『IH調理器の盲点』 の クチコミ掲示板

『IH調理器の盲点』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

IH調理器の盲点

2006/11/24 15:35(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル

スレ主 mama05さん
クチコミ投稿数:14件

KZ321GEを5年間使いました。工事費コミの価格は245000円。
確かに使っているときは、火事の心配はなく、タイムコントロールも出来るので、便利でした。しかし、突然の故障。まだ、5年しか使っていないのに。接触不良なのか、点いたり消えたり。ガスコンロなら、ある程度のことは自分で出来ますが、200Vの調理器はどこが悪いのか皆目検討がつきません。修理依頼しても、直ぐには来てもらえません。オール電化の我が家は、その間料理が出来ません。お湯も沸かせない。
価格もガスコンロに比べて高い割りに、こんなに早く故障したら、オール電化のメリットはなくなります。
IH調理器やオール電化をお考えの方は、参考にしてください。

書込番号:5672864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/11/24 15:53(1年以上前)

>オール電化の我が家は、その間料理が出来ません。お湯も沸かせない。

これはちょっと大げさじゃない。
オール電化の家にはほぼ100%カセットコンロがあるって統計もあるし、
それにお湯は電器ポットでわかせるはずよ。
今時オール電化で電器ポットじゃない家はないわよ。

もしカセットコンロもない、電気ポットもないなら
ちょっと代わった家ね。

書込番号:5672897

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16285件Goodアンサー獲得:1329件

2006/11/26 09:01(1年以上前)

>今時オール電化で電器ポットじゃない家はないわよ。

そんな事は無いと思いますよ。
私はオール電化にした時、お茶のお湯位すぐに沸くから電気ポットは不要と判断しましたけど。

書込番号:5679721

ナイスクチコミ!2


ロイエさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/01 11:37(1年以上前)

機械が故障するのは常識で
盲点でもなんでもないと思いますが。

>5年しか使っていないのに
5年も経てば何か起こっても不自然ではありません。

書込番号:5700106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング