『映画 漫画 テレビなど』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『映画 漫画 テレビなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

映画 漫画 テレビなど

2006/11/19 01:24(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:3144件 前へ!! 

過去に話題になったのか分かりませんが。

バイクに乗るにあたって影響されたものってありますか(題名にある、映画 漫画 テレビなどで)?

私の一押しは、バイク乗りになってかなりたってから見たものですが、角川映画の「ボビーに首ったけ」です。

もう社会人になっていましたが、映画の中のメロディーを口ずさみながらツーリングしていた記憶があります。ボビーになりきっていたのかも。





書込番号:5652485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/11/19 09:51(1年以上前)

750ライダー ドーベルマン刑事
AKIRA バリバリ伝説
モーターロック ワイルド7
仮面ライダー キカイダー
彼のオートバイ、彼女の島 etc

書込番号:5653139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/19 12:00(1年以上前)


           大脱走でトライアンフに乗るスティーブ・マックィーン
          

書込番号:5653541

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/11/19 18:42(1年以上前)

岩城晃一(クールス時代)、舘ひろし(あぶない刑事時代)
・・・もうだいぶ忘却してますので。
NSR50西へツーリングした岩城氏いわく、
二度とやるもんかと〜(確か箱根までだったような)相当、腰に来たようですね。もう18年も前かな確か。

書込番号:5654880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件 前へ!! 

2006/11/19 23:43(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

あまり盛り上がらないようですね。あの有名な「もう誰も愛さない」ではなくて「愛さずにいられない」というドラマの中で吉田栄作が当時の人気車のZephyrに乗っていた記憶があります。覚えているかたいますでしょうか。

書込番号:5656345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件

2006/11/20 00:27(1年以上前)

映画「陽は沈み陽は昇る」(確かこんな感じの題名)が印象に強く残っています。
男二人と女一人が、CB750とシトロエン2CVで砂漠等を旅する話だったような記憶があります。
見たのはまだ少年の頃だったので、詳細が思い出せず、また見てみたいと思い、あちこち探したのですが、見つけることが出来ませんでした。
おそらく1970年代前半の映画だと思いますが、誰か情報をお持ちでしたら、よろしくお願いします。

ムーンライダーズさんが、「彼のオートバイ、彼女の島」と書かれていますが、片岡義男氏の小説はどれもよかったですね。
が、個人的には表紙などに挿入されていた三好礼子さんの写真にやられました(笑)

書込番号:5656536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/20 00:34(1年以上前)

海外行きで落ちぶれた吉田栄作の最盛期の唯一の代表作の「もう誰も愛さない」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86%E8%AA%B0%E3%82%82%E6%84%9B%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84はハイビジョンでの再放送を熱望しています。
※最近また山口智子がテレビに出演してて嬉しいな…・

♪アルマ〜ス〜シィーオデスラブ♪〜とランディークロフォードのスウィート・ラブのテーマ音楽がかかり、
卓也が美幸を抱き寄せ「手の中の雪のように美幸の心は溶けていった…・」などの名セリフを言うシーンは
ジーンときたものです。

書込番号:5656566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/11/20 16:41(1年以上前)

 私は仮面ライダーを見て影響されたクチ…といいたいところですが、私がバイクに乗る本当の引き金になったのは時雨沢恵一の小説「キノの旅」シリーズを読んだからです。
 レトロバイクいいよね!(でも乗ってるのはVTR)

書込番号:5658110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/11/20 16:47(1年以上前)

なんで、コレが無いんだ!

汚れた英雄

主役の草刈正雄が乗るランボルギーニカウンタックのシーンもカッコいいけど、何と言っても、平忠彦が主役スタントとして演ずる(走行シーン)YZR500の転倒から、再スタートシーン。痺れまっせ!

あの4本のサイレンサーから吹き出る白煙と主題歌Ridin' High(ローズマリー・バトラー)に興奮したバイク少年は多いんじゃないかな?

今でも、アノ主題歌をバイクに乗っているときに聞くと(私の地元ではバイクでイヤホンOKです)大変危険です。無意識のうちにシフトダウン+アクセルワイドオープンになっちゃいますよ(^^


漫画は私の場合はバリバリ伝説ではなく、ふたり鷹ですね。

書込番号:5658127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件 前へ!! 

2006/11/20 20:40(1年以上前)

VTRで思い出しましたが、「ボビーに首ったけ」は小説の中では少年の乗っているバイクはYAMAHAのRDでしたが、映画では確かHONDAのVT250Z(?)だったと思います。

書込番号:5658802

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2006/11/21 23:36(1年以上前)

私にとってバイクに乗ったヒーローといえば、
「少年ジェット」、「まぼろし探偵」、「月光仮面」。

やっぱトシだな(^^;)。

さてと、黄色いマフラー巻いて走ってくるか。。。

書込番号:5663241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/22 00:46(1年以上前)

私は若いから「鉄人電人ザボーガーかな  ♪赤いシグナル非常のサーイーン〜♪
http://sfx.inumoarukeba.biz/zabogar/list/zabogar_list0.html

あと「鉄人タイガーセブン」 もバイクが主役かな
http://sfx.inumoarukeba.biz/tiger7/list/tiger7_list0.html

書込番号:5663619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2006/11/26 16:08(1年以上前)

漫画の「ワイルド7」の「ホンダナナハン」!!
テレビドラマじゃスズキでがっくり。
2ストは無いだろ〜 音も違うし・・・

書込番号:5681042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/11/26 23:12(1年以上前)

やっぱり「BE FREE」で主人公が乗るVT-250FEを見てから。
これで私は免許を取りました^^
バリバリ伝説は漫画は途中から読み出して、すぐにアニメが
出て来てのめり込んだくちです^^;;

書込番号:5682900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2006/11/28 21:02(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

ドーベルマン刑事(デカ)乗っているのがいいすね。
丹波哲郎とか伊東国光とか。

書込番号:5689883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/02/09 15:12(1年以上前)

イージーライダーのポスター
ターミネイターです。

書込番号:5979973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/02/09 17:30(1年以上前)

トム・クルーズ主演映画「トップ・ガン」のGPZ900Rニンジャをウィリーさせるシーンに、しびれますた。
この映画のせいで、バイクに憧れますた。

書込番号:5980302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/09 18:08(1年以上前)

漫画「キラーBOY」とか、うすね正俊系
レアすぎる・・・

書込番号:5980390

ナイスクチコミ!0


せろをさん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/10 21:46(1年以上前)

高校の頃 バリ伝。
今この歳で、キリンが大好き...。

書込番号:5985115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/11 08:41(1年以上前)

キリンは鳴かない・・カタナ ニンジャ・・いいっすね
バウハンさん汚れた英雄 前夜先行ロードショウ見終わって外に出るとバイクで来た人がみんな空ぶかし私は当時RZ350当然気分は北野明雄(でいいの?)シグナルブルー ぷぁーーーんウィリーしまくりで帰ったのを思い出しますv(^^)v

書込番号:5986718

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/02/11 08:49(1年以上前)

草刈正雄主演だと「華麗なる刑事」のギャランΛを彷彿させるんだけど・・・

書込番号:5986737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2007/03/15 23:32(1年以上前)

亀レスです。
私は映画ならマッドマックスです。
これでカワサキ4発にぞっこんです。
何度見ても面白い。

書込番号:6119180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2007/03/16 23:40(1年以上前)

私は、バリ伝もそうですが、WGP89年の日本GP[シュワンツVSレイニー」の影響を受けました♪

書込番号:6122762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)