『Dトラッカーのメンテナンスほんについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Dトラッカーのメンテナンスほんについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カワサキ」のクチコミ掲示板に
カワサキを新規書き込みカワサキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Dトラッカーのメンテナンスほんについて

2006/12/04 13:29(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ

スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

はじめましてこんにちは!

半年前に初めてのバイクとしてDトラッカー(06年式)を購入して、バイクのことなど全くわからないに等しい自分ですが、ゆくゆくは自分でそこそこ整備できるようになりたいと思ってます。
こんな弩級シロウトの自分にも易しいメンテナンス本がないものかと思案しているのですが、お勧めの本などがあったら教えて下さい!よろしくおねがいします。



ちなみにウェブ上で自分で見つけたのは



■カワサキDトラッカー/KLXカスタム&メンテナンス
http://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_11251543/1.0/

と、


■KAWASAKI サービスマニュアル
KAWASAKI D-TRACKER [Dトラッカー]
年式:98〜03 型式:KLX250 機種:J1 : J2 : J4 : J5 : J6 : M1 : M2


です。中身は見たことないのですが、なんだか難しそうだなぁと・・・。

書込番号:5713513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2006/12/04 14:18(1年以上前)

アマゾン等のインターネット書店のHPで、サーチ欄に“バイク オフロード メンテナンス”と記述して検索

アマゾンはこちら→http://www.amazon.co.jp/


幾つかヒットしますので、取り合えず書名をチェックされてから本屋さんに行かれると宜しいかと思います。


※もちろんDトラッカーはオンロードですが、車体形式的にはオフロードの要素が強いので、メンテナンスもオフ用を参考にされるのが良いのではないでしょうか?

書込番号:5713608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/12/04 18:43(1年以上前)

汎用のメンテナンス本1冊とパーツリストでだいたい事足りますよ。

あとは試行錯誤ですね。


よほど特殊な車両じゃない限り、日常メンテはみな同じです。

書込番号:5714303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2006/12/04 19:53(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

おすすめは
「初めてのバイクメンテナンス」

コンなのなの。

書込番号:5714558

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/11 00:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!

お勧めしてくださったのを本屋さんで見つけてめくってみて、考えようと思います!

書込番号:5742613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2006/12/26 18:50(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

この本はきっとみんな持ってますよ。
常連さんたちは恥ずかしくて今更持ってるとは言えないんですよ。

書込番号:5806472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体) > カワサキ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クイックシフター 2 2025/11/04 20:13:13
ZX4Rオーナー 1 2025/11/04 12:25:20
走行時の異音について 17 2025/10/25 12:11:49
来年も継続は決まったけど、、値上げ。 1 2025/10/08 19:57:15
メーター表示について 7 2025/09/02 20:31:36
口止めはされてないので、、、、 0 2025/08/11 6:17:41
シートを下げてテコ入れか? 5 2025/08/12 1:10:11
新カラー発表 1 2025/08/09 16:02:44
流し乗りに最適なのですが高価 6 2025/08/05 7:46:11
クイックシフターダウン 9 2025/06/29 20:12:21

「バイク(本体) > カワサキ」のクチコミを見る(全 17897件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング