『ソ−テックは社員も製品も最低』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ソ−テックは社員も製品も最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC」のクチコミ掲示板に
SOTECを新規書き込みSOTECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

ソ−テックは社員も製品も最低

2000/11/08 11:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC

9月中旬に購入後10か月にしてモニターが飛びました以下私の経験です。

翌日朝一でサポートに電話してもつながらず、2時間後につながったと
思ったら
製品番号が分からないからもう一度かけ直せときた。
ユーザー登録はなんの為にある?

保証書に製品番号が書いてあったので伝えると交換まで10日近くかかる
ときた。
はらがたったので「販売店から引き上げるか中古でもいいから持ってこ
い」と言うと
上司が出てきて「翌日とどける」何で最初からこうならないの?
しかも「全てのユーザーに早期対応していたらキリがないがイレギュ
ラーのユーザーには対応する」だと。
なんでイレギュラーなの?こっちは正当な要求なのに。

確かに翌日夕方に新品(たぶん)を持ってきたけど2時間で昇天!!
モニターから焦げ臭いにおいが、、、、
思わず笑っちゃいましたね。

さらに翌日怒りの電話をかけるがまた2時間つながらない。
これまでの経緯を説明し当日中に持ってこいと言っても
話にならない解答ばかりで最終的にサポート責任者が出てきた。
「自社製品に自信がないなら他社のでいいから持ってこい」と言ったら
ランクアップした自社製品を届けるとの事。
持ってきた時に妻が対応したんだけど「サービスでランクアップしまし
た」だと。
まるで状況が分かっていないみたい。

何とか納得の行くモニターだったので取りあえずはok
でも、対応と不良モニターに納得が行かないので
今回の件をまとめて報告するようにと責任者に言ったら。
「2週間以内に調査して報告します」

あれから1か月以上たっているけど報告がありません。
どうなってるの責任者のFさん。

と言うわけでソ−テックは製品も社員も信用できません。
買うのはやめまよう。
モニターから出火して火事になってもいいならどうぞ。


書込番号:55643

ナイスクチコミ!0


返信する
第三者さん

2000/11/08 13:34(1年以上前)

私は、別にソーテックの肩を持つわけではありません。
気持ちは、分かりますがあなたの態度は尋常ではありません。読んで
いるだけでこちらが気分が悪くなります。
モニターから出火して火事になってもいいならどうぞということは、
ひどすぎる表現だと思います。もっと、誰もが読んでも納得する表現
ができないものでしょうか。反ソーテックユーザー以外の人には、単
に非常に態度の悪いお客さんにしか写りません。

書込番号:55675

ナイスクチコミ!0


ハグハグさん

2000/11/08 14:43(1年以上前)

おまえも相当なカスだよ。ソテックも貴様も消えろ。

書込番号:55706

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちんさん

2000/11/08 15:27(1年以上前)

私もはじめから即日納入なんて考えていませんでした。
でも対応した人間が余りにもいいかげん(「上司に相談しても
結果は同じ、
サポートからユーザーに電話はできない」と言っていたが以前
は対応してくれた)なことを言うし
こっちの身になって考えてくれていないのを感じたので強く
言ってみたまでです。
ソ−テックに限らずメーカー側はこっちの状況なんて全く考え
ないのでちょっとでも短縮できればいいやと
駄目もとで強く言った結果翌日となったまででダメだったらあ
きらめるつもりでしたよ。
でも修理ならともかく交換に10日と言われて納得する人ってい
るんですかね?
納得できないのに何も言わない人の方が尋常じゃないとおもう

言ったら過剰要求になるんですかね?

私の行動に非難がくるとは覚悟していたしそれによって考え方
を変えるつもりはないですが、
2時間で煙が出たモニターと同時期の製品が市場に出ている事実
は受け止めてほしいです。
気分が悪い書き方もあるかも知れませんがあの煙を見た本人
じゃなきゃこの怒りは分からないでしょうね。

書込番号:55717

ナイスクチコミ!0


Susinekoさん

2000/11/08 17:34(1年以上前)

ちんさんの気持ち、痛いほど共感・同情できるよ。
メーカー製PCからプロフェッショナルなサポート取ったら何が残る?
だから即時対応即時解決が基本。遅けりゃ文句言って当然。
火吹くCRT持ってくるなんて言語道断。プロ失格。以上。
※っていうか、今のメーカーサポートのプロ意識に疑問・・・

書込番号:55751

ナイスクチコミ!0


アルゴスさん

2000/11/08 17:45(1年以上前)

ごね得の面もありますが、こういった運の悪いときは続きますね。私は昔サンヨーのファンヒーターで死にかけた経験があります。調子が悪く交換したのに火を吹いたり、不完全燃焼であやうくでした。そのときは、メーカーの技術者が当方にこられましたが、結果、「定価で引きとらせてください」です。
その直後、全国で数人の犠牲者が報道され、欠陥だということが証明されました。合掌

書込番号:55755

ナイスクチコミ!0


第三者さん

2000/11/08 18:18(1年以上前)

ちんさんの気持ちも分かりました。交換の日にちについては、10日は
あまりにも長すぎますね。実は、私もソーテックのパソコンを持って
いるのですが、特に不具合がありません。安いのは魅力ですが、メイ
ンマシンに使うには怖いのでサブマシンとして使っております。(モ
ニターもソーテックではありません。)ですから、故障しても十分待
つことができる環境にあります。最近、有名になったメーカーですか
ら実績ができ、安心して購入できるのはもっと時間がかかりそうです
ね。

ハクハグさんの「おまえも相当なカスだよ。ソテックも貴様も消え
ろ。」は、最低ですね。HP上で自分の名前が分からないからって、こ
ういう表現で反論するのは信じられません。あなたみたいな人は、掲
示板に書き込むのはみなさんの精神衛生上よくありません。やめた方
がいいです。最近、このような人が増えていますが、もっと言動には
気を付けて良い掲示板になってほしいものです。

書込番号:55768

ナイスクチコミ!0


フレッツさん

2000/11/08 19:39(1年以上前)

>第三者さん
あなたも、同内容のスレ(たぶんリロードで書き込まれてしまったも
の)全部に同じレスをつけないようにしましょう。
消去されずに残ってしまいます。
長いスレなので、大迷惑です、特にiモードの人にとっては。

書込番号:55796

ナイスクチコミ!0


あうちさん

2000/11/08 20:34(1年以上前)

私は交換対応は2週間を、
修理の場合は1ヶ月を目処にしています。

サポートが混み合っているのはどこも一緒ですし、
こちらで壊れたのを調査済みなので
サポートに電話をかけるのは時間の無駄です。

私の場合は直接メーカーのサポートセンターに出向くか、
一筆添えて着払いで直送してしまいます。

みなさん、もうちょっと気長に待ちましょうよ。

書込番号:55813

ナイスクチコミ!0


hitsuji77さん

2000/11/08 22:04(1年以上前)

気持ちわかります。
その昔の富士通FMVがそうでした。
モデムの初期不良で、ロット単位で何も言わずに富士通SEが引取り
に来て1ヶ月後に帰ってきましたけれど、修理後の対応が悪かったの
で現金と代えてもらった経験があります。
だから、ちんさんの今回の件は他人事ではありません。
妥協することなく頑張って下さい。

書込番号:55843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月2日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング