『昨日の不具合の説明について』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『昨日の不具合の説明について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

昨日の不具合の説明について

2006/11/20 08:39(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:1774件

昨日の不具合発生の説明(お詫び)が掲載されていますが、工事期間と全く重複していないかつ、日曜日の夜(一般に翌日の仕事の利用可能性が高い)に端末故障ならそれなりに対策をとらなければならない状況であるにも関わらず不具合発生中AUのPCサイトになんの情報も掲載されなかったのはどうなんでしょうか?
同じくKDDIのDIONのメールアドレス漏洩に関してもユーザーへの説明がはっきり言って遅い!

少し調子に乗ってNTT化しているか、社会人が利用すべきキャリアとは違うという認識をユーザーがすべきなのでしょうか?

いずれにしても、不快感の残る不具合でした。

『ただいま一部端末で不具合が発生しております。』の一文ぐらい1時間程度で張って欲しいですね(苦笑)
苦情の電話でそれどころじゃなかったとかなしで(-_-メ

書込番号:5657099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8329件Goodアンサー獲得:69件

2006/11/20 10:38(1年以上前)

たしかに対応の遅さは若干気になりますね。
auサイトのお知らせに経過が出る頃には現象は改善してたようですし…。

障害の把握までに時間がかかったんじゃないでしょうか。
システム障害でユーザーからの指摘がないと気付かないというお粗末なシステムチームもけっこう多いですから。。
昔、都銀のシステム部署にいたことがあったんですが、大きい障害でもサイトに載せず隠すことがよくありました。
保身とか怠慢とか、いろいろあるみたいですけど。

書込番号:5657302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:155件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2006/11/21 01:38(1年以上前)

すでにさよならしたキャリアですが・・・
MNPで受け入れるキャパを超えてしまったんじゃないのかな?

始まる前に危惧してたんですがね。
通話品質がだんだん落ちていったときにもう駄目だなと思ったんで。

いままでこんなに長い間障害ってあまりないんじゃない?

au使って無くて良かったと思えました。

対応が遅かったですしね。

もう少し整ったらauもまた買おうかなと思ってたりもします。

書込番号:5660222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件

2006/11/22 14:31(1年以上前)

愚痴にお付き合いありがとう御座います(*u_u)

今、新幹線内のニュースで20日にも一部サーバー不具合発生でなぜか110番通報が激増(笑)なんでかはわけわかんなくなって不安でかけたのでしょうか?(笑)

2日間でAUの不具合関係で6400件あまりの110番(笑)、まぁ、こうなるとAUに注意がいきますね。

110番誘発がおきないようなアナウンスぐらいちゃんとすべきです( ̄Λ ̄)。

企業姿勢的にダメなNTTよりは私は遥かに評価しているのですから、締めるところは締めて欲しいです。
ドン引きです(・ω・)/

また、同じ感じなら乗り換えをホントに考えるべきですね(^_^;)

ただ、乗り換え先が問題ですが。。。大嫌いなNTTか常に商売下手な某キャリアか。。。(-.-;)

書込番号:5664945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

  • 【おすすめリスト】提案
  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)