『ドライブレコーダーをご使用されてる方いらしゃいますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > セキュリティ(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > セキュリティ(バイク)

『ドライブレコーダーをご使用されてる方いらしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティ(バイク)」のクチコミ掲示板に
セキュリティ(バイク)を新規書き込みセキュリティ(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

セキュリティ(バイク)

最近手頃なドライブレコーダーが有るようなのですが、
ご使用されてる方いらしゃいましたらその使用感想等おしえてください。
自分なりに多少調べてみましたが、

○マルハマ ロードビュー DR-965RV
http://www.mrhm.co.jp/

 ・撮影画角=    120度(よこ)/90度(たて)で良し
 ・有効画素数=   32万画素で問題無し
 ・映像記録時間=  前14秒/後6秒の合計20秒 
 ・映像フレーム数=  20フレーム/秒で問題無し
 ・撮像素子=     CMOSカラー
 ・重量 :約110g

 一言 価格もお手頃で機能も多い

○どら猫2
http://www.dorareco.jp/dora_shouhin.html

 ・撮影画角=    107度度(よこ)/79度(たて)でやや狭い
 ・有効画素数=    ・映像記録時間=  前30秒/後20秒の合計50秒 
 ・映像フレーム数=  30フレーム/秒で優れる
 ・撮像素子=     CMOSカラー
 ・重量 :約110g

 一言 画質はいいけど機能が少ないのと画角が狭いのが玉に傷

○Witness(ウィットネス)
http://www.drive-camera.co.jp/business/index.html

 ・撮影画角=    107度(よこ)/79度(たて)でやや狭い
 ・有効画素数=   30万画素(有効画像サイズ 640×400)で問題無し
 ・映像記録時間=  前12秒/後8秒の合計20秒 
 ・映像フレーム数=  7フレーム/秒で多少間延びする
 ・撮像素子=     1/7インチCCD プログレッシブ
 ・重量 :約130g

 一言 フレーム数が少ないけど機能が多いので使いこなせればマルかも

その他
http://www.weekly-net.co.jp/54driverecorder.html

書込番号:5683687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/11/27 03:23(1年以上前)

クルマ用にも欲しいですね。

書込番号:5683701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2006/11/27 06:59(1年以上前)

車用をバイクに使用されるという意味でしょうか?

書込番号:5683801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/11/27 07:31(1年以上前)

昔、フジテレビの深夜番組で「東京抜け道マップ」や、「日本横断高速道路の旅」という運転席視点の映像を流してた番組がありまして、クルマにカメラを取り付ければ面白いなぁと思ったことがありました。

書込番号:5683835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/11/27 08:09(1年以上前)

クルマ用をバイクに流用する際には何でも振動対策や防熱防水対策考えないといけないね。

特にツインやシングルや2ストが好きなフレハムさんはね。

書込番号:5683882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2006/11/27 10:46(1年以上前)

ちゃんと調べるだけ、フレハムさんは偉いね。

お世話になりたくない商品だけど
もしもの時は、家族の為にもあったら付けておきたい商品です
でも車用の流用は無理っぽいですね、メモリーもCFが殆どみたいだし
事故った時メモリーが、壊れない・盗まれないだけの丈夫さとセキュリティーを兼ね備えた商品が出るといいのですけど。

書込番号:5684163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/11/27 14:28(1年以上前)

これって、全部『事故』対策の奴じゃない?

そんなに事故多いの?

書込番号:5684684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/27 14:44(1年以上前)

バウハンさんあちこちのスレでケチ付けて回るだけじゃなくてたまには現在の自分の所有車(欲しいとか買う予定とかじゃなく)の話しも書いてくださいね。
※説得力が違ってきます!

他の皆さん多数のレスありがとうございます。
ETCも便利ですがいざという時にはドライブレコーダーの方が身を助けてくれる気がします。
(両方の機能持ったもの出したらヒット間違いなし?)

書込番号:5684726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/11/27 16:04(1年以上前)

↑ケチとかつけてないじゃん。聞いているんだけどね。
もしかして、スレに対する質問=ケチ。なのかな?
じゃ、いままで俺がした質問もケチつけってことで無視?

被害妄想すぎないかな?


相変わらず、人が何に乗っているとか気にしているのね。
そんなに疑うなら九州までおいでよ。
バイク見せてあげるから(^^。実物見ないと納得できないでしょ?何に乗っているとかは過去に散々書いてるんだから。

過去ログ探すの得意なフレハムさんでも見つけれないのかな?しょうがないから再度書くけど、俺が今持っているのは20年オチのカワサキGPX750R改。エンジンや足回りにZXR750のパーツを多用している。当時ノーマルでもフルパワーは100馬力越えていたので、ネットで100馬力はいってるんじゃないかな?車検切れで乗らないままで置いている。
ノーマルはややデカイが、コイツだと俺の大好きなGPZ600Rに近いサイズなんだよね。(ノーマルの重さは同じ)
あとはセロー225があるね。
フレハムさんのようにたくさんは持ってないかな。置く場所も限られるしね。

Z1000を買ったらGPXは手放すだろうね。
これで満足したかな?まだ満足して無いならマジに見においでよね。

満足したのなら、今まで俺がした質問にも答えてくれないかな?放置とかしないでさ(^^。質問に対してわからないことはわからないっていう答えでもいいと思うよ。わからないってことがわかっているだけでもたいしたもんだからね。

書込番号:5684922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/27 16:28(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん >クルマにカメラを取り付ければ面白いなぁと思ったことがありました〜

バイクだとこんな感じに写ります。
http://www.filelodge.com/files/room14/347813/yamaha_r1_turbo.wmv

書込番号:5684971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/11/27 17:03(1年以上前)

↑たまにまじめに応対しても無視ですか、やれやれ(^^;

まぁ、とにかく俺のバイクについては話したからね。今後同じ質問はしないようにお願いしますよ。

書込番号:5685065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/11/27 17:22(1年以上前)

http://kakaku.com/bbs/-/SortID=5672092/

なんかおかしいね〜って思ってたら、ここのつながりのスレッドなんだね。前スレに続けるか、せめてリンク貼ったりしたらどうかな?
何の脈略もなくいきなりこんな一般的でない製品紹介してもどうかね?


みんなが考えているのはこんな奴じゃない?


http://www.iodata.jp/promo/motionpix/outrider5/


なかなか製品としての紹介は無いけど、「車載カメラ」「バイク」でググれば個人サイトでいろいろアイデアは紹介されていましたよ。フレハムさんのものにしても、この製品にしてもきちんとつけないとコレが元で『事故』ってことになったら本末転倒だね。

とにかく振動対策が肝心だね。

書込番号:5685117

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/11/27 19:28(1年以上前)

こちらが不利な事故を起こしてしまった場合
記録映像を提出する義務はあるのでしょうか?笑

書込番号:5685538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2006/11/27 22:15(1年以上前)

このバカの駄スレにはレスしたくないけど、勘違いして泣く人出るかもしれないから忠告するけど、

今のところ証拠能力無いよ。

書込番号:5686374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/11/28 10:41(1年以上前)

http://www.dorareco.jp/dora_faq.html#02

上記FAQに、一応白亀さんとR1000さんのレスに対する答えはあります。
ただし、どの程度信用していいかは疑問ですが、、、、

他の2社はFAQすらないですからね〜。。。。

そのあたりの検証をスレ主さんにお願いしたいですね。

書込番号:5688086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2006/11/28 19:37(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

警視庁24時間で使えそうだ。

書込番号:5689464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2006/11/28 20:53(1年以上前)

バウハンさんすみませんでした。
先日調べたのですが、いつの間に変わってました。当該HPのキャッシュでは「証拠になりません」となっているので、最近の変更なのかもしれませんが迂闊でした。
調べてみます。

書込番号:5689844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2006/11/28 21:14(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

刑事の証拠にならなくても
民事の証拠にはなるんじゃないだろうか。

書込番号:5689977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セキュリティ(バイク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)