


テレビ KV-36D850の修理を依頼した、修理費を聞くと見てみないと分からないとの返事、後日修理完了後、修理代は部品代800円、
基本技術量1,800円
作業技術量8,700円、出張料3,000円 3年で潰れて高いと苦情を言うと出張料3,000円は負けた しかし合計11,865円は高い
しかも作業時間は30分 時間給はこの作業員は20,000円以上か?
作業員いわく、電化製品は3年から5年で故障しますよ、ならば他の
ナショナルの20年以上故障しないテレビは何だ><
他に3台テレビがあるが故障はSONYだけだ、ハイエイトのビデオとハイエイトビデオカメラが故障したが修理は依頼しなかった。
苦情と技術料の内訳をSONYのホームペジに2度送ったが1ヶ月以上経過したが答えが無い、もうSONY製品は買わない、買った店の人も呆れていた、特に返事が無い点に、ビデオカメラを最近買ったがもちろんSONY製品は対象から外した、デジカメを硬い石の上に3回落としたが故障はしなかった、これがSONY製品では故障していて、高い修理代が要ったのではと思う。
書込番号:5693486
1点

私も同感です!以前からSONYは3年で壊れるように基盤を
設定していると元SONYの社員さんから聞いたことがありました。うちのテレビがピッタリ3年と2週間で壊れました。スタンバイ点滅9回だと告げますと「高圧回路の故障で14000円かかる」と言われました。まだ何もテレビの状態を見てないのに、
金額が決まってしまいました。しかもその後、2日経っても連絡も何もありません。東芝なら24時間故障電話対応なのに、SONYは夕方早々みんな帰ってしまうんですね。とんでもないメーカーです。修理の依頼の際に、「価格コムでも同じ事例が出てて、無償でやってもらってる人もいました」と言いましたら、ぜんぜん聞いてもえらえず、そんな匿名の書き込みの話を信用してる方が変だ
みたいな対応で、全く相手にしてもらえず、やはり保証が切れてる
ので、有料とのことでした。今日も電話待ってても来ません。1週間近くテレビのない生活で、このまま他のメーカーに変えようかと
思うくらい、腹が立ちます(笑)
書込番号:5723049
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月21日(水)
- コンパクトなコンデジ選び
- スマホ操作対応スピーカー
- 動画配信アプリの接続不良
- 4月20日(火)
- ネット配信音楽用アンプ
- 初めての単焦点レンズ
- WiFiが切れる。対処法は
- 4月19日(月)
- 印刷時、色が濃くなる原因
- 景色撮影用ミラーレス一眼
- ドラム式洗濯機の選び方
- 4月16日(金)
- AFの速度について教えて
- イヤホンジャックの不具合
- サブウーファーの選び方
- 4月15日(木)
- 電源OFFなのに音がする
- 室内スポーツ撮影用レンズ
- ノートPCの開く角度は
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】【小さいPC】母へのプレゼント
-
【欲しいものリスト】今欲しいやつ2021
-
【欲しいものリスト】α7sB_vlog用
-
【欲しいものリスト】サブPC 構成案
-
【Myコレクション】APSC SONY
価格.comマガジン
注目トピックス


(家電)