃんとご自分の環境も説明しましたか?
使用機器環境、特にドライブとF/Wバージョンと焼きソフトと。
どんな質問をされてどんな回答があったか知りませんが、
メディアとドライブ間には明確な相性が存在します。
それを焼きソフトが助長している場合も低減している場合も
あります。
それぞれのバージョンによっても状況は変化します。
書込番号:5495515
1点

使用環境など聞かれずにまして相性についての説明などまったくありません。
初期不良は、販売店へレシート持って交渉しろとの説明で、何にも解決してません。
封を切った商品で、レシート無かったらメーカー以外誰が交換してくれるのかな?
書込番号:5496620
1点

私はDVD-RAMでしたが、お客様電話サポートで「着払いで送って下さい!」と言われ7月に6枚送り8月に新品と交換してもらいました! 2週間ぐらいかかったかな?
電話で担当の方宛送付する方法です!
私もレシートありませんでした&使用環境聞かれませんでしたがOKでしたよ!
メールだとダメなのかもしれませんね!
同封さおれていた手紙に、ディスクに異常はありませんでした…万一再発の場合はレンズクリーナー及び機器の点検を…書かれていました。
しかし、先月ヨドバシ専用ブラックRAM10パックですでに20枚中10枚エラー品出ているからどうしようかな…フォーマットしてもダメだし…マクセル&TDKでは、エラーしないんだけど…台湾マクセル製品でも大丈夫なんだが…ヨドバシ専用はダメなのかな?
DVD-Rの事じゃなくて、すいません!
書込番号:5522685
1点

三回目のメールのやり取りで、交換してもらえることになりました。
明日現品を返送する予定です。
月夜大好き!さんのコメント励まされました。
DVDの書き込みエラーがでても、諦めず交渉してよかったです。
書込番号:5522967
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LM-RS47MW50 (DVD-R 8倍速 50枚組)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2007/06/26 10:10:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
DVDメディア
(最近5年以内の発売・登録)


