


ツーリング
今朝スパモニで息子さんのバイク死亡事故で警察と戦う下川さんがやってました。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/
ずさんな警察の現場検証で一方的にクルマの運転者証言のみでバイクの追突ととられてしまったようです。
http://blog.livedoor.jp/yaruka/archives/cat_50033080.html
しかしバイクの追突で0:100とかたずけられたこの事故の真相は下川さんが息子さんのバイク及び同じバイクもう1台と相手側の事故車輌同型のクルマまで購入して事故再現ビデオまで大金使って製作してましたところ、空いてたバイク前方に右側を走ってたクルマが道路左側の敷地に後方見ないで急に入ろうとしたのが原因のようでした。
クルマの衝突破損部位も左後方フェンダーのタイヤ付近で追突には不自然な位置でした。
しかし相手を最高裁まで4年の歳月を掛けて訴えても全て棄却され、続けて警察を事故資料捏造で訴えましたが相手にされなく現在も熊本警察相手どり係争中のようです。
死人に口無しでかたずけられないようにするにはバイクに乗る場合にも最近タクシー、運送会社に採用され始めたハードディスクによるドライブレコーダー(常に前方の撮影&記録)装置など必要かも知れません。
書込番号:5672092
1点

>>ハードディスクによるドライブレコーダー
すいません…
小さな事ですが、これはデジカメなどと同じメモリーカードを
使っております…
最近では交差点などにも音などに反応して前後の映像記録をする
物も付けられている所があるようです…
こちらは信号などの記録も同時にしてるそうですのでどちらかが
信号無視したかも解ってしまうという代物だそうで…
あとバイクに限らず目撃者が他にいないような場合は似たような
処理をされる事が多いと思います。
書込番号:5682844
0点

言われて調べてみたところ数社から手頃なものが出ていますね。
http://www.mrhm.co.jp/roadrview/dr965rv/dr965rv_move.wmv
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/drive/drec1000/index.html
考えてたより安いので購入しようとおもいます。
違いは撮影コマ数が5〜30コマなのと衝撃前後の秒数ですね。
書込番号:5683324
1点

http://www.datatec.co.jp/seiftyrecorder/hearyhut.html
http://www.plk.co.kr/mpg/Image%20Blackbox(En).mpg
http://www.optex.co.jp/drive-recorder/index.html
http://www.weekly-net.co.jp/54driverecorder.html
結構種類出てますね。選ぶのに悩みそうです。
書込番号:5683472
1点

いつもお世話になります。m(__)m
やっぱりリアルよりバーチャルで乗っていいたほうが安心ですかね。
書込番号:5689568
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 6:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 10:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 1:16:16 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/04 9:18:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/23 16:14:08 |
![]() ![]() |
98 | 2022/11/04 5:01:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 10:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 19:10:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/12 20:21:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)