『カラコン』 の クチコミ掲示板

『カラコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソフトコンタクト」のクチコミ掲示板に
ソフトコンタクトを新規書き込みソフトコンタクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カラコン

2006/10/13 21:35(1年以上前)


ソフトコンタクト

クチコミ投稿数:6件

以前グレーのカラコンを使ってみましたが
装着の違和感とカーブが合わなっかたのか
ずれて視界がぼやけた感じがしてそれ以来カラコンはしてないのですが、
カラコンを使用したことのある方の話を教えてください。
ちなみにネットショップで買ったのであわなかったのかな・・・?

書込番号:5534289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/13 22:57(1年以上前)

めろめろんさん 今晩は、

カラコンはレンズの中央の部分は色素が無いためそこを通してみればクリアーに見えますが、レンズ周囲の部分は色素を通して見ているので、大袈裟に言えば、薄くて白いカーテン越しに見ている状態です。これはカラコン全ての宿命です、異常ではありません。
違和感については、レンズのカーブが合ってなかったか、裏表間違えたか、体質的に合わないか、等が考えられます。
屈折検査、(近視、遠視、乱視の検査の事)眼のカーブの測定、眼科の検診、この三つを欠かしてコンタクトを買うとトラブルの素です。

書込番号:5534683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/31 14:43(1年以上前)

赤いのを使ってみたいなぁ(笑)

書込番号:5589451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2006/11/14 15:27(1年以上前)

カラコンは色が剥がれることありますよ。
両方同時に剥がれたらいいけど片方だけなら大変。

書込番号:5636593

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1763件Goodアンサー獲得:48件

2007/01/12 00:36(1年以上前)

カラコンは以前グレーを使用していましたが
カーテンが邪魔するような視野感覚でつかいづらかったですね

書込番号:5871043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/01/13 07:57(1年以上前)

いつも思うのですがカラコン使って入官通過いいのかな?
日本のパスポートには目の色の記載ないけど外国のパスポートには瞳の色まで書いてる國もありますね。

書込番号:5875145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング