『海にいく。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > オイル(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > オイル(バイク)

『海にいく。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル(バイク)」のクチコミ掲示板に
オイル(バイク)を新規書き込みオイル(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

海にいく。

2006/11/13 16:33(1年以上前)


オイル(バイク)

クチコミ投稿数:57件

こんど海に行くんですけど、
オイルは変えたほうがいいですか。

どんな銘柄がお薦めですか。

宜しくお願いします。

書込番号:5633222

ナイスクチコミ!0


返信する
srushmintさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/24 18:51(1年以上前)

海とは遠出するということですか
いつ交換したかによりますが、とくにオイル交換は必要ないかもしれません。
純正メーカーにするか悩まれているのであれば必要ないので、カストロールなどのエンジンにあったものにすればいいのでは

書込番号:6042583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/02/27 10:57(1年以上前)

オイルは使わなくても酸化するので、最低でも年に1度は変えた方が良いです。
海に行くのであれば、照り返し等により、紫外線が強いので、特に注意が必要です。
私の場合、海に行く場合と、ゴルフや釣りに行く場合は、種類を変えています。ハーフが終った時やお昼頃に、一度洗い流して再度塗り直します。海ではSPF40以上(46か50を使っています)ゴルフや釣りでは、SPF25の弱めの物を使っています。もちろん帽子も使います。
お勧めの銘柄は特に有りませんが、私は資生堂の物を主に使っています。いろんなメーカーの物を使ってきましたが、資生堂が一番良く感じました。あと、ロート製薬のSPF46も使っています。これは安いので、早めに買い換えるのに抵抗が無く使えるからです。

書込番号:6053740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/25 00:47(1年以上前)

コパトーンがお薦めです。ただあまり回し過ぎると黒こげになりますよ。

書込番号:7719309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2008/04/25 15:25(1年以上前)

サンオイルか〜それは読めなかった(笑)

書込番号:7721051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)