『部屋がほこりっぽいのは掃除機のせい?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC08の価格比較
  • DC08のスペック・仕様
  • DC08のレビュー
  • DC08のクチコミ
  • DC08の画像・動画
  • DC08のピックアップリスト
  • DC08のオークション

DC08ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月 1日

  • DC08の価格比較
  • DC08のスペック・仕様
  • DC08のレビュー
  • DC08のクチコミ
  • DC08の画像・動画
  • DC08のピックアップリスト
  • DC08のオークション

『部屋がほこりっぽいのは掃除機のせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC08」のクチコミ掲示板に
DC08を新規書き込みDC08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

部屋がほこりっぽいのは掃除機のせい?

2006/12/05 16:23(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC08

クチコミ投稿数:2件

ハウスダストアレルギーと花粉症で、お掃除も苦手です。
うちはフローリングで子供二人いるせいか、2〜3日掃除機をかけないと部屋の隅には、綿ぼこりみたいにほこりがうようよしだします。
私的には「えーもう!」って感じなんですが、これって今の掃除機でほこりが取りきれていないってことなんでしょうか。排気からほこりが出ていたり、吸う前のほこりが舞ってしまうせいなんでしょうか?
ダイソンを使っていると、ほこりがたまるスパンがもうちょっと長くなるのでしょうか?それともやっぱりダイソンを使っても2日に一度くらいは掃除機をかけないとほこりとはたまってしまうものなんでしょうか?ダイソンをお使いの方、お掃除頻度が購入前後で変わりましたか?
教えてください。

書込番号:5717757

ナイスクチコミ!1


返信する
ZEPPさん
クチコミ投稿数:37件

2006/12/05 18:19(1年以上前)

こんばんは!
ダイソン使用中のZEPPと申します。

うちも、みみりんひめさん同様ほとんどフローリングなのですけど
いくらダイソン製とは言え2〜3日掃除機をかけないと
他の掃除機と変わりないですね....

フローリングは畳と違って綿ぼこりは目立ちますからね
ただ、ダイソン製は排気がクリーンなので他社製よりは良いです

価格は高いですけど今の掃除機が使い込んだものなら
一度試す価値はあると思いますが、
みみりんひめさんの望む掃除頻度やほこりがたまるスパン
などから考えるとお勧めは致しかねるかと...

またダイソンの難点は
ヘッド部が重い、排気音が大きい、ノズル部ON/OFFスイッチ用の
電池が持たない事あたりが、私の使用していて感じた所です
参考まで... ZEPP

書込番号:5718060

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2006/12/10 20:04(1年以上前)

 みりんひめさん 今晩は

 失礼ながら、ダイソンでも最もふさわしくない場所に書き込んでおられます。DC08は欧州仕様で音・排気・取り回しとも最悪です。
 強烈な排気で空気中に舞う埃はどんなに優秀な掃除機でも取れません。エアコン・空気清浄機を総動員しても、掃除しているあなたもホコリを吸う事になります。ハウスダストアレルギーと花粉症では掃除がつらくなるのではと感じます。

 それに子供は主要なホコリの発生源です。小型で取り回しの楽な国産にして、毎日掃除をするのがお勧めです。最近購入した三菱の
スタミナストロング TC-AF10P http://kakaku.com/item/21304010521/ は小さくて取り回しも楽で、排気も緩やかです。ホコリを舞い上げることはほとんどありません。
ユーザー満足度ランキングも実質1位です。

ダイソンなら日本向けに改良されたDC12の掲示板で聞かれた方がいいでしょう。



書込番号:5740949

ナイスクチコミ!0


ZEPPさん
クチコミ投稿数:37件

2006/12/18 18:15(1年以上前)

書き忘れてましたが
うちで使用中のものはDC12ですので08は
止めておいた方が良いとおもいますよ

茶好さんが言ってる事など参考に他機種も考慮して
今一度、機種選びしてみてはどうですか?

ZEPP

書込番号:5775217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/12/19 12:25(1年以上前)

いろいろアドバイスをありがとうございます。

ダイソンならDC08でも12でも吸引力が強くて、排気がきれいで、
どちらもそれほど変わらないのなら安いほうがいいかななんて思って、
DC08にカキコミしたのですが、違うんですね。

ダイソンを使ってもやっぱりこまめに掃除機はかけないといけないということなんですね。

なるほど、そうなるとこまわりのきく国産掃除機もよさそうなきがしますね。ダイソンなら12の方が良いということなんですね。
もう少し比較検討しないといけないですね。

書込番号:5778220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC08
ダイソン

DC08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月 1日

DC08をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング