『6弦ベースでパッシブタイプないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ホビー > エレキベース

『6弦ベースでパッシブタイプないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレキベース」のクチコミ掲示板に
エレキベースを新規書き込みエレキベースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

6弦ベースでパッシブタイプないですか?

2006/12/02 23:46(1年以上前)


エレキベース

クチコミ投稿数:18件

PUが電池の要らないタイプで
10万円以下でないでしょうか?
紹介お願いします・・

書込番号:5707127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:211件 Wings And Landscape'07 

2006/12/03 07:50(1年以上前)

ていちぽがさん、おはようございます。

IBANEZのBTB556A、SR506 の2機種が実売で10万円を切ると思われますが、残念ながらアクティブ・サーキットですよね。
6弦ベースでパッシブだと、楽器自体を相当しっかり作りこまないと
いけないと思うので、やはり高価になってしまうようですね。

私もパッシブの自然な音で6弦があれば、と思っているのですが...



書込番号:5708095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/12/03 22:33(1年以上前)

おはようございます、そうですね
あと価格コムのベースのスペック記載は
4弦か5弦か6弦かアクティブかパッシブかで
絞り込み出来るようになると後身にとても役立つと思います。

書込番号:5711403

ナイスクチコミ!0


月光蝶さん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/04 18:55(1年以上前)

価格COMにもまた楽しそうな板ができましたね!

私、皆さんよりかなりオッサンですが、4年くらい前までバンド活動してました(年甲斐もなくプログレハードなど)。
最後に保有したのがフェルナンデスの5弦でしたが、パッシブタイプは5弦、6弦の場合、今でもあまりないようですね。
最近は弦の値段下がりましたかね?
以前は高価だわ、種類は少ないわで少々苦労しました。
音のほうはアクティブタイプの方が調整しやすい(作りやすい)ような気がするので個人的には好きでした。

少ない予算で良品手に入れるにはやはり楽器屋まめに顔出すのが良いですよ(ありきたりではありますが)。
まれにですが新品でも塗装ムラ(わからないくらい)や、小傷があるとかの理由で安く売ってくれるところあります。
私もイシバシ(横浜)でおもわず衝動買いしたことがありました。

早く良い品みつかるといいですね。
良い音見つけてください。

書込番号:5714340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/12/07 00:01(1年以上前)

激重だったけど、ムーンに5弦・6弦のベースってなかったかしら?

勘違いだったらゴメンね。
あとアクティブかパッシブかもちょっと判らないけど。

Moonって意外と軽音楽以外の人たちも使ってたりするわ。
ジャズの人やクラシックやってる人なんかがね。
もしかしたら玄人好みなのかもしれないわ。

書込番号:5723881

ナイスクチコミ!1


MEERAさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/23 23:06(1年以上前)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571%5EGRIND6NTB
ですね。
ご購入されたら、ご感想などお聞かせください。

確かに
http://www.peavey.com/products/browse.cfm/action/detail/cat/30/item/115121/number/00577510/Grind+Bass+6-String.cfm
passiveです。

書込番号:6364867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/23 13:57(1年以上前)

moonはフュージョンの人が多いですけどね。
ロックとかで使ってる人なんて少数派ですよ。

多分moonにパッシブの5弦は無かったと思いますが、アクティブとパッシブを切り替えできるものがあったと思います。6弦は聞いた事ないですね・・・

書込番号:7844349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレキベース」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチエフェクター 0 2025/01/29 23:26:53
マーティン 0 2024/09/30 0:17:54
注文入れてきました 1 2024/08/18 0:43:15
部品交換について 8 2024/07/18 19:24:38
Bass 9 2024/08/01 23:23:30
ATK を憶えてますか 20 2024/03/17 23:14:43
造りは雑 1 2024/01/30 2:34:26
ベースを始めたい者です。 7 2019/09/04 19:18:00
エレキ用ヘッドフォン 4 2024/02/06 9:41:33
最近 7 2017/12/12 20:33:54

「エレキベース」のクチコミを見る(全 748件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)