『ROWAバッテリーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ROWAバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ROWAバッテリーについて

2006/10/10 17:31(1年以上前)


カメラ バッテリー

スレ主 るららさん
クチコミ投稿数:4件

この前は質問に答えてくださりありがとうございました。また質問なのですが、ROWAのデジタルビデオ用のバッテリーをオークションで1980円で購入し、不良品だった為、交換してもらいましたが、一度目よりは充電が持ちましたが、やはり書いてあった時間にはほど遠い充電の持ちでした。それはよく見ると台湾セルだったのでよく見て買わなかった私が悪かったので日本セルに変えてもらおうと思います。その場合3700円位なので差額を払わなければいけないのですが、払う価値があるのでしょうか?日本セルだったら確実でしょうか?ROWAからは、今の不良品は送り返さなくてよいのでもう一つ台湾セルを送りましょうか?といわれてますが、不良品が2つあってもな・・と思い迷っています。

書込番号:5524923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/10 18:32(1年以上前)

確実という言葉は無いと思いますが。
価値はあなたが決めないと。

書込番号:5525037

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/10/10 20:50(1年以上前)

っつ〜か只でさえ値切ってケチってるんですからなんだってロワのバッテリーを
『オークション』なんでしょ?直接ロワとやり取りするほうが余程面倒が無いと思うんですけど・・・

書込番号:5525387

ナイスクチコミ!0


スレ主 るららさん
クチコミ投稿数:4件

2006/10/10 22:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。別にケチってオークションで購入したわけではありません。ROWAのオークションストアをたまたま見つけ、一主婦で、バッテリーについて全くの素人ですので、そんなに問題があるともわからず購入したのです。やりとりもROWAと直接しています。ほんとに全くの素人ですので、誰に聞いてよいのかもわからず、このサイトにたどりついたので、馬鹿げた質問だろうとお思いでしょうが、一般論でよいのでどうしたらよいのか助言をお願いします。

書込番号:5525761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/10 23:21(1年以上前)

2回連続でダメだったのなら、ぼくならやめる。
純正ならカメラが悪いか電池が悪いかだから
メーカーが何とかしてくれるだろうけど、
今本体が悪いとしてもメーカーには言えないだろうし、
(純正の電池有るんだろうから、それは問題ないんで、こういう事になってるんでしょうが)
純正だからといってもPCでのSONYのようなことが有るけど。
一般論でよいのなら、高いだろうけど純正買っておいたら!

書込番号:5526095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/10 23:22(1年以上前)

ぼくもROWAにしようか迷ってた時期がありましたが、
純正の電池にしました
(SONYのセル入ってるんじゃないかなと思うけど?)

書込番号:5526103

ナイスクチコミ!0


スレ主 るららさん
クチコミ投稿数:4件

2006/10/11 00:14(1年以上前)

そうですよね、ROWAには返品することに決めました。ありがとうございました。

書込番号:5526352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/10/26 10:33(1年以上前)

遅レスですが、、
ROWAのバッテリーですが、使い方次第だと思いますよ。
互換バッテリーの多くは「ならし充電」を行わないと最初から100%の性能がでないんですよ。
「ならし」というのは、充電⇔放電を数回行うこと。
電動のラジコン飛行機とかやられている方はご存知なんですが、リチウムポリマー/リチウムイオン・バッテリーの特性なんですよコレ。
私はROWAのバッテリー普通に使えてますよ♪

書込番号:5572745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング