『ホイールクリーナーについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『ホイールクリーナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ホイールクリーナーについて

2006/10/04 09:27(1年以上前)


洗車

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
皆さんにお聞きしたいのですが
中古で車を買ったのですが、前オーナーさんが
アルミホイールの手入れを怠っていたらしく
洗車時にどうしても落ちない黒い小さなブツブツがあります。
パープルマジックや 超強力などと書かれた商品
(クリーナー)を多数試しましたがどれも駄目でした。
知り合い曰く「鉄粉が刺さってるんじゃないん??」との事でしたが、
そうなると トラップ粘土しかないのでしょうか??
何か他にいいケミカルがあるといいのですが・・・。
皆さんがお勧めのアイテムがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:5505003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件

2006/10/04 11:22(1年以上前)

それはピッチ・タールではありませんか?

PTはパープルM(これは鉄粉除去のもの)や、洗剤では殆ど落ちないので溶剤の入った物じゃないと落ちませんし、またホイールは熱を持ってしまいますので硬化してることもあります。

試しにやってみてくださいね。

書込番号:5505224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2006/10/06 18:20(1年以上前)

私も中古BBSホイールを買ったら結構汚れていました。
泡タイプのキャブレタークリーナーを使用したところ、
手間はかかりますが何とかきれいになりました。
ヤマハのもので1本1600円。
がんばってください。

書込番号:5512138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/10/07 07:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
本日試してみます。

書込番号:5514075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)