『BURTONバインディングについて』 の クチコミ掲示板

『BURTONバインディングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スノーボードビンディング」のクチコミ掲示板に
スノーボードビンディングを新規書き込みスノーボードビンディングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

BURTONバインディングについて

2006/10/29 01:45(1年以上前)


スノーボードビンディング

スレ主 265店さん
クチコミ投稿数:3件

・今晩は、この掲示板は発見して、とても興味を持ったので、初めてで大変恐縮ではありますが、書き込みさせて頂きます。自分は毎年BURTONのレギュラ−モデルであるMISSIONを使用しております。調子が良く、特に不満を感じた事も無く、今年もMISSIONを購入しようと思っているのですが、カタログを見ていると、他のラインナップも気になってきました。カ−ボン素材のハイエンドモデルのC60、CO2は、予算の都合もあって、とりあえず置いておくとして、P1、CARTELに興味を持っています。バインディングには、ホ−ルド性、軽さ、快適性、レスポンスなど、様々な要因がありますが、MISSIONと比べて、明らかに体感できるほど、そんなに性能差があるものなのでしょうか?もし実際に使用している方や、何かご意見がおありになる方がいらっしゃったら、参考にさせて頂きたいので、是非宜しくお願い致します。ちなみに私はピステンバ−ンのフリ−ランがメイン、ちょいパ−クといった内容です。

書込番号:5581533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2006/10/30 02:20(1年以上前)

ミッションを考えているようでしたら、今使っているミッションが特に不満もないようですので、買い換えなくてもいいと思います。

キャツプストラップを搭載してない古いミッションなら、単品で購入してパワーUPさせてもいいでしょう。

今、C60を使用していますがかなり硬いです。
CFXからの買い替えなので、ハイバックは硬くなるのはわかっていたのですが、ベースプレートも硬いので買換えて一発目のゲレンデでグラトリをする時にベースが硬くて少し違和感を感じました(今は慣れてしまったので最高です)パークも調子いいです!

CFXもC60も軽さはあまりかわりませんよ!

板と同じであまり硬すぎても扱いにくい部分がでてきます。それとC60はBIN自体しならないのでレスポンスがいいので好みもでるでしょう。

買換えるなら値段、軽さ、使い勝手などでもカーテルも結構お勧めです。

書込番号:5585291

ナイスクチコミ!0


スレ主 265店さん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/30 23:06(1年以上前)

 ・どうも的確なアドバイスありがとうございます。そうですか、C60ですか、すごいBINを使っていますね。ネコチョコさんみたにな上級者の方にはぴったりなのでしょう。ショップで少し触れましたが、確かに軽く、更に硬く、レスポンスはいいだろうなと感じました。では今度CARTELを見にいってみようかと思います。

書込番号:5587779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2006/10/31 22:45(1年以上前)

自分は全然上級者じゃないです。
少し滑ってる只の普通です(汗)

それと買換えをして古いBINを誰にも売らないのでしたら、部品取りに使い、ゲレンデに行くときにツゥーとアンクルのベルトとバックルは予備で持っていったほうがいいです。

昔カスタムBINを使っていた頃に朝一リフトで3本乗継いで上まで行って、いざ滑ろうとツゥーベルトをつける時にベルトがパキパキ折れていきました。。。(ショップで聞いたら稀にあるみたいです)

幸いアンクルは無事だったので片足降りしないですみ、下までおりて泣く泣く代用品を購入しました。
それ以来必ずジップバックに入れて各ビス、バックル、ベルト、ディスクは車に置いときます(笑)

古いBINを売ってしまってもベルトは確か1本500円〜800円位で売っているので予備で持って車に積んでおいてももいいです(バートンが売っている所なら在庫がなくても注文できます)

書込番号:5590858

ナイスクチコミ!0


スレ主 265店さん
クチコミ投稿数:3件

2006/11/01 00:39(1年以上前)

・ご返信ありがとうございます。またまた-ご謙遜ですか(笑)、確かに自分も、同じような経験があります。トウ−側のストラップがぶち切れました。ラチェット機能や、アンクルが壊れた事もありました。それでせっかくのスノ−ライディング日和を潰したくないので、私もネコチョコさんのように、予備パ−ツを荷台にでも装備しておきたいと思ったきょうこのごろです。

書込番号:5591325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スノーボードビンディング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)