『自転車用ヘルメットについて!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『自転車用ヘルメットについて!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自転車用ヘルメットについて!!

2006/11/25 20:04(1年以上前)


マウンテンバイク

クチコミ投稿数:301件

全国のサイクリスタ様、いつもお世話になっております。

 最近、自転車通勤ですら(いや自転車通勤だからこそと言うべきか?) キチンとヘルメットを着用されている人たちをかなり見かけるようになりました。もちろん車道を走る人たちばかりでなく、歩道を走る人たちもです。 ただそれなりのスポーツ自転車に乗ってる人に限っての話ですけどね!

そこで私もヘルメット購入に踏み切ろうと思うのですが、値段もピンキリで一体どの辺りの値段が妥当なのか良くわかりません。 ショップに相談したところ1万円を超えるあたりのなら心配無いとのことでしたがはたして鵜呑みにしてよいのかどうか・・・
ヘルメットの価値とは、ある一定の衝撃が加わったときにキチンと割れてくれて頭部への衝撃を和らげてくれるところにあると思うのですが、そういう役目をしかっりと担ってくれるのはやはり1万円が基準になっているのでしょうか!?

ちなみに私は主に通勤や休日のウィリー、ホップの練習にMTBを利用する程度です。

どうか、皆様が聞いた話、ご自身の体験談など自由なご意見お待ちしております!!

書込番号:5677841

ナイスクチコミ!1


返信する
asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2006/11/26 07:58(1年以上前)

JCF(日本自転車競技連盟)公認のものであれば問題ないと思います。
値段より、デザインやフィッティングで選ぶと良いですよ。

書込番号:5679585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/11/28 20:37(1年以上前)

asa-20さんと同意見です!
長く使えるものなので、少々値段が高くても
納得できるものがいいですよ。

書込番号:5689763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2006/11/28 22:32(1年以上前)

asa-20様、としとまと様 ありがとうございます。

 通気性の良さそうなあのエイリアン型ヘルメット!? 適切な表現が見つからずスイマセンがGAIAのそれを買おうと思っています! 冬は寒そうなのでなんとなく躊躇してしまいますが、なんとかあれで乗り切ろうと思います・・・

書込番号:5690383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2006/12/30 19:22(1年以上前)

その節はお世話になりました!!

 OGKの¥9,450−のものを購入しました。
どんな服装にもマッチしやすいホワイトが入っているやつです。 

 感想は、うーんスゴイ。別に事故ってその効果を体験したわけではありませんが、違和感がないんですよねー。 軽いというのもあるのでしょうが被っている気がしません。 今は寒いのでメットの下に耳まで隠せる帽子みたいのを被っています。
零下でも恐くありません!!!

書込番号:5821978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング