『石油ファンヒーターについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『石油ファンヒーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

石油ファンヒーターについて

2006/12/15 12:52(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:3370件

石油ファンヒーターで書き込みします。
僕、メーカーの人間ではありませんが経済性で購入しています。
愛知県ですが、僕も、いままで、通算、8台使用しています。
2時間で、消火する機能と、センサー感知で消火、ゆれて地震検知で消灯しています。これらのすべてがいままでありましたがまた悲しいことですね。
私の場合も、起きてるとき以外は消火しています。僕の部屋は扇風機しかないのですが。部屋の密閉度はないのですが。
人事ではないので、結果、見守りたいです。

書込番号:5761048

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/12/15 13:02(1年以上前)

なんでしょう?

書込番号:5761081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件

2006/12/15 17:17(1年以上前)

FUJIMI-Dさん へ はじめまして。今、休憩中です。

電気製品の安全性、みんなが忘れていることがあります。
僕、中学の頃なのですが、冬でした。

寒いので、布団の中にあんかで寝てました。あんかは昔の人しか知らないと思います。電気湯たんぽです。
明け方、起きるには、あまりにも寒いので足であんかけとばしていたの、布団のなかで、足で手繰り寄せました。

その時、足に電気配線が、はずれてショート、ぽんと音がしました。そのとき足から感電。やけどしました。幸いにもやけどですみました。

最近の書き込みで、ドライヤーがショートとか書き込みありました。取り扱い方もあります。
僕は、分野違いますが、電気関係の仕事なので、安全第一です。

建物でも、エアコンからショート聞いたことが、があります。
仕事で、危険予知訓練も積んでいます。
人には安全第一、自分には?大変難しいです。

今一度、身の回りの安全確認が必要です。地震がきたら運のみですが。

書込番号:5761775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2006/12/16 12:05(1年以上前)

メーカー様がわかりましたが、残念ですね。
電気製品、必ず、購入者が保証書、だすようにしないとこれからもどこのメーカーさまでも悲しいことが起きるでしょうね。

最近、僕のところも、車で、リコールの連絡のはがき届きましたが、電気製品もそうしないとだめでしょうね。
むかし、○○省に、わからないこと問い合わせしたのですが、直接自分にかかわらないことは連絡しないのは残念だと思います。

立場があるかたしだいもあると思いますが、大変残念ですね。

書込番号:5765211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)